• ベストアンサー

5日前から膝が痛みます

ぶつけたり、急に太ったなど 原因は思い当たりません。 場所は膝の内側で、 押しても痛みを感じます。 見た目はいたって普通で、 腫れたり赤くなったりもしていません。 膝を伸ばした時に痛みを感じますが、 我慢できない痛みではないので 普通に歩けます。 ときどき ガクッ っと 足が崩れることがあります。 質問は、 考えられる病名はなにか? ということと、 大きい病院の整形外科に行ったほうがよいか? ということです。 ちなみに歳は18です。 回答よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

>考えられる病名はなにか? これはケガ以外の膝疾患ほぼすべて候補です。むしろ今の段階で余計な知識を入れない方がいいと思います。まずは病院での診断を受け、それからアドバイスをもらうといいと思います。 >大きい病院の整形外科に行ったほうがよいか? そんなことありません。比較的大きな病院は検査や手術が仕事ですから、比較的簡単に手術を進めてきます。まずは開業医でも何の支障もありませんし、むしろその方がいいと思います。 お大事にされてください。

19930504
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 来週中に近くの整形外科に 行ってみようと思います。