• ベストアンサー

男性用のクツ(スニーカー)で・・・

こんにちは。遠恋中の彼氏への誕生日プレゼントで、「アイルステッタ??」とかいう靴が欲しいと言われたのですが、靴の名前がよく分からず(聞いたのですが忘れてしまい)、何て言う名前の靴だったか思い出せなくて困っています(><) 「アイルステッタ」そんなような名前だった気がするのですが、靴のメーカーとかよく分からず・・。 遠恋で連絡が困難なので聞くに聞けません。誕生日までに買いたいのですが、どなたか、「アイルステッタ??」とかいう靴をご存じの方いらっしゃいますでしょうか。 ヤフーオークションなどで売ってるでしょうか・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんにちは。 推理してみました。 「アイルステッタ」→「アイリッシュセッター」 いかがでしょう? http://www.al-network.co.jp/mate/mdogIrishSetter.htm うそです。(笑) こっち↓ http://www.rivet-jp.com/store/wear/new/shoes/redwing.html 下のミドルカットのブーツです。 もちろん、猟犬であるアイリッシュセッターから名付けられたもので、一昔前、キムタクが履いてブームになったような。 (元々、人気の高いブーツですけど) でも、値段も高いですよ~。

sumire4141
質問者

お礼

これですこれです!! 「アイルステッタ」全然違いましたね(笑) ありがとうございました! 結構な値段のようですね・・(><) オークションなどでも探してみます! ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (1)

noname#5234
noname#5234
回答No.2

こんにちは。#1さんと同じで『レッドウイングのアイリッシュセター』だと思います。つま先に縫い目のあるUチップとか丸くなっているプレーントゥや紐がないペコスなどありますよ。すねの中ほどまであるロングやくるぶしが隠れるくらいのショートなど種類はさまざまです。  色も定番カラーの赤茶、一番人気の黒、二足目、三足目に欲しいスエードなど・・・  金額もいろいろで下は35800,上は46000位までありますよ。あまりに安いのは怪しい物なので止めた方が良いです。  靴を大切に履く人なら最低10年はもつ代物なのでお勧めできます。ちなみに私はその種類を7足持っていますが一番長くて12年です。  サイズ選びや色、形などさまざまで難しいので同伴、もしくは彼氏さんに決めてもらうといいと思います。決して安いものではないので大事に履くならプレゼントしましょう。  違う物だったらごめんなさい。

sumire4141
質問者

お礼

ありがとうございます! 「アイリッシュセター」のようですね(^^) 金額もピンキリのようですし、 種類も豊富なようですので、一緒に決めてもらうほうが無難そうですね(^^;) アドバイスありがとうございました!! 参考になりました!