• ベストアンサー

男性用のクツ(スニーカー)で・・・

こんにちは。遠恋中の彼氏への誕生日プレゼントで、「アイルステッタ??」とかいう靴が欲しいと言われたのですが、靴の名前がよく分からず(聞いたのですが忘れてしまい)、何て言う名前の靴だったか思い出せなくて困っています(><) 「アイルステッタ」そんなような名前だった気がするのですが、靴のメーカーとかよく分からず・・。 遠恋で連絡が困難なので聞くに聞けません。誕生日までに買いたいのですが、どなたか、「アイルステッタ??」とかいう靴をご存じの方いらっしゃいますでしょうか。 ヤフーオークションなどで売ってるでしょうか・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんにちは。 推理してみました。 「アイルステッタ」→「アイリッシュセッター」 いかがでしょう? http://www.al-network.co.jp/mate/mdogIrishSetter.htm うそです。(笑) こっち↓ http://www.rivet-jp.com/store/wear/new/shoes/redwing.html 下のミドルカットのブーツです。 もちろん、猟犬であるアイリッシュセッターから名付けられたもので、一昔前、キムタクが履いてブームになったような。 (元々、人気の高いブーツですけど) でも、値段も高いですよ~。

sumire4141
質問者

お礼

これですこれです!! 「アイルステッタ」全然違いましたね(笑) ありがとうございました! 結構な値段のようですね・・(><) オークションなどでも探してみます! ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (1)

noname#5234
noname#5234
回答No.2

こんにちは。#1さんと同じで『レッドウイングのアイリッシュセター』だと思います。つま先に縫い目のあるUチップとか丸くなっているプレーントゥや紐がないペコスなどありますよ。すねの中ほどまであるロングやくるぶしが隠れるくらいのショートなど種類はさまざまです。  色も定番カラーの赤茶、一番人気の黒、二足目、三足目に欲しいスエードなど・・・  金額もいろいろで下は35800,上は46000位までありますよ。あまりに安いのは怪しい物なので止めた方が良いです。  靴を大切に履く人なら最低10年はもつ代物なのでお勧めできます。ちなみに私はその種類を7足持っていますが一番長くて12年です。  サイズ選びや色、形などさまざまで難しいので同伴、もしくは彼氏さんに決めてもらうといいと思います。決して安いものではないので大事に履くならプレゼントしましょう。  違う物だったらごめんなさい。

sumire4141
質問者

お礼

ありがとうございます! 「アイリッシュセター」のようですね(^^) 金額もピンキリのようですし、 種類も豊富なようですので、一緒に決めてもらうほうが無難そうですね(^^;) アドバイスありがとうございました!! 参考になりました!

関連するQ&A

  • 男性ものの夏靴

    大学生のものです。 彼氏の誕生日プレゼントで 以前,彼が夏ものの靴が ほしいと言ってたので 考えています。 男性ものの夏靴って どういったものですか?? おすすめのブランド等ありましたら あわせてアドバイス お願いします。

  • 身長182センチの男性の靴のサイズ

    もうすぐ彼が誕生日なのですが、靴をプレゼントしようと思っています。 ですが、サイズがイマイチ分からなくて困っています(ノдヽ。) 身長は割りと高めで182センチです。 確か、靴はいつもLLを買っていた気がするのですが、センチに直すとLLってどれくらいになるんでしょうか?? また、同じくらいの身長の方、ぜひ参考にさせてもらいたいので、靴のサイズを教えてもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 靴はいつ買いましたか?

    こんにちは。 もうすぐ1歳になる息子がいます。 まだ伝い歩きをしてる状態なのですが、義母が誕生日に靴をプレゼントしてくれると言います。 でも、まだ早いような気もするんです。 みなさんは、歩き出す前から買ってましたか? それでは遅いですか?

  • オススメの靴、教えてください。

    もうすぐ彼氏の誕生日なんですけど、靴をプレゼントしようと思っています。 去年はクラークスの一番有名(!?)なのをあげたんですけど、今年は何にしようか迷ってます。スニーカーは履かない人です。ちなみに年齢は22歳です。 何か、オススメの靴ありますか?私としてはカンペールかビルケンあたりを考えているんですが…。

  • 靴、探してます。

    彼女(20代半ば)の誕生日に靴をプレゼントしようかな? と考えているのですが、以前彼女がほしいと言っていた靴の種類?を忘れてしまいました。 下記のような靴でした。 ・かかとが上がっているんだけど、外観からは上がっているようにはみえない靴。 何と検索すればヒットするのでしょう? わかる方、教えてほしいです。

  • 靴をプレゼントするのは縁起悪い??

    以前ここで、ひきこもりのお友達がもうすぐ誕生日で何をあげたらいいかと質問した結果、外に少しでも出る気になるように靴をプレゼントしようかな?と思ったのですが、ふと何気なしに暇だったのでここを色々見てたら「自殺するひとはなぜ靴脱ぐのか?」みたいな質問があって、そのなかに靴をプレゼントするのはよくないみたいなこと書いてたのですが、それはなぜなのか知ってる方いますか?縁起が悪いのですか?

  • 靴のプレゼント

    お付き合いしている40代の彼に靴をプレゼントしたいと思っています。 通勤用の革靴がボロボロなので、クリスマスか誕生日のプレゼントに考えています。 お祝いは一緒にやるので、プレゼントを2つ用意しようと思っています。 彼の誕生日は12月です。 ただ、私は彼の靴のサイズをしりません。 ですので、一緒に行きたい所なのですが、時間的に難しそうです。 そこで、靴用のギフト券みたいものがないか探しています。 とりあえず、お祝いする日にはそのギフト券を渡して、「今度一緒に選びに行こうね」という風にしたいと思っています。 私が調べた限りでは、20万円するお仕立券といのを見つけたのですが、そこまで出せません。 例えば、VISAとかJCBなどの商品券ではなく、「このお店しか使えないけど」というもので構いません。 この券があると、例えば2万円以内の靴と交換できます、みたいな利用券というかギフト券のようなものご存じないでしょうか? みなさまのお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 元カノから貰った(らしい)ものと被ってしまう彼への誕生日プレゼント…

    今月、付き合って2年目になる彼氏の誕生日があります(その誕生日でお互い20歳です、現在学生です)。 プレゼントを自分なりにいろいろ考え、靴をプレゼントしようと思っていました。 しかし、以前彼から「元カノから誕生日に靴を貰ったことがある」という話を聞いたのを思い出してしまいました(話のきっかけは忘れてしまいましたが…)。 すごく彼好みな靴を見つけてこれを買えばバッチリだ!と思っていたのですが、"誕生日に靴って元カノと同じだなぁ"と思われ、彼を微妙な気持ちにさせてしまいそうで少し気が引けてしまっています。 実際私も凄くいいものが見付かったのでプレゼントしたい気持ちは山々なのですが、元カノと被ってしまう、という点で少し複雑です。 やはりこのようなことは気になるものなのでしょうか? そしてこのような場合、思い切って違うプレゼントにした方が良いのでしょうか? (候補としては、彼が靴とあわせて欲しいと言っていた腕時計とゲームソフトなど…。去年はヘッドフォンとベルトをプレゼントしました) 私自身、今の彼が初めての彼氏なのでそのあたりの気持ちがよく把握できず悩んでいます。 長々と書いてしまい申し訳ありません。 よろしければご回答お願い致します。

  • Jackに載っている?靴

    「ミスターカトゥーン」という靴をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?? 弟の誕生日に何が欲しいか尋ねたところ、↑という靴が欲しい!と言っていたので探しているのですが、手掛かりが少ないためなかなか見つけられません。 弟曰く、 「Jackに載っていた」 そうなのですが・・。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら ぜひ情報をいただきたいです!

  • 流行の靴

    弟の誕生日に靴を(スニーカー)を買おうと思うのですが、 何が今はやっているのかいまいち分かりません。 別にどこのメーカーのどんな型とかまでは良いです。 こんな感じの・・・。っていうのがあれば教えて頂きたいのですが。。。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう