• ベストアンサー

PS3版バーチャファイター5について

PS3版バーチャ5は普通にプレイしてる分には 720Pの解像度ですが ある事をすると1080iや1080Pの解像度に変更できるらしいと どこかでチラっと聞きました。 本当ならぜひやってみたいと思います。 どなたかその方法を教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.2

VF5は元々1080Pの出力に対応しています。 なので、テレビが1080P(D5相当)に対応していれば可能です。 なお、大抵のテレビは720P(D4相当)が出来るなら1080i(D3相当)も表示できるはずなので、PS3のテレビ出力設定で720P出力をしないようにすれば1080iで表示されるはずです。 ただ、公式サイトによるとVF5は720Pがオリジナルに近いということで720Pでの表示を推奨しているようです。

参考URL:
http://virtuafighter5.jp/
STR1970
質問者

お礼

回答ありがとうございました。おかげさまで解像度の変更の仕方が分かりました。 次の機会がありましたら又その時は的確なアドバイスを頂ければ幸いです。

その他の回答 (1)

• SSDD007
回答No.1

バーチャ5は持っていないので分かりませんが・・ 720p→1080i pに変更するのが裏技みたいなものだとすると、その情報はガセかと・・・ 解像度を上げれば上げるほどPS3にかかる負荷は高くなりますよね。 バーチャ5が高解像度の設定にしても大丈夫ならば、最初からその解像度に設定できるようにしているでしょう。 その設定がないのなら、高解像度では重くてゲームにならないからできないんだ、と考えるべきです。 仮に裏技か何かでできたとしても、動作が重くなったり、フリーズしたりと不具合が出ると思いますよ。

STR1970
質問者

お礼

回答ありがとうございました。次の機会がありましたら又よろしくお願いします。