• ベストアンサー

電話交換のハンドリングをされた経験のある方いらっしゃいませんか

CTIボード等で電話交換のプログラムを作ったことがある方いらっしゃいませんでしょうか。 言語はVC++(MFC)で作成しております。 そこで、交換制御の制御マトリックスの考え方、書き方を教えていただきたいと思っております。 ネットで調べてもなかなか見つけることができません。なにか情報がおありでしたら教えていただきたいと思っております。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

> ネットで調べてもなかなか見つけることができません。 英語の文献を厭わないのでしたら、Googleから英語のキーワード検索をかけると良いかも知れません。 switchboard matrix cti control など。 -- 「matrix phone」で探すと、映画の情報がかなり混入します(^^

参考URL:
http://www.google.co.jp/
hiko758
質問者

お礼

ありがとうございます。 英語はかなり厳しいですが、なんとかがんばってみます。

関連するQ&A

  • VC++とVC#の違いを教えて下さい

    VC++とVC#どちらを勉強したほうが就職に有利でしょうか VC++とVC#何がちがうのでしょうか。 VC++は主に業務系アプリを作成するときに使う言語で VC#は主に制御系アプリを作るときに作成する見たいな 違いも教えて下さい。

  • CTIの機能について

    はじめまして。 CTIを使って小さなオフィス内のシステムを開発しようと考えております。そこで、電話着信表示とか転送とかを考えており、CTIを使おうということになりまして、現在調査を行っております。ネットでいろいろ調べてはいるんですが、CTIを利用したパッケージソフトばかりが検索されてCTIそのものの機能などがなかなか見当たりません。 とりあえず、CTIでどんなことができるのか、できる限り教えていただきたいのと、4回線くらいの手軽なCTIアダプタの価格や入手方法なども教えていただきたいと思っています。その後、できれば、CTIアダプタの使用方法、プログラムに組み込むにはどうすればいいかなど、とにかくいろんな情報をいただければと思っております。 あつかましいかと思いますが、詳しいサイトなどがあればそれでも構いません。なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 着信番号取得、ダイアルをソフトウェアで行いたい

    CTIのプログラムを作っています。 発信者番号の取得と電話の発信を行う必要があります。 TAをVBを使って制御したいと思っています。そのための開発キット(SDK)が提供されているTAをご存知でしたら教えてください。(専用ボードは高価です...) また、汎用のSDK等の情報がありましたら、教えてください。(TAPI,ACTコントロール等のキーワードにはたどり着きましたが、入手方法・使用方法等が見つかりません。) よろしくお願いします。

  • C#とVC++.NETについて教えて下さい。

    質問タイトルが漠然としててごめんなさい。 特別なソフトを作る訳ではないのですが、暇プロレベルで最近やっと 苦労の末、.NET以前のVC++を理解できて、VC++ってMFC を使う為の言語のだなーと思っている感じです。 C#は購入済みですが、まだ触ってません。VC++.NETは未購入 の状態です。 そこで質問なのですが、  (1)WIN32アプリにはC#とVC++.NETどちらが適していますか?  (2)VC++.NETはやはりMFC寄りの言語なのでしょうか? インラインアセンブルとかもやりたいのですが、  (3)VC++.NETではできますか?C#では? C#は見た目がC言語でクラスも使えるのでVC++.NETとどう違う のか良くわかりません。自分的にはC言語でなんでもやって行って、 C++はクラスが分かる程度で良しとしようと思っています。 詳しい方、漠然とした質問で申し訳ございませんが、ご教授お願いします。

  • VC++6.0からVC++.NET2005へ移植

    VC++6.0で作成したプログラムをVC++.NET2005に移植しました。 ビルドを行うと『fatal error LNK1104:ファイル'mfc42.lib'を開くことができません。』のエラーが出てしまいます。 ソリューションのプロパティを見てもどこで「mfc42.lib」の参照を定義しているのか分かりません。 どこで「mfc42.lib」の参照を定義しているのか教えてください。また、対策を教えてください。

  • 携帯電話はどうやって動いているんですか

    携帯電話ってどうやって動いているのか教えて下さい。 すみません。もちろんプログラムで動いていると思いますが、細かい内容とか情報とかは何もないのですが、ちょっと調べることになったので、何のプログラムなのか言語とか、何でもいいので教えて下さい。 まったくの素人なので何か情報を下さい。 宜しくお願いします。

  • VC++(MFC) とVC++,NETの違いと今度の需要

    VC++(MFC) とVC++.NET の違いと今後の需要についてです。 IT関係のものではないですが、パソコンが好きで 独学でプログラムの勉強をしようと考えています。 C言語は大学のカリキュラムで習った程度で、 Javaの文法的な独学の経験は多少あるという程度の者です。 まず、質問なんですが 「Visual Studio .NET 2005」を使用してできるのは、VC++(MFC)ではなく、VC++.NETの方ですよね? 「Visual Studio2008 Express Edition」もVC++.NETですかね? 従来のVC++(MFC)をやるにはどうすれば?まだ売っているんですか? (企業の求人にVC++(MFC)と限定して書いてあったので) また、無償のExpress Editionだとこれ以上の機能のフリーソフトは 作れないよ~みたいな制限なんかあれば教えてください。 メインの質問に戻りますが、 同じVC++でも MFCと.NET Freamework(,NET言語)じゃ ネイティブコードを吐き出さない(.NET)とは、処理速度が 違うんじゃないのかなぁーと思いまして。(よく理解してませんがw) それで、今後自分で勉強していくにあたって、どちらをすべきで 需要があるかなど迷っているんです。 それと合わせて、SQLデータベースを勉強するに当たってですが、 個人で勉強するには、何がいいかなと思いまして。 なんかオラクルなんて個人レベルじゃとっつきにくいんです。 MS-AccessかMySQL(Linux)でやってみようかと思うんですが スキルアップ(実用的ですかね)になりますかね? 現在Cent OS 4でMySQLが動くようにはしています。 また、何を作るかによって違ってくるとは思いますが、 何言語でwindowsアプリケーションを作り、そのアプリケーションから データベースに接続し、データを取得、表示、更新するようなものが一般的と思いますが、言語とデータベースの開発環境の組み合わせの 選択が、企業などの開発業務に携わったことがないので、 わかんないんです。 言語はこれで、データベースはこれ、で「******が出来るアプリケーション」を作ってみては?みたいな進めやすい例はないものでしょうか? いろいろ調べてるんですが、初心者向けに文法的なことは書いていますが、アプリケーションを実際に作りながら進めていく、VC++.NET(クライアント側windowsアプリケーション(画面))とAccess(サーバ側)を使用した、「個人用データ管理システム」みたいなのが見あたらないんです。 言語文法ばかり勉強しても、個人(自宅レベル)では 具体的な作品を作らないと実感が沸いてこないので。。。 いろんな情報教えていただけませんか? 調べる努力はしていますが、前に進まず、悔しいです(>.<) お願いします!

  • VB系のみの開発にC言語の追加

    今までAccess(業務ソフト作成レベル)/VB(個人ツール作成程度)/VB.NET(少し触った程度)をやってきたのですが、C言語も勉強しておかないといけないと思い、 早速VC#とVC++の入門書を買ってきました。(違いがわからなかったので^^;) パラパラと見た程度なのですが、書き方はVC#の方がマイクロソフト独特の書き方で自分的には解りやすいのですが、 ハードウェア制御やDLL作成となればVC++の方が優位の様な事をWebで書いてありました。 ・今の自分にとって可読性の高いVC#を勉強してからVC++に移行するのが良いのでしょうか? ・VC#にもDLL作成出来る様なのですがVC++で作成したDLLとの違いはあるのでしょうか? 以上2点質問させて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ストップウォッチ

    油圧シリンダの弁をADボードを用いて外乱(構造物の地震による揺れ)を採取し、それに対してPID制御で調節する研究をしています。この制御は、あらかじめサンプリングクロックを設定し、あるサンプリング数に達したら、その度にswitch文を用いてを制御イベントが発生するプログラムとなっています。しかし、大まかには出来たのですがサンプリング周期がまだ目標には達していなく(目標サンプリング周期1ms)、プログラムをいじっても本当に改善されているのかわかりません。 そこで、このイベントが1回発生するために要する時間を知るため、制御ソフトのダイアログ上に0.001秒オーダーのストップウォッチを付けたいと思っていますが、何か参考になるサイト等はございますか。 上述の通り、サンプリング周期が数msオーダーとなるので、0.001秒オーダーのものが必要となります。 ちなみに使用言語はVC6のMFCを使用しています。また、PC環境等は影響するのでしょうか? よろしくお願いします。

  • PCに挿したIOボードを制御するためのプログラム

    IOボード(AD/DAボード)を使ってPCで入出力制御(例えばモーターのフィードバック制御)をしたいと思っているのですが、ボードにアクセスするためのプログラムや、信号を入出力するためのプログラムをどのように書いたら良いかわかりません。おそらくデータシート?に書いていると思うのですが、知識不足で読み解くことができません。(いままでArduino IDEでArduinoの制御をしたことしかありません。普通にC言語でAVRマイコンをプログラムして制御することはできません。C言語の基礎知識はあります。) そこで質問なのですが、PCから(例えばPCIスロットに挿した)IOボード(AD/DAボード)を制御するための知識は、どのようにして習得できますでしょうか?参考になる本やサイトが見つかりません。PICやAVRなどのマイコンであれば本が色々出ているようなのですが、そのようなマイコンを使えるようになれば、PCからIOボードを制御できる基礎知識は付きますでしょうか?

専門家に質問してみよう