• ベストアンサー

昔のドラマのタイトル

10年程前のドラマなんですがタイトルがわからなくて困ってます。 主人公が滝沢秀明でパティシエの仕事をしていてその店にダイエットをしている女の人が来るんです。 多分その女の人は眞鍋かをりだったかと思います。 ストーリーもちょっとあやふやで間違ってるかもしれません。 このドラマのタイトルわかる人教えて下さい。

noname#155619
noname#155619

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

フジテレビ系で2001年に放映していた「アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~」だと思います。 ダイエットをしていた女性は眞鍋かをりさんであっていますよー。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AF_%E3%80%9C%E8%A5%BF%E6%B4%8B%E9%AA%A8%E8%91%A3%E6%B4%8B%E8%8F%93%E5%AD%90%E5%BA%97%E3%80%9C

関連するQ&A

  • 5,6年前に眞鍋かをりが出演してた夏ドラマのタイトル

    よろしくお願いします。 関西地方に住んでいるのですが、 5,6年前の深夜(季節は忘れました・・・)にボーっとテレビを観てたら眞鍋かをりが出演しているドラマ(映画かも)を放送していました。 そのドラマのタイトルを知りたいのですが、わかる方いませんでしょうか?? ドラマの内容 (1)夏の終わり頃の話 (2)若い男が海で死んでその面影を追っているようなストーリー (3)出演者は「眞鍋かをり」しかわかりません うろ覚えなので、情報が少ないです・・・

  • 昔のドラマのタイトルがわかりません

    昔のドラマで、 タイトルはおろか、出演者、放送局、放送時間帯もわかりません。 放送されていた年代もうろ覚えなので正確ではありません。 ただ、子供心にすごく印象に残っているため、 ずっと気になっています。 下記の内容で、何か当てはまるようなドラマをご存知ないでしょうか? 私(1984年生まれ、22歳、関東在住)が 小学生低学年以下の頃だと思われる。 本放送か、再放送かは定かではない。 里子を預かるか、一般家庭に近い施設のような場所の話。 中学生か高校生の女の子がそこに預けられているが、 ずっと反抗的な態度をとっていた。 主人公の女の人(里親的な人・若い)の気を引きたくて、 わざと足首を叩いてアザになるほどの怪我にする。 学校に行くのに、女の人におぶってもらうのが嬉しくて 女の子が涙を流すようなシーンがあった。 うろ覚えなので、ストーリーの一部分どころか、 印象的に映った断片的なシーンしか思い浮かびません。 全体を通してどんなお話なのかも分かりません。 こんな情報で、何か思い当たる作品がある方がいらっしゃいましたら 情報をお寄せください!

  • ドラマのタイトル

    テレビドラマのタイトルを探しています。15年から20年くらい前に単発かあるいは数回にわたって放送されたテレビドラマで、時期設定はおそらく大正か昭和の始めで、主人公(軍人だったような気がします)が日本の軍部(だったと思う)に追われて北へ北へと逃げていくようなストーリーだったと思います。誰が出ていたかは憶えてません。このドラマのタイトルをお分かりになる方が見えたら教えてください。

  • かなり昔のドラマなんですが・・・タイトルを知りたいです

    主演の女優さんが誰だか分からないのですが、 菅野美穂が外見はすごく綺麗だけど心は悪魔のように醜い、という役を演じていました。 そして主人公の女優さん(アナウンサーだったような気もします)は最初特殊メイクで最初めちゃめちゃ太っていて、ドラマの中でものすごいダイエットをするという設定で途中で特殊メイクを取っていました。 その、特殊メイクでもともとやせている人を太らせる、ってことも話題になっていたような気がします。 ストーリーは太った主人公が隣に住んでいる幼なじみ?に恋していて、まあそれなりに楽しく暮らしていたんだけれど、ある日菅野美穂演じる天使のような悪魔(このフレーズがなんどもでてきました)が越してきて、その幼なじみを誘惑、それから主人公は菅野に嫌な思いばかりさせられる・・・といようなかんじでした。 あと、最後のほうで菅野が幼なじみの子どもを妊娠して、生んだ直後に死んでしまい、主人公が育てることになっていました。 長々とすいません。 もしご存知でしたら題名を教えてください。 よろしくおねがいします<(_ _)>

  • 昔のドラマのタイトルを教えて下さい

    今から20年くらい前のドラマで、10年くらい前に再放送していたと思います。 主人公の女の子は寝て起きるたびに、いい子、不良、と性格が変わっていました。 タイトル主題歌は女性が歌っていて、新幹線が鏡に映って向かってくるような?演出でした。 タイトルを忘れてしまったので知っている方ぜひ教えて下さい。

  • ドラマのタイトルが・・・

    どうしても思い出せないので質問します。 5~10年ほど前のドラマで、主演は確か堂本剛クンでした。 ストーリーは、うまく思い出せないのですが確かある日剛クンがベッドに寝て目が覚めると過去に来ているというものでした。 そしてそのある日がくるとまた過去にさかのぼってしまって・・とぐるぐる回り続けるドラマだった気がします。 心当たりのあるドラマがある人、タイトル教えていただけませんか?

  • 昔のドラマのタイトルと内容を教えてください

    私が覚えている場面・・・ 横山めぐみがカウンター嬢かママの様な役で意地悪な感じです。 でも主役ではありません。 その横山さんが最後誰かに塩酸みたいなのをかけられて 顔に大怪我をするんです。 でも誰が何でそんな事をしたのかその後どうなったのか思い出せません。 しかもドラマのタイトルも主人公もストーリーも思い出せません。 でもその一場面だけ凄く印象に残っているのです。 どなたかこの沢山の疑問を解決してくださる方・・・ 宜しくお願いします。

  • 昔のドラマのタイトルを教えてください

    古い、多分、1980年前後の連続テレビドラマで、サスペンスものです。NHKのような気がします。最終回の最後の場面で、男の人が(悪の)組織を裏切って、危ない状況にいた女の人の見方になり、自動車に乗って一緒に逃走します。しかし、人気のないところで、その自動車の前後を組織の者が乗った自動車で挟まれて止められ、そこでドラマが完結します。このようなドラマのタイトルをご存じの方があれば、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 昔、観たドラマのタイトルを教えて下さい。

    10年くらい前だったと思います。 近所のレンタルショップでドラマ(?)と思われるものを借りて観たのですがそのタイトルがどうしても思い出せません。 覚えていることは ・日本製だった(登場人物たちは日本人でした)。 ・ホラーだった(Xファイルのような感じでした)。 ・主人公たちは子供だった。 ・パソコン内にAIのような存在がいて主人公たちをフォローしていた。 ・バレンタインに関する話があった。 ・掌に目玉の模様をもった虫(?)が寄生する話があった。 以上です。 この作品のタイトルを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 昔のドラマのタイトル

    古い話で申し訳ないのですが、30年ぐらい前のドラマで、主人公(女性)の父親を毎週その父親に恨みを持つ人物達がいろいろな手段を使って、命を狙いに来るのです。そのたびに、その女性が阻止するのでが、最終回では、彼女の夫が父親を殺しにきたときには、そのまま、見過ごし、父親を殺させ、罪を負わさせるというストーリーだったと思います。なにぶん自分も小さかったこともあり、出ていた俳優が、誰だったのか思い出せません。知っている方が、おられたら、教えてください。