• ベストアンサー

吹き出物の治し方を教えて下さい

イベントがあるので、気持ちが下がるので、 早急に鼻の上にできた吹き出物を治したいのですが、 早く治せる方法を教えて下さい。 よろしくお願いします!!!

noname#194098

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 310f
回答No.1

こんばんわ。 ニキビの程度にもよると思いますが、 私の改善策を書いておきますね。 (1)泡洗顔(絶対にニキビに触れない様に!) (2)マキロンなどで消毒(コットンにたっぷり染み込ませて、患部にのせる。) (3)オロナイン軟膏でニキビが見えないくらいたっぷり塗る(※綿棒で患部のみ。) (4)寝ているあいだに触れないように小さな絆創膏をつける。 (5)チョコラBBの一番高い栄養ドリンク(赤いラベルの。)を3日連続で飲む。 (6)ビタミンCを取る。 とにかく、ニキビに触れない、負担をかけない。 とにかく、清潔に。(ベッドなど顔に触れるところなど。) 少しでもご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

おはようございます。沢山ありがとうございます!! 六つとも全く知らなかったので、これからも全部実行してみます!! とても助かりました。早速のご回答ありがとうございます♪

その他の回答 (1)

回答No.2

私は美容整形もやっている皮膚科で処置をしてもらいました。 跡ものこらずきれいです。 美容整形兼業でない皮膚科だと「これくらい我慢しなさい」と消毒だけで終わってしまう可能性が高いです。

質問者

お礼

時間がある時は行ければと思いました。早速のお返事ありがとうございます。