• ベストアンサー

CDやDVDを入れても再生出来なくなりました

使用ノートPCはLenovo G560 06795HJでwindows7です。 使用して1年半くらいです。 普段通りPCに音楽を取り込もうとCDをドライブに入れたのですが 自動再生されませんし、マイコンピュータにCDドライブも表示されません。 何が原因と考えられますか?解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

>何が原因と考えられますか? 書き込みソフトをアンインストールするとこの状況になることがあります。 >解決方法を教えてください。 このサイトのFix itを試してみることです。 診断ツール Fix it : CD や DVD ドライブが認識されない、読み取れない、書き込みできない問題 http://support.microsoft.com/mats/cd_dvd_drive_problems/ja

noname#151448
質問者

お礼

クラスフィルタードライバーに問題があったようです。 この診断ツールで修復できました!どうも有難うございましたm(__)m