• ベストアンサー

五木ひろしの「小鳥」が収録されたCD探してます

タイトル通りです。五木ひろしの「小鳥」が収録されたCD探してます。 芸能生活35周年大全集に収録されているのは見つけましたが、この1曲のために支払う金額としては高すぎます。 しかも入手困難のようです。 テレビドラマ「日本沈没」の挿入歌なので、日本沈没のサントラでもかまいません。 またネットで入手できるサイト(有料)がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

日本沈没、懐かしいですね。 残念ながらCDでは、35周年大全集以外で収録されているのは見つかりませんでした。 サントラの方も収録されていないようです。主題歌の「明日の愛」は入手可能ですが。

barrister
質問者

お礼

やはり35周年大全集しかないのですね。1曲のために数万円を出すこともままならないわけで。

その他の回答 (1)

  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.2

「明日の愛」のB面挿入歌ですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E6%97%A5%E3%81%AE%E6%84%9B これは多分、CDの入手は無理だと思います。 「ニコニコ動画」で 五木ひろしの「小鳥」が視聴できますので 音声のみを WAV 形式で保存し、PC で聴くなり CD を作成するなんて事は駄目なのですか?

barrister
質問者

お礼

ニコニコ動画の「小鳥」は知っているのですが、音源がEPの様なのです。 ノイズのない音源で聞きたかったのです。

関連するQ&A

  • ドラマ『日本沈没』の・・・

    いつもお世話になります。 はるか大昔のことで恐縮なのですが・・・。 日本テレビで、『日本沈没』というドラマがあったのをご存知でしょうか? そのときの主題歌を、五木ひろしさんが歌ってらしたと思うのですが(あまりに小さいときで記憶が確かではないかもしれません)、そのときの歌がとても好きで忘れられません。 でも、曲名がわからないんです。 どなたか、ご記憶にあるかたはいらっしゃらないでしょうか? もし、いらしたら、ぜひ教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 歌詞は・・・「さようならと泣かないで 今は微笑みを 花は咲く 春が来れば 地の果て続く限り・・・」というような感じだったと思います。

  • 五木ひろしのCD

    五木ひろしの「長崎・よこはま・みなと唄」という レコードがCD化されていますが当時のままの音源 でしょうか? 彼の昔のヒット曲集を買ったのですがニューバージョン とか書かれていないのに若い頃の声ではない物があった ので気になります…。

  • 映画『ブラザーフッド』サントラの楽譜(ピアノ譜)

    『ブラザーフッド』のサントラの楽譜(ピアノ譜)を探しています。サントラには20数曲収録されていますが、そのすべてを載せているものはまずないと思いますが、映画音楽の楽譜というのは入手困難でしょうか。 手に入るならどういったところ(サイト、店etc)を探せばいいか教えてください。

  • 「星に願いを」をヴァ-ス付で収録したCDを探しています。

    ディズニー映画『ピノキオ』の主題歌「星に願いを」がヴァ-ス(=前歌)付で収録されたCDを探しています。原語バージョンで、現在日本アマゾンで入手可能な商品が望ましいです。歌手にはこだわりません。以前TVドラマでヴァ-スがあると知って以来、聞きたいと思っていましたが、なかなか見当たりません。TVドラマのタイトルは忘れましたが、出演者の中に西条秀樹がいました。ストーリーは探偵ものでしたが、その中のサイドストーリーで、歌の下手な男が、亡き母のためにこの歌を一生懸命練習して歌うという話しが入っていました。宜しくお願いします。

  • 五木ひろし

    の、コンサートが6月頃 姫路であるって聞いたんですが何日だったでしょうか?チケットは 何処で手に入れるんでしょうか?

  • 五木ひろし

    五木ひろしの曲でカラオケでよく歌われる曲を教えて下さい。 また、あなたの一番好きな曲を教えて下さい。

  • 探し物です。アメイジング・グレイス

    多くのアーティストが歌っていますが、先日見た「アメリカン・ギャングスター」の終盤で流れたアメイジング・グレイスほど美しい合唱を聞いたことがありませんでした。 同映画のサントラには収録されてないようですが、どなたかこの映画で挿入されたような壮大な合唱のアメイジング・グレイスが収録されたCDをご存知でしたら教えてください。 まったく同じものは入手は難しいと思いますが、ソロでなく、楽器を一切使ってないゆっくりめのテンポのものを探しています。

  • 良い着メロ探しています。

    私はDoCoMoのFOMA利用者です。 以前から、いろいろなドラマのサントラ等を扱っている着メロサイトを探しているのですが見つかりません。主題歌とかは一般的なサイトから入手できるのですが、ドラマの途中に挿入されている音楽とかを着メロにしたいです。 そういったサイトを知っている方は教えてください。 できれば無料のサイトいいです。 よろしくお願いします。

  • 悲しき恋歌の挿入歌

    韓国ドラマ「悲しき恋歌」の挿入歌で気に入った曲があるのですが、曲名がわからず困っています。 曲は・・・5話でジュニョンが街中でヘインを見つけ、横断歩道の真ん中で抱き合った時に流れる曲です。その他のシーンでもよく流れています。 どなたの何という曲ですか?そして、収録されているサントラCDなど、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。お願いします。

  • ロングバケーション

    古い話ですみません。 ドラマ「ロングバケーション」の8話(?)で南と瀬名がマンションの屋上で鉄板焼き(?)をするシーンがあるのですが、その時に流れている曲が知りたいのです。 オリジナルサントラトラックは持っていますが、そこには収録されていません。 日本人の女性が歌ってるようです。

専門家に質問してみよう