realtekのダウンロードとインストール方法

このQ&Aのポイント
  • Windows XP Professionalを使用している方のために、realtekのダウンロードとインストール方法について解説します。
  • realtekのメニューバーやイコライザーが画面右下に表示されない問題について、解決方法を詳しく説明します。
  • Windows Media Playerで再生できない音や、コントロールパネルにrealtekが表示されないといった問題についても解決策をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

realtekについて

windows xp professionalを使用してます。 r ealtekをダウンロードし、インストールをし、わからないことや、やり方を色々調べて検索をしてきたのですが、画面右下にrealtekのメニューバーやイコライザーが表示されません。 ダウンロードサイトが3つありますし、XPは2種類あります。US1やHK1など。どれでしょうか? R2.66が最新でしょうか? 他に3Dと書かれたもののダウンロードが必要でしょうか? デバイスマネジャーはrealtek97というもので問題なく動作してると書かれています。 windows media playerは再生できないものが出てます。 クリックした時の音は以前とは変わっています。 コントロールパネルにrealtekが表示されません。 クラシック画面のままで背景が青いものに変わりません。 間違っていないか確認も含めて最初から最後まで表示されてエフェクトが使用できるまで詳しく教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.2

realtekのサイトでの話と仮定しますが。 ダウンロードサイトはその3つうち適当なのを選んでかまいません。 どこでも同じものがダウンロードできます。 2種類あるのは、それぞれ説明の末尾に"(Executable file)", "(ZIP file)"と書いてあると思います。 自己解凍実行ファイルなのかZIPでまとめられてるだけの違いですので どちらがよいかはお好みで。 またドライバは"AC'97 Audio Codecs"の方を選択してください。 最後に、#1の方もおっしゃられていますがrealtekのドライバは PCメーカー毎にカスタマイズされてることがよくありますので あなたの期待する結果にならない事もありえます。

その他の回答 (1)

• 486HA
回答No.1

:>windows xp professionalを使用してます。 Realtekiはカスタマイズされているので回答の手掛かりとしてPCそのものの詳細な情報が必要です。 (メーカー名、PC型番など出来るだけ詳しく) :>windows media playerは再生できないものが出てます。  再生するファイルのフォーマットに対応したコーデックが必要になるので、何が再生できないか具体的に書いてください。

n2011chop
質問者

補足

windows xp professional version 2002 sp3 fujitsu fmv-6000cx2 celeron 1300mhz dell が入ってます。 1.30ghz 512mb RAM中古で購入してます。 exportと書かれたファイルを再生しようとするとWindows Media Player エラー メッセージ ヘルプにつながります。ここで解決できますか? 以上です。 よろしくお願いします。