OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

五木ひろし

  • 暇なときにでも
  • 質問No.246491
  • 閲覧数398
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

五木ひろしの曲でカラオケでよく歌われる曲を教えて下さい。
また、あなたの一番好きな曲を教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 34% (10/29)

カラオケスナックで働いてます。
全国的によく歌われているのかどうかは知りませんが
うちの店でよく歌われるのは

長良川艶歌
細雪
汽笛
そして…めぐり逢い
港の五番町
よこはまたそがれ

他にもたくさんありますが、このあたりが特によく歌われます。
この中でも長良川艶歌がいちばん多く歌われています。
他の人も書いてますがデュエットも入れるならやはり
居酒屋
が一番でしょう。私もよくお客さんと一緒に歌います。

ちなみに、あんまり歌われないのですが
「愛しつづけるボレロ」
という歌が私は好きです。
お礼コメント
noname#6033

スナックでの情報は、とても参考になります。
わたしもスナックで歌いたいです。
「愛しつづけるボレロ」も聞いてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-05 14:01:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (62/281)

「待っている女」
へへいへい、へへいへい、へへいへい・・・消~え残~る、まぁち明かりぃ~~おぉ~んなは待ってるぅ~~~・・・
私の十八番です(きっぱり!)。

もひとつ言うならば!
「夜空」ですねえ、やはり。
歌いたくなってきた。
カラオケ行こ!
じゃ!!
お礼コメント
noname#6033

「待っている女」という曲は私はまだしりませんがlondonさんの十八番ということで非常に興味がわいてきます。
「夜空」も聞いてみます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-05 14:08:58
  • 回答No.2

参考URLは、通信カラオケ「DAM」の演歌部門ランキングです。
これによると、2位に木の実ナナとのデュエット「居酒屋」がありますが、
五木ひろしソロ名義の曲は演歌部門の30位以内にありません。
お礼コメント
noname#6033

URL参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-05 14:04:19
  • 回答No.4

数年前に「平成初恋談義」という番組があり、
それのテーマ曲だった、
『涙でもかまわない』が一番好きです。

ちなみに、
司会は、板東英二さんと森口博子さんでした。
お礼コメント
noname#6033

「涙でもかまわない」ですか、私は五木ひろし初心者ですので今はどんな曲かわかりませんが、CDを買って聞きます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-05 13:57:30