• 締切済み

再起動するたびにインターネットにつながらない

はじめまして。当方まったくの素人で、最近新しくPCを購入しBUFFALOの無線LANでなんとか接続しましたが…再起動するたびにつながらなくなります…。右下のネットワークみたいな絵に通常繋がってるときは地球のマークがついているのですが、再起動するとそれが黄色いビックリマーク!になってまた繋ぎ直さなければいけません…。なにか設定があるのでしょうか??恐ろしく素人な質問で恐れ入りますが、困ってます…よろしくお願いいたします。

• ronzu
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

無線LAN子機のドライバやユーティリティの不具合と思います。 子機もバッファローならバッファローのサイトでアップデートを探して適用して下さい。アップデートがない場合はサポートへ連絡して下さい。

ronzu
質問者

補足

回答ありがとうございました。当方LAN子機はPC内蔵の無線で使用しています。 本日もPC起動した際もやはり繋がりませんでした… 設定等でなにかありますでしょうか?

回答No.1

自分も同じ症状を経験しています。原因はクライアントマネージャのバージョンが、古いタイプだと頻発します。 クライアントマネージャ3を導入されては如何でしょうか。

ronzu
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 すいません…当方バカ位素人な為…クライアントマネージャ3とは何なんでしょう?