• 締切済み

jpgファイルを開けない。ひらがな入力切替不能。

最近困っている2点を質問いたします。 1.デジカメ画像(jpg)ファイルが開けません。(最近突然現れだした現象) エラーメッセージ:「原因:適切なグラフィックインポータが見つかりませんでした。」 ファイルを開く方法がないでしょうか。 2.文字入力する際に、ひらがな入力に切り替わりません。 以前は「半角/全角」キ-一つだけで、英半角とひらがなが切り替わっていま した。ところが最近になり、英半角とひらがなの切替において、英半角から、ひら がなに切り替わりません。  結局「Alt」キー + 「半角/全角」キー を押しまくって、やっと切り替わ ります。以前の操作感に戻す方法を教えてください。

みんなの回答

• shinkami
回答No.3

ANo.2のshinkamiです。 返信遅くなり済みません。 復元ポイントはどの時点にしましたか? 「推奨される復元」ではなく[別の復元ポイントから選択する]から [経過日数が5日を超えている日付を表示する]にチェックを入れて 出来るだけ古い日付行ってください。 これでダメなら応急処置ですが、プログラムから開いてみて下さい [jpgファイルを右クリック]-[プログラムから開く]-… MicrosoftOfficePIcturManager、MicroSoftPhotoEditor、ペイント この三つぐらい試してください。 追伸 最近デジカメ替えませんでしたか、JPGファイルの容量が増えていませんか

• shinkami
回答No.2

システムの復元ではダメですか? [すべてのプログラム]―[アクセサリー]ー[システムツール]ー[システムの復元]

Mcken-g
質問者

補足

システムの復元をしましたが、改善されませんでした。ちなみに、PCの情報は、PC:NEC LaVie LL550/H、OS:Windows Vista"Home Premium"です。 追加情報としまして、画像を立ち上げようとするとPictureViewerのダイアログボックスが現れ、そのあとにエラーメッセージとして「”○○”を表示できませんでした。原因:適切なグラフィックインポータが見つかりませんでした。」となります。 リカバリば一番でしょうけれど、有料でダウンロードしたセキュリティソフトなどの復元が面倒のようで、躊躇してしまいます。

• edomin7777
回答No.1

OSが不明 PCが不明 では、 「リカバリ」しましょう。 位しか言いようがない…。

Mcken-g
質問者

補足

システムの復元をしましたが、改善されませんでした。ちなみに、PCの情報は、PC:NEC LaVie LL550/H、OS:Windows Vista"Home Premium"です。 追加情報としまして、画像を立ち上げようとするとPictureViewerのダイアログボックスが現れ、そのあとにエラーメッセージとして「”○○”を表示できませんでした。原因:適切なグラフィックインポータが見つかりませんでした。」となります。 リカバリば一番でしょうけれど、有料でダウンロードしたセキュリティソフトなどの復元が面倒のようで、躊躇してしまいます。