家のパソコンでインターネットがつながらない!素人考えの原因は?

このQ&Aのポイント
  • 家のパソコンがインターネットにつながらない原因を教えてください。IPアドレスの入力は必要ないですか?
  • 家のパソコンは無線ランルーターを使って有線で繋いでいます。現在はネットには繋がっていない状態です。
  • パソコンの画面にはネット接続状態のアイコンが表示され、受信と送信が0になっています。ハードの問題でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

家のパソコンでインターネットが出来ません

こんにちは。 家のパソコンがインターネットにつながりません。 ネット環境は まず、IPアドレスは勝手に割り振られるやつでこちらから入力する必要がないものです、 次に、無線ランルーターを使っています。 パソコンはデスクトップです。無線ランルーターから有線で繋げております。 インターネット事態は繋がっております。その証拠に今現在携帯端末を無線ランを通して使っています。 パソコンの画面では右下に出てくるネット接続状態のアイコンにビックリマークがついて出て来ます。 そこをクリックすると受信も送信も0です。 今までも繋がらないことはありましたが、0ということはありませんでした。素人考えですがハードの問題なのでしょうか。 本当に素人でお手上げ状態です。どうかこの道に詳しい方、御指南願います。どうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.4

1、モデム、ルータ、PCの電源を切り、10秒以上後モデム、ルータ、PCの順序で電源ONで回復しなければ、 2、!はネットワークドライバのリソースの割り当てなどに問題が発生したときに表示されます。 OS名が記載されていないのでXPの手順で、スタートから、ヘルプとサポートセンターを開き、ツールを使ってコンピュータの情報を表示し問題を診断する、をクリックしネットワークの診断をクリックしどこに問題があるか確認してみてください。 3、セーフモドで起動しセーフモードとネットワークを選択し起動し正常であれば、正常であった日時を選びシステムの復元を実行を試してください(実行前には重要なデータ等は必ずバックアップ実行)。 4、マイコンピュータのアイコンを右クリックし、プロパティ、ハードウェア、デバイスマネージャーを開き、ネトワークアダプタをクリックすると該当アダプタに!マークが付いていると思います、これをクリックし、トラブルシューティングし解決しなければ、ドライバのタブを開きドライバの更新を実行。 これでも解決しなければ、このページで削除を実行し、PCを再起動させる。 解決できなければ経過をお知らせしてください。 出来ればPC機種モデル名、OS(XP等)、ルータの機種名などもお知らせください。

その他の回答 (3)

• aero1
回答No.3

「IPアドレスの自動取得設定手順」 http://www.commufa.jp/support/internet/ip_address/index.html パソコンの方の設定は、自動取得になっていますか? 「デバイスマネージャーを開く方法」 http://search.vaio.sony.co.jp/solution/sousa/devicemanager/index.html デバイスマネージャを見て、何らかのマークがネットワークの部分にあればドライバー等に問題があるのかもしれません。 あとは、ファイアーウォールが通信をブロックしているとか・・ ルータがあるのに、OSの広帯域接続の設定がしてあったり、接続ツールがインストールされていたりしませんか?

noname#144186
noname#144186
回答No.2

私も過去に同じ事がありました。現在は小型のデバイスで質問されているという事はネットワークには確実的に接続されている状況なので、ルータからLANを引っ張ってデスクトップに繋げている事になっていますが、LANのドライバが入っていないだとかはありませんよね? もしくはLANの金属部分がデスクトップにしっかり刺さっていない場合はLANが認識しませんしデータ転送は行われませんので、そこのところの確認をお願いします。

• kamikami30
回答No.1

家のルーター○○○にLANケーブルを接続してもインターネットに繋がりません。 ルーターの設定はDHCPでのIP自動割当が有効に設定してあり、 無線LANルーターの型番は○○○です。 パソコンは、型番は○○○でOSは○○○を利用しています。 タスクバーの常駐にあるネット接続状態のアイコンにビックリマークがついて出て来ます。 そこをクリックして詳細を確認すると受信も送信も0です。 今までも繋がらないことはありましたが、0ということはありませんでした。素人考えですがハードの問題なのでしょうか。 --------------------------------------------------------- わかる範囲で回答しますと、LANケーブルの断線が原因かもしれません。 一番コストも安いので、それから試してみるといいと思います。 100円均一でも売ってますよ。

saisai68jp
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 しかし、ケーブルを抜き差しするとそのたんび反応するんで、それは違うと思います。 それでも試しにやってみようと思います。