• 締切済み

妊娠の症状が出た時期

タイトル通り妊娠した時症状が出始めた時はいつ頃ですか?生理予定日前に出ることはありえますか?また、最初に出た症状を知りたいです。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#211251
noname#211251
回答No.2

現在7ヶ月の初妊婦です! 私の場合、生理予定日から5日程前から 生理が来そうな気配の子宮と腰の 鈍痛がありました。 しかも眠気はすごいし 悪寒やほてりがするので風邪かな??? と思ってました。 いつも生理くる何日か前から 鈍痛があったのでそろそろ生理 くるやろうなと思ってました。 ですが毎回予定日ほぼぴったりにくる 生理が遅れ、予定日3日程過ぎた頃 ゴミ箱の匂いで急に空えづきしました。 予定日から1週間すぎて検査薬を 使ったところ陽性反応がでました★

• zyxxyz
回答No.1

こんばんは、妊娠5ヶ月の妊婦です。 これはあくまでも私の場合ですので、人によって個人差があるのはわかってくださいね。 私は今回の場合、生理予定日の3日ほど前から、やたら臭いに敏感になって寝ても寝ても眠い状態になりました。 なぜこれで妊娠だと思ったかと言うと、今年の1月に流産したのですが、その時も同じ状態だったからです。 その時の勤務先は病院の手術室で、いろんなにおいのある所でした。 私は手術が終わった後を片付けて消毒するのが主な仕事。 なのに血液や便のにおいで、気分がわるくなったんです。 これは間違いない!だけどまた流産だったら…、と思うと怖かったのでしばらく待って、予定日3日遅れで妊娠検査薬バッチリ反応。 妊娠したらいられない職場なので、早々に報告して退職しました。 吐き気など悪阻らしいことは、その時点ではなくてひたすら眠かったです。 その後もあまり変わらず、食欲にも変化はありません。 妊娠の初期症状は人それぞれ、生理が遅れるだけで全く変わりない人さえいます。 まずは生理予定日が過ぎてから、妊娠検査薬を試すのが一番早く妊娠を知る方法です。