• ベストアンサー

コールトテーブル・冷凍ストッカーの排水溝について

hatiwanの回答

• ベストアンサー
  • hatiwan
回答No.1

霜取りやメンテナンスをしたときなどは下のドレンから水がでます。通常は水が出ることはありません。ですからそのためにわざわざ排水溝を設置する必要はないと思います。しかしながら調理を行う場所では床のどこでも水を流してもいいように排水を考えなくてはいけないのではありませんか。これから工事を行うなら保健所に相談したほうがいいかもしれません。これって地域によってもかなり違いますよ。一般に言われているのは愛知がいちばん厳しくて離れるほど甘くなるみたいです。

noname#171584
質問者

お礼

排水溝はシンクだけに作り、 下におけみたいなものを敷いておきます。 愛知が一番厳しい理由が知りたくなりました。 ありがとうございました。