• ベストアンサー

pogoplugの選び方

pogoplugってどれがどんな機能なのかわかりやすく解説してるサイトはありますか? p25 e02 biz videoなどいろいろあるみたいですが、どれ選んだらいいかわからんのです。 単に家の中でNASとして使いたいだけです。 が、iPhoneで外出先からもファイルを参照できればいいな、とおもいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • To-rii
回答No.1

> どれ選んだらいいかわからんのです。 日本で発売されている「Pogoplug POGO-P25」で良いと思います。 http://maiko.openmedialabo.net/wp/2011/03/pogoplug/ | サーバーはこれまで米国とシンガポールのデータセンターに設置されていたが、 | 日本国内向けモデル用にソフトバンクBBが新たに日本にサーバーを設置する。 | だから、Pogoplugの日本国内向けモデルは、海外モデルを日本で使うよりも速くなる。 | 無線LAN機能を搭載したPogoplug Pro、 | ビデオファイルの高速ストリーミング再生が可能なPogoplug Video、 | マルチユーザーに対応したビジネスユース向けのPogoplug Biz

noname#152889
質問者

お礼

なんとなく、そうだとおもってました が、ソースが少ないんですよね~ サーバの問題は解決しているらしいですよ =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=- ※少し前にいわれていたサーバー接続の問題(海外版は海外サーバーにつなぐので遅い)は すでに解決されているようです。 =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=- そして、ぼくはP-25を買いました。 結論をいうと、ちょっと遅すぎ。 iPhoneAppは落ち過ぎ。 やたらとHDDにアクセスしっぱなしなのが気になります。 やっぱりbizにすればよかったかなぁと思ってましたがこの速度ならもう少しして早いのが出てからbizにしたほうがいいかも