• ベストアンサー

インターネットに接続不具合

インターネットに接続時に途切れるてネット接続マークにビックリマークが出てくる状態 それが最近頻発して困っています 原因不明でプロバイダーとNTTには聞いたがなんともなくPCの付属無線以外(I-Oデータ)でも確認したが同じく接続が途切れる無線親機(NEC)の方に聞いてみているがまだ回答はないけど… 本当に困っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.2

どことどこの間で不具合があるのか診断画面でみてください。 それと、どうゆい繋ぎ方をしているかの説明が無いと、回答者はあなたの家の中を見られませんよ。 NTT云々と言っているのでインターネットへの接続は光フレッツですか? パソコンとルーターの間はケーブルではなく、無線LANですか? 診断画面で、 パソコン ━ 無線ルータ ━ ルータ ━ モデム ━ WAN の間のどこに×があるかを見てください。 全てはその後ですね。もしかしたら設定が悪いかバード的にインターフェースが壊れている可能性もありますね。

その他の回答 (1)

• fmxBeem
回答No.1

無線親機(NEC)とはルーターのことでしょうか? 一度下記の方法をお試し下さい。 1.PCやスマホなど、Wi-Fiを利用する端末の電源を切る。 2.ルーターの電源を切る(コンセントを抜く) 3.10分ほどして、ルーターの電源を入れる。 4.PC・スマホ等の端末の電源を入れる。