• ベストアンサー

清掃・掃除の自己PRについて

65歳(女)から高齢者福祉施設の掃除パートの求人に応募します。 仕事内容は事務室・入居者用の居室の掃除と入居・利用者様の 洗濯物の処理などです。 今までは介護の職場(主に身体介護・入浴介助・食事介助など) のみで、仕事としての「清掃業務」の経験はありません。 今までの経歴を書いた職歴書の下に自己PRを書こうと思うのです が、どんな事を書けばよいでしょうか! ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

「今迄、介護の現場で働いておりましたので、この時の経験を 活かせると思います。施設の皆様が、気持ち良く過ごして 頂けるよう頑張ります。今までの経験を活かし、お役に立ちたいと 思い志望致します。」 などで、いかがでしょう。

denkou27
質問者

お礼

inu-cyanさんありがとうございました。 残念ながらダメだったそうです。 年齢は65歳でもOKで自宅からの距離も問題なし。 理由はどうも介護の経験がありすぎる人は清掃スタッフとして※使いにくい※だからだそうです。(面接終了間際に言われたそうです) 経験といっても通算して16年程度なんですがね。