• ベストアンサー

ラケットの買い換えについて

ラケットを買い換えようと思います。今のラケットはKVUを、使ってます。 ラバーが表がテナジー25の厚で、裏がテナジーの25の中を使っているカットマンです。 小学校5年からずっと使っていて、今中学2年です。 ラケットの寿命が、来ているのは、解っているのですが、ラケットを変える勇気がなくずっと使っていたのですが、体も大きくなり体力も付いて来たので、ラケットを変えようと思ってますが、どれが一番相性が良いかと考えて迷ってます。 これからは、守りのカットと、攻撃もできるタイプになりたいと考えるのですが、 ラバーは変えたくないです。テナジーにあうラケットでカットマン用を何種類か教えて下さい。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huricane
回答No.1

ということは、カットマンとしてこれからは活動すると判断して良いものと考えて、 回答を書きたいと思います。 テナジーの売りはボールを掴む感覚です。 某卓球雑誌では、ボールを掴む感覚のラバーには、 カーボンを通常のラケットより内側に入れるインナーラケットが相性が良いと書かれていました。 (インナーラケットでカットマン用と言ったら、インナーシールドかなぁ・・・) 私も今、テナジーでインナーフォースを使用しています。 なんとなくですが、通常ラケットより打ちやすく感じました。 僕は攻撃型なので、カットマンにもこの理論が通用するかは分かりませんが、 考えてみてください。

harukalutamo
質問者

お礼

ありがとうございます。もう少し考えて見ます。