• 締切済み

バーチャストライカー3

1からやってるアーケードの新作バーチャストライカー3がついにでました。さっそくプレイしてみましたが、2から3になった分システムが大幅に変更されていて今までの戦略が通用しません。3ではどうゆう戦略が効果的でしょうか?教えてください。ちなみに1から使用チームはずっと日本です。

  • adi
  • お礼率82% (39/47)

みんなの回答

  • saira
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

僕も日本を使っていますが、3のほうが他の国よりもボールキープなどが弱くなっている気がします。 したがって、速いパス回しが必要ではないかなと・・ しかしサイドの上がりが、遅くなっているので多少のボールキープも必要(泣) 難しいところです。 あと オフサイドが出来たと言うのも今までの戦術が使えない原因になっているのではないでしょうか。 一度サイドにあずけて前へロングパスって言うのがセンタリングを上げるためには有効です。(ショートパスではつながらない) ぺナルティエリア外からのシュートがつかえます。  3ではボールを押し込みに行くので。 おまけ  今までどうりに戦っていると審判にボールがぶつかる事が多いような気がしますが、どうですか? 

adi
質問者

お礼

そうそう、審判とよく当たります(涙)あとコンピューターレベルも上がったような、、、あとサイドへのパスもシビアになってます。総合能力の低い日本にはかなり不利です。あとカード導入は勘弁して(笑)回答ありがとうございます。

  • Marl
  • ベストアンサー率54% (17/31)
回答No.1

私もバーチャストライカーを1~3までやってます! 今までの戦略がわからないのでなんとも言えないんですが オフサイドとキーパーの異様な上がり&操作のせい(?)でポンポンロングパスを出す戦略が不可能になったのは嬉しいです。(笑) そして、サッカーゲームらしくなりました。 さて、戦略ですが... やはり、サッカーの基本とも言える 「開いているスペースに蹴る」のが一番だと思います。 また、前に出せなくなったら後ろに下げる。 似た事では、サイドがダメならセンターに!! あとは、センターリングからのシュートが入りやすくなったです。 これは、自分の感想ですが...(笑) 画面下のレーダーを見つつ、中盤から開いてるスペースに蹴る これが一番得点に結びついたなぁ~と思ってます。

adi
質問者

お礼

なるほどロングパスが不可ですか。私は逆に前回よりセンタリングからのシュートが入りにくくなってるような、、、あと私のこのゲームの最大の醍醐味はベストゴールを決めることです。3の最高は486です。2000では525を出したので目指すは600ですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • PS3版バーチャファイター5について

    PS3版バーチャ5は普通にプレイしてる分には 720Pの解像度ですが ある事をすると1080iや1080Pの解像度に変更できるらしいと どこかでチラっと聞きました。 本当ならぜひやってみたいと思います。 どなたかその方法を教えて下さい。お願いします。

  • バーチャストライカー3について

    お気に入りのゲームなんですが、シュートのパワーがコンピューターだと、赤いゲージ変わる時があるんですが、そのときは低くて早いシュートになります。このやり方がわかりません。教えてください。  それから、他の質問の回答で見させていただいたのですが、「ベストゴールを決めることです。3の最高は486です。2000では525を出したので目指すは600」みたいなことが書いてあったのですが、これってどこの数字なんですか?私も何度となくベストゴールをだしていますが、そんな数字は見かけませんでしたので、是非教えてください。  それから、決勝戦がFCセガではなくて、FCソニックになることがあるんですが、あれはどうして?  他に、裏ワザ(自分がFCセガになること等)あったら教えてください。  いろいろ質問多くてすいません。大変好きなゲームですので、、、、。  

  • バーチャストライカー2Ver2000.1

    フープシュートが出来ると言う話を聞いたのですが、本当ですか? できるならやり方も教えてもらえると助かります。

  • 日本のバスケットボールが世界で通用するためには?

    日本のバスケットボールが世界で通用するためには? 日本のバスケットボールが世界で通用するためにはどうしたらいいでしょうか? そもそもルールがNBAとは違う部分が多いのでルールをNBAとあわせるべきでしょうか? また、文化的にもチームを重んじる日本人は個人プレーの力が世界に比べて劣っていると思います。 個人プレーは悪くないというイメージを払拭させるべきでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 香川真司のポジション

    日本代表では、もはや『ガラスの10番』とか「メンタルが弱い」などと揶揄されることが多い香川真司選手。 現在の日本代表のシステムや過去の日本代表のシステムでは、そもそも香川真司選手は輝けないと思う素人目は間違いでしょうか? 良くも悪くも周囲のレベルも高い所属チームと違って、レベルは上がったと言ってもまだまだな日本代表では、香川真司選手の求められる形は違うものになりますよね? 今の日本代表のシステムを4-4-2にして、トップ下ではなくシャドーストライカーの位置に配置したら、代表でも当たり前に輝けるような気がするのですが、皆さんは個々にどうお考えですか? シャドーストライカー的な立ち位置こそ香川真司選手が輝けるポジションのような気がしているのですが、

  • 大戦略 ユニットの名称を変えることは可能?

    システムソフトの名作「大戦略」についてです。以前、プレステでプレイしたときに (1)ユニットの名称変更が可能 (2)生産したユニットを次のシナリオで引継ぎ可能 (3)工作車による工作 が可能で、これがけっこう楽しさのツボだったのですが、大戦略88ではそのような機能はありません。この3つの要素を備えたバージョンはプレステ版以外でもあるのでしょうか。GOOのレトロゲームにあればいいなあと思いつつ、ご質問いたしました。 よろしくお願いします。

  • 阿部ちゃんや鳥谷さんメジャーにいけないんですか

    どうして阿部ちゃんや鳥谷さんはメジャーからオファーが来ないんですか 阿部ちゃんは城島さんと同じぐらい活躍したし鳥谷さんは坂本さんと日本一のショートを争えるほどの選手ですよね 城島さんはマリナーズでイチローさんと同じチームでプレーできたのになぜ阿部ちゃんはどこのチームも拾ってくれなかったんですか 阿部ちゃんと城島さんだと打撃なら阿部ちゃんのほうが上だと思ってるのですが阿部ちゃんはメジャーでは通用しないのでしょうか まえけんや坂本さんとかは来年あたりFAでメジャー行くかもしれないけど阿部ちゃんや鳥谷さんとかは昔からプレーしてるのでとっくにメジャー行ってもおかしくないと思うんですが阿部ちゃんでもどこの球団も拾ってくれないほどメジャーは厳しいのでしょうか いい選手はみんなメジャーに言ってるのにおかしいです

  • ポケモンに今後望むこと。

    新作の情報も含まれていますのでプレイするまでは中身は知っておきたくないという方は、この質問は見ないでください。 質問のとおりです。 私はポケモンはレベル上限を無くしたらいいなあーと思います。 なくなれば、たとえジュニアポケモンだって、序盤に出てくるポケモンだって、バトルで通用できるようになるのでは、と思います(もちろん今までどおりのレベル固定種族値・固体値などの数字重視のバトルも既存のまま、そのようなシステム・ゲーム・バトルも、何らかで可能にしてほしいなー) 次作で、ポケモンを、可愛がれば可愛がるほど、運もあがる、といったような、かねてから望んでいたシステムが搭載されたので、こういった全てのポケモンを末永く愛せ、愛(用)した分強くなる、まさにポケモンアニメのようなシステムも入ったら、まさしくポケモンらしいのでは、と思ってしまいました。 それに、いつか、ゼルダの~シリーズみたいなポケモンや、牧場物語みたいなポケモンも出て欲しいなと思っています。 あなたが今後ポケモンに望むこと、あるいは、xyに望むことはなんですか? 何個でもいいです。 教えてくださいー。 ところで、ゼルネアスのタイプが妖精らしいですね。 悪・飛行は予測できたので、対になるタイプかなあと予想して、 氷・妖精かなあーと私は思っていたのですが・・・、皆さんはどう思っていますか?

  • アーケードゲームのタイトルが思い出せません

    昔よく遊んでいたアーケードゲームのタイトルが思い出せません。 覚えている限りの情報を書きますので、どなたかお答え願います。 ・遊んでいた時期は10年程前ですが、その時期に新作だったのかは分かりません ・2D横スクロールアクション ・絵と操作感覚はメタルスラッグに似ています ・2人同時プレイ可能 ・選択出来るキャラは4人だったと思います ・キャラクターは人間ですが、それぞれペットのような相棒がいます ・攻撃は射撃、格闘、タメ打ちがあり、タメ打ちはペットの特殊攻撃です ・メタルスラッグのような弾数制限のある特殊弾があります ・レベルアップのシステムがあり、射撃で敵を倒すと射撃の、格闘、タメ打ちで倒すと格闘の経験値が入り、一定までたまると射撃レベルが上がると通常弾の威力が、格闘レベルが上がるとペットの特殊攻撃の効果が上がります ・私が使っていたキャラはサングラスをかけたオジサンで、ペットの特殊攻撃はバリアをまといながら一定距離をゆっくり進みます。バリアには敵の弾を消す効果があり、レベルアップするとバリアが大きくなります 以上です。 タイトルが分かる方がいましたらよろしくお願いします。

  • マートン≪阪神≫の日本野球は4Aレベル発言について

    この記事について、貴方はどう思われますか? 「オリンピック・WBC・近年に来日した大リーグ選抜の戦績・メジャーに行った選手や来日選手の成績等からの評価や分析を教えてください。」 4A評価は・・・ (1)妥当な評価 (2)1年目の成績で過小評価している。(日本野球の対応力を舐めるな、2年目の成績を出して言え) (3)外交辞令を含め過大評価している。(実態は、どのレベルだと思いますか?) ※ 私の場合:現在の12球団の選手層、個別単独チームでは質量の面・打撃面≪長打力≫で見劣りするが、日本一のチームとかオールジャパンの選抜チームなら、トップクラスの選手はメジャーで十分に通用し、さらにチームプレーやスモールベースボールでの木目細かな試合運びで戦えば大リーグでも平均的なチーム力だと思います。