• ベストアンサー

釣り

すみません。素朴な疑問なんですが・・質問とか相談とか見てるとたまに 釣りですねとか出てくるんですけど何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lewlondon
  • ベストアンサー率44% (24/54)
回答No.1

インターネットでよくあることなんですが、特定の言葉や行為に対し過敏な人々に向かって誘い水を出し、 それらの人々が過剰に反応する様を楽しむことを目的とした愉快犯・確信犯的な行為を示す。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C4%E0%A4%EA

LOVEYOUBINBOU
質問者

お礼

早々の回答ありがとうがざいました。 勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鮭の釣りって可能なのですか?

    釣りの経験は皆無に近いです。 少し、疑問に思ったので、質問させていただいてます。 鮭って、どこかの川に行けば、釣ることは可能なのでしょうか?素朴な疑問です。

  • 魚釣り

    魚釣りではよく数十匹も釣って帰る人がいますよね。 毎日釣り人がいるところもあります。 素朴な疑問なのですが、それらの場所で魚が居なくなってしまうことってないのでしょうか? 毎日毎日釣られてゆく魚を見てると、釣る魚が居なくなってしまうのではないかと心配です。

  • 釣りとは。

    こんばんは、少し疑問に思ったので質問させて下さい。 先日、台風6号がきた時に、結構前に起こった台風の時のとある出来事を質問した所(リアルタイムで質問してしまうと相手方に見つかってしまうと思ったのと状況が落ち着かなかったため、時間を空けました)今回の台風の事だと勘違いされたのか、釣り質問だと勘違いされてしまいました。 しかし何度今回の台風の事でないとご説明しても、釣り、と認定されてしまったみたいで物凄く悲しくなってしまいました。 質問する時、こちらの言葉足らずのせいで誤解されてしまう事は仕方ないと思いますが、どのように「釣り」かどうかを見分けているのでしょうか?また釣りでないのに、釣りと判断されてしまった時の対応を教えて下さい。

  • 「釣り」について

    ・・ある質問に対して、回答者様が「これは釣りですね」という 書き込みを見かけることがよくあります。 ・・この場合の「釣り」って、やはり「悪意」なのですか? またどうやって判断されているのですか? 僕はこのサイトにお世話になってから日も浅く ・・いや、その前にWebの世界でもまったくの初心者です。 自分の質問に対しての回答者様のいろんなご意見に 非常に興味を持ったり、励まされたり、反省させられたり・・ また質問者様の悩みや疑問に、自分の拙いかもしれませんが 一生懸命考えた回答に「参考になりました」「涙が出そうでした」 と仰って頂けるととても嬉しく、また自分にも「励み」になり・・ とても充実したデジタルライフを過ごしております。 ・・そんな僕ですので、意味もわからず使ってしまいますが 誠意を持って応えた言葉が、「釣り」と言う「悪意」に 簡単に引っかかって、もしかしたら笑われているかもしれない・・ と考えるとなんだか怖くて・・ ・・やはりこれも意味もわからず使ってしまいますが 自分の質問が「釣り」と判断されてしまわないようにするには どうしたらよいのですか? ものすごい「ド素人」的質問で恐縮なのですが お教えいただいたら幸いです。

  • 釣りの質問を見抜くポイントを教えてください

    こちらのサイトにあった相談事を夫に話していたら、「それは釣りだろ」って言われました。 確かに、衝撃的な話で信じられなかったのですが、回答者の方が、「釣りだと思って回答に躊躇しました。」と書いたら、「残念ながら本当です。」と書いてあったので、信じてしまいました。 夫にそう言われてから、釣りだと思うものは読まないようにしているのですが、すべてか釣りのように感じて、なんだかしらけてしまいました。 どういう質問が釣りだと思いますか? 恋愛相談や夫婦家族は釣りが多いのでしょうか?

  • 教えて!gooっていったい…?

    素朴な疑問です。 ある人から聞いたのですが、その人の校内でまことしやかに噂されているのですが、「教えて!goo」の質問って、殆ど「釣り(フィッシング)」だということなのですが、本当ですか? よくよく考えてみると、本当に困っている人は相談する場所があるよなあとか考えてしまいます。

  • 釣りってなんですか?

    おはようございます。 質問に対する回答で、「釣り日よりだね」とか、「釣りかと思いましたが」って回答をよく見かけます。 釣りってなんですか? 嘘の質問って事ですか? 教えて下さい。

  • 釣りって?

    釣りって? すみません、初心者なのですが 他の方の質問に「釣り」ってのがあるのですが、 釣りって何なんでしょうか?

  • おつりを渡すときに・・・

    とくに男性のかたへの質問なのですが、お店のレジなどでお釣りを渡すとき、よく手を下に添えるかたいますよね?小銭が落ちないようにとの配慮だと思うのですが、実際に手をささえることってありますか? 今かよっている接骨院の先生が、お釣りを渡すときに手をそえる、というより握るに近い気がするのですが、お年寄りのかたが多いからクセなのでしょうか?ちょっとびっくりしてしまいました。友人に相談したら、単に無神経なのでは?という答えが返ってきましたが、皆さんの意見を聞かせてください。

  • コンビニでのおつりと商品の渡す順番

    素朴な疑問なのですが、コンビニで買い物をして代金を払いますよね。そのとき、店員さんが二人いれば、一人がおつりを渡してくれて、もう一人が商品を袋にいれてくれるのですが、店員さんが一人の時に、 1.商品を袋にいれて、客に渡す。 2.おつりを客に渡す。 という手順をとります。 これは、この順番でやらなければならない決まりなのでしようか? 個人的に逆の方がおつりを財布にしまっている間に袋につめてもらえるから時間が短縮されると思うのですが? もちろん買い物した商品の数によっては上記の手順がよい場合があるのでしょうが・・・。要するに臨機応変に対応することはダメなのでしょうか? 時間的にはわずかですが、人が並んでいるときにこれをやられると、要領悪いなと思ってしまいます。

専門家に質問してみよう