• ベストアンサー

全日本のメンバー達は?

Wカップですっかりバレーボールの魅力にはまってしまいました。 メグ・カナの若手選手もよかったけど、私はもっと佐々木選手や宝来選手が、がんがんアタックやスパイクを打って活躍するところが見たくなりました。 そこで彼女達の所属チームのスケジュールを調べたところ、来年2月に地元の体育館でJTとパイオニアの試合が行われることがわかったんですが・・・ 5月のアジア選手権 (でしたっけ?アテネ行きがかかってる大事な試合) の前だし、彼女達は試合に出るんでしょうか? また、全日本の合宿とかがあって留守なんでしょうか? 過去の例でもいいので、どなたか情報をください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LL220
回答No.1

過去の例だと・・・。オリンピック予選の前であっても、Vリーグに出場してましたよ。 彼女達は本来、Vリーグを優先する立場の選手なので。。。Vリーグ終了後、しばらく休養してから合宿がありました。 あくまでも、今までの話なので、参考程度に考えてくださいね。

kazhyon
質問者

お礼

私もVリーグは出場するだろうとは思ったんですが、何も知らなくて自信がなかったので・・・ ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• tibikoro
回答No.2

2月であれば問題ないでしょう。と言うかVリーグの日程終了以降に代表のスケジュールが組まれるはずですから、怪我とかが無ければ実力的にも心配ありませんしプレーを見られるでしょう。

kazhyon
質問者

お礼

お二人にそう言ってもらって安心しました。 小学生の娘に付いてきてもらって、ちょっと行ってきます、ありがとうございまいした。