オーディオCD再生でエラーが発生する原因と対処方法

このQ&Aのポイント
  • オーディオCDを再生するとエラーが発生し、音楽を再生することができなくなる問題について。
  • 指定されたファイルに対して操作を行うプログラムが関連付けられていないことが原因でエラーが発生している。
  • Windows XPの場合、フォルダオプションを開いてプログラムを関連付けることで問題を解決できる。
回答を見る
  • ベストアンサー

オーディオCDの再生

オーディオCDをドライブに入れると、勝手にいくつか選択できる画面が出てきますよね? ウィンドウズメディアプレイヤーでオーディオCDを再生するか、CDから音楽を取り込むか、など。 そこで「再生する」を選ぶと問題なく再生できるのですが、マイコンピュータからDドライブ(CDのドライブ)を選択すると、エラーが出て音楽を再生する事ができなくなってしまいました。 エラーの文はこうです。 指定されたファイルに対して操作を行うプログラムが関連付けられていません。[フォルダオプション]コントロールパネルでプログラムを関連付けてください。 です。。 マイコンピュータから、ウィンドウズメディアプレイヤで音楽を再生するには、どこを治せばいいでしょうか。。 パソコンはwindows XPです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonewolf
回答No.1

ウィンドウズメディアプレイヤを起動して「ツール」→「オプション」→「ファイルの種類」タブにある「音楽CDの再生」にチェックをいれて「OK」をクリックしてください。