• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バーチャストライカー3について)

バーチャストライカー3について

このQ&Aのポイント
  • シュートのパワーがコンピューターだと赤いゲージ変わることがあります
  • ベストゴールの数字について疑問があります
  • 決勝戦がFCセガではなくFCソニックになる理由を知りたい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • enrique
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

ベストゴールの数字や裏技は知りませんが、 低く早いシュートはゲージをいっぱいにして、 シュートを打つタイミングでまたシュートボタンだと思います。 (自信はありませんが多分) 私の経験からだと、普通にドリブルしてこのシュートだと大したことないです が、前を向いた状態でパスを受け、すぐにこのシュートを打てばすごい球が飛んでいきます。 (ペナルティーエリアの外からノーバウンドで膝ぐらいの高さで飛んでいきましたよ。キーパーも反応できてませんでした 笑) もちろんベストゴールでしたけど、数字は見かけなかったな~

yakubanobu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。質問後、いろいろ調べていましたら、このようなサイトを見つけました。http://www.amusementvision.com/ja/game/vs3/index.html  公式ページらしいです。enrigueさんのご指摘で正解みたいです。同じようなワザさっそく試してみます。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バーチャストライカー3

    1からやってるアーケードの新作バーチャストライカー3がついにでました。さっそくプレイしてみましたが、2から3になった分システムが大幅に変更されていて今までの戦略が通用しません。3ではどうゆう戦略が効果的でしょうか?教えてください。ちなみに1から使用チームはずっと日本です。

  • セガのフリッキーについて

    今なぜかセガのフリッキーにはまってます。 昔やっていたという方、教えて下さい。 1.何面まであるのか? 2.何か裏技があるのか? 3.知ってる限りでのハイスコアは? 以上3点について、ご存じの方お願いします。 かなり古いゲームですので覚えてないかもしれませんが、よろしくお願いします。 他に知っていることがあれば何でも結構ですので教えて下さい。

  • バーチャストライカー2Ver2000.1

    フープシュートが出来ると言う話を聞いたのですが、本当ですか? できるならやり方も教えてもらえると助かります。

  • 「キャプテン翼」の矛盾点

    現在ヤングジャンプで連載されている「キャプテン翼 ROAD TO 2002」 以前は、週刊少年ジャンプで連載されていましたね。昔から「これって違うんじゃ」と思っていたことを質問します。 Q1 トライアングルシュート 立花兄弟のトライアングルシュート。片方がゴールマウスの上にのるやつです。石崎がゴールポストをけることにより破られた。。でも、石崎がゴールから離れれば、ゴールマウスにいるほうは、オフサイドですよね。CKのときはオフサイドにはならないとはおもいますが。 Q2 早田の出場停止 中学生時代ジュニアユース準決勝フランス戦で相手FWを殴った(故意ではなかったが)日本DF早田が退場。しかし決勝戦に出場していた。退場の場合は最低でも次の試合は出場停止なのでは? Q3 さいたまスタジアム2002 ROAD TO 2002編で2001年Jリーグ2NDステージ開幕戦の話がありました。磐田(岬、石崎、浦辺)VS浦和(タケシ)がさいたまスタジアム2002でおこなわれました。でも2001年の時点ではさいたまスタジアムはなかったのでは。

  • 日本代表女子サッカー準優勝!

    女子のワールドカップ決勝戦 アメリカチームの独創的なプレーに感心しました。ゴール前でのヒールパスだとか、高さを活かして高いボールを入れてくるのかと思いきやグランダーのボールを入れてきたり、キーパーが前に出ているとみるや躊躇なくロングシュートしたり・・・ なにより、選手達がよく走る! さて、質問ですが、 優勝したアメリカ女子チームに、日本の男子サッカー代表チームは勝てますか?もし、試合をしたら、どんな展開になりますか?

  • サッカー天皇杯決勝戦チケット

    サッカー天皇杯もベスト8が出揃いました。 さてここで質問なんですが、過去に天皇杯決勝に進んだチームのサポーター諸氏は一体いつ決勝のチケットを購入したのか?ということです。 熱心なサポーターの中には決勝のチケットが発売されたと同時に購入されたかたもおられるかと思いますが、そうでない方もおられると思います。 大方のサポーターは俗にいうゴール裏(チケット券種で言えばホームorアウェイ自由席)を買われているかと思いますが、その席を購入したのはいつでしたか? 準々決勝に進んだ時点?準決勝に進んだ時点?それとも決勝進出が決まったその瞬間にコンビニ等に買いに走った? 過去に決勝戦のチケット(特にホーム・アウェイ自由席)を購入された方にお答え頂きたいと思います。

  • 皆さんの心に残る(今でも覚えている)ゲーム「ベスト3」は何ですか?

    皆さんが今まで遊んできたゲーム(TVゲーム・携帯ゲーム)の中で 今でも心に残っている(今でも覚えている)ゲーム「ベスト3」は何ですか? せっかく質問させていただくので、集計をして皆さんにお知らせしたいと思っています。 (「第1位…30pts、第2位…20pts、第3位…10pts」というかたちで 投票数ではなく、ポイントの多さで順位をつけてみたいと思っています) ある雑誌で「読者が選ぶ心のゲームベスト100」という企画がありました。 そこで便乗企画ではありますが、教えて!gooでも質問してみたいと思いました。 ただ、すぐにお礼を書いたり、途中経過などを書くことはできないと思いますので できれば週末までは締め切らずに、皆さんの回答を募集したいと思います。 どうぞよろしくお願いします。 ※ ちなみに私の中の「心に残るゲーム ベスト3」は、次のとおりです。  (こんな感じで回答いただけるとありがたく思います)  第1位…スーパーマリオブラザーズ(FC)  第2位…ドラゴンクエストII(FC)  第3位…ベストプレープロ野球(FC)

  • 素人の意見ですみません。日本のサッカーを見て思うこと…分かりやすく教えていただけると嬉しいです。

    サッカーには全く詳しくない者です。 普段Jリーグは全く見なくて、たまに日本代表の試合とプレミアリーグをテレビで見る程度です。 それで、いつも日本代表の試合を見てて思うのは、ボールを持ってゴール前に行くのは結構早いのに どうしてゴール前でいつもモタモタするんだろう…ということです。 パスすることも重要なんだろうけど、なんで自分でそのままシュートに持っていかないんだ!?と思う場面、 今のはわざわざパスしなくても自分で打てそうな場面だったのに…と思うことが多いのですが サッカーに詳しい方、熟知した方から見るとそんなことはないのでしょうか? なんとなく、自分でゴール前に持っていてシュートまで出来る(点を取れる)選手があまりにもいなさすぎという気がします…。 日本も外国の選手やチームと同じようなプレーにすればそれでいい、というわけではないとも思うのですが ゴール前まで行ってモタモタするというか、こねくり回すようなやり方(言い方は悪いですが…)が日本のプレースタイルなのでしょうか? そこでなんで自分でシュート打たないでパスするの?とか思ったりするんですが…。 なんだかちょっと分かりにくい質問になってしまいましたが、私が見てそう感じているだけで、皆さんはそのようには感じていませんか? ゴール前で自分でシュート打たないですぐ他にパスばかりする、と私は不満に思っていても、選手達は敢えてそのようにしているのでしょうか? (日本代表の全試合を見ている訳ではないので、私の思い込み?的なところが多いのでしょうか…) 日本代表チームの戦い方は、基本的にはどのようなスタイルなのでしょうか? サッカーに全く詳しくないので、専門的なことを言われると理解できないかもですが、簡単に解説していただけると嬉しいです。 文句ばかり言っているようですが、やっぱり日本チームには勝ってワールドカップに出場してもらいたいと思っています。

  • バスケ中に・・・

    中学の時バスケ部に入っていたのですが、とても陰湿ないじめをされていました。 同級生の、自分に対する扱いを見て、後輩達も馬鹿にしてナメてきていました。 ある日、ようやく参加さしてもらった練習試合中、何本かシュートを打ちました。 すると、試合後、一緒にプレーをしていた後輩が近づいてきて、 「○○(私の名前を呼び捨て)、打ちすぎ」 と言ってきました。 私は考えてシュートしたつもりですし、別に何も考えずただゴールめがけて打ったわけでもありません。 その状況を見て、自分がいけると思ったときにシュートをしただけです。 第一、そもそも後輩にそのような事を言われる覚えはありません。 皆様もこの様な事をもし言われたら尋常じゃなく腹立つと思います。 おそらくその後輩は、最低な扱いを受けていて、自分より下に見ている私がシュートを打とうとすること自体好ましくなく、 その後輩の活躍の場が減る事に繋がったので、上の様な発言をしたのでしょう。 事実、同級生の他のメンバーの中に特に考えもなく私利私欲の為だけにシュートしていた人がいましたが、そいつには何も 言っていませんでした。 当時は黙り込む事しか出来ませんでした。 それから7年経った最近の話なのですが、久しぶりにバスケットをする事になりました。 そしていざ試合を始めたのですが、当時のその後輩の言葉が脳裏に浮かんでしまいました。 結局、ベストタイミングのシュートチャンスが何度もあったのですが、 「自分が打ちすぎては駄目なのだろうか…」 と考えてしまい、結局打たずに終わってしまった時もありました。 これっておかしくありませんか? わざわざ他の選手の活躍数を考えてプレーなんてしていられません。 いけると思ったときにするのが普通なのではないでしょうか? 自分ではちょっと答えが出せないので、バスケ経験者の皆様、回答よろしくお願いします。

  • newスーパーマリオブラザースwiiの裏技について

    newスーパーマリオブラザースwiiの裏技について 攻略サイトなどで調べた裏技を、その通りに実行してもできないので、質問させていただきます。 一つ目 ・マメキノコについて マメマリオ状態でマメキノコをとると、マメキノコをアイテムとしてストックできるとあったのですが、ストックできません。 二つ目 ・ゴール時の花火(隠しキノピオの家)について 残り時間の下二桁をゾロ目にしてゴールすると、花火があがり、隠し隠しキノピオの家がでるとあったのですが、何度やっても、どの数字でやっても花火もあがらす、キノピオの家もでません(T ^ T) Wiiのnewスーパーマリオブラザースページいくつかにのっていたのですが、もしかしてWiiではムリ? それとも、全クリアした後でないとだめとか、何か条件があるのでしょうか。 ご存知の方がみえましたら、アドバイスお願い致します。 得意げに息子に教えたのに、ちっとも出来ない! と嘘つき状態の母をお救いください。m(_ _)m

家のルータ保護方法とは?
このQ&Aのポイント
  • 家庭内のルータに接続されているPCを守るためには、ESETなどのセキュリティソフトを利用することが重要です。
  • NTTモデムからルータ、およびPCを保護するためには、パスワードの強化や不正アクセス対策などを行う必要があります。
  • 近年は身代金要求のメールなどサイバー犯罪も増加しており、セキュリティ対策が急務です。
回答を見る