• ベストアンサー

チーム全体のホームラン数がたった一人に及ばない

チーム全員よってたかっておかわり一人のホームラン数に及ばない・・・という、聞いたことのないような記録をマリーンズは作ってしまいました。 こんな記録って以前あったんでしょうか。

noname#184965
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsunocchi
回答No.1

ついさっきまでYahooのトップに記事が載ってましたね。 以下抜粋。 1954年、本塁打王は西鉄(現西武)・中西の31本で 近鉄のチーム本塁打数27本だった以来57年ぶり 3度目の珍事となった。 だそうです。 これ以前にも一回あったようですね。 球が変わってホームランが出にくくなったとはいえ、 チーム全体で3試合に1本でるかでないかしか打てないとは いくらなんでも情けなさすぎのような気もしますね。

質問者

お礼

ありがとうございました。 最後にあったのが57年前ってことで、かなりの不名誉な記録であることは間違いないですね。 これでぶっちぎりの最下位ではファンもたまらないだろうと思います。