• 締切済み

家のテレビの場所によってテレ玉が見れません

私は普段映画やバラエティー、アニメなどを録画して後で見るのですが さすがに家族がよく通るリビングでアニメを堂々と見ることは臆病な私にはできず 自室にPS3を持ってきて、torneを使ってPCモニターを通しテレビを録画しようと考えています。 とりあえず自室から3mの所にテレビに繋ぐケーブルがあったので 試しに台所にあるテレビを持ってきて繋いでみて、ちゃんと地デジが見れるか確認してみました。 しっかりと地デジは受信できていましたが、何故かテレ玉だけが見れませんでした(久喜市在住) 台所やリビング等のテレビでは見れて自室では見れません。 電波状況の確認をしてみるとテレ玉だけで受信レベルが20前後でした 他のテレビでは見れて自室では見れない、ケーブルがいけないのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• my-hobby
回答No.1

テレビ埼玉の送信出力は小さいです、 最近の建物でで無い場合は、「アナログ時代」送り配線が多く、中継端子「アンテナから末端の中間」は結合損失が-10db程有り 信号レベルが低いので、 現在ブースターが、付いて居なければ、アンテナの直近に取りつけ、又は使用したい端子の場所のC/Nひ規定以上有れば、 卓上ブースターで改善出来る「C/N比が規定以下の場合は効果なし」。 一般的にデジタル時代の配線は、各端子のレベル揃える為、分配方式配線です。

sivart
質問者

お礼

返信が遅くなってしまいすみません。 回答ありがとうございます。 一昨日にもう一度チャレンジしてみました。 そしたら一瞬でしたがテレ玉が映ったので、コードの接触不良を疑い、コードの位置調整などをしていたらしっかりと映るようになりました。