• 締切済み

『質の高い人』と知り合いたい、付き合いたい。

『質の高い人』と知り合いたい、付き合いたいです。 私の友人達には借金があったり、何年も無職ニートがいたり、一生彼女も出来ない、結婚出来ないような容姿も含め全く魅力を感じない人、タダのこ汚いオッサンみたいな人など、とにかく質の低い、低レベルの人間ばかりいます。 地元でも店に入ると接客態度の悪い店員や、街を歩いていてもヤンキーもどきみたいな人がいたり。 私を取り巻く環境にはとにかく質の低い質の悪い人間が蔓延っていて参っています。 しっかりしたまともな人生を歩んでいる常識ある質の高い人と出会いたいです。 どうしたらそういった人と人間関係を築けますか?

みんなの回答

noname#164517
回答No.14

質問者様は毎回毎回、核心を突かれると話を逸らす、無視しますよね。 それなのに同じ質問を繰り返す。 今回も沢山核心をついた回答が来ているのに無視、話を逸らす。 もういい加減にしませんか? 明らかにサイトの公序良俗違反の連続。 前回にも言いましたが(前ID waki-kusai時)サイト運営側に報告させてもらっても宜しいでしょうか? あっ質問の回答としては、弁護士や医者、起業家の集まる立食パーティーなどに参加されては? それぐらい自分で調べて下さい。 ただ質問者様が相手にされるかはわかりませんが…。

回答No.13

質の高い人はわざわざ質の低い人には関わりません。 そして、質の高い人には質の高い人が集まります。 そうです。 類は友を呼ぶ 質問者様は非常に他人に厳しいですが自分は質の高い人ですか? もし室の高い?医者や弁護士と知り合いになれたとして自分を保てますか? 彼女いない歴=40年で将来性の無い派遣社員の男性が…。

noname#144039
質問者

お礼

保てますよ!! ('-^*)ok 趣味の世界ならば職業は関係ありませんよ。趣味サークルなんていろんな職業の人々が集まりますからね。 (´ω`)v たくさんの人々と接することにより新たな人間の世界を知ったり学んだり楽しいと思います! d=(^o^)=b kimoindesuさんも、キモブサだの欠陥マンだのやってないでたくさん学んで彼女のひとりやふたり作ってみては?? ('-^*)b ご回答ありがとうございました! (^○^)

• gyong
回答No.12

質の高い人ですか。あなたと同じ年齢40歳で企業人なら管理職(課長は当然、部長もちらほら)になっています。 そんな質の高い人とあなたが一緒になったらあなたは卑屈になりませんか? 管理職とは何かとかペーペーのあなたが説教されそう。 隣の芝生が青く見えるだけで、しょせん、無いものねだりですよ。

質問者

お礼

低レベル人間同士でいれば説教も何もないですね。 しかし、何も刺激の無い人間関係で本当に退屈です。 まわりの低レベル人間みんな基本派遣社員なので低収入貧乏でなんの趣味も無い本当に退屈人間ばかり。 課長部長クラスならゴルフや海外旅行など高貴な趣味でもやっていたりしてある意味楽しそうです。 派遣は本当に人生負け組ですよね。 ご回答ありがとう。

回答No.11

しっかりしたまともな人生を歩んでいる常識ある人 と言うならば普通の人生を歩んでいる人です どんな仕事でも一生懸命している 真面目で裏表のない礼儀正しい人間が「質が高い」と思います 医者や弁護士が質が高いと思ってる段階で あなたは質の高さを勘違いしておれられますね 別に、大学病院の医師である叔父の質は高いと思いますが あくまでも「人間性」が素晴らしいんです 僕のいとこは、殆どが「先生」とよばれます が、「先生」と呼ばれていない親族の方が「質が高い」ですよ 僕も、まだ介護士ですけれども、もっと自分の質を高めないと 普通に人生を歩んでる人と友達になるのは難しくないです そういう方たちの中に飛び込めば良いんです 「田舎だからあえない」と言うなら田舎から出ましょう 意思や弁護士の友達が欲しいなら あなたが看護士になるとか、法律事務所で働くとか あなた自身の質をあげないと無理です 普通に人間的に質に高い人間なら、普通の企業で探せますよ

質問者

お礼

確かにそうですね。 派遣社員をやっていると本当に低レベル人間ばかりいますが、派遣先の正社員の人はたいていしっかりした常識ある素晴らしい人がほとんどです。 普通の企業の正社員の人はやっぱりきちんとした社会人ですね。 ご回答ありがとう。

noname#161347
noname#161347
回答No.10

自分の友人に対して、質が低いって思っている時点で、質問者さんの品性を疑ってしまいました。 人って目に見える物だけがその人のすべてではないんですよ。 相手を尊重できない、という事は、相手の置かれている立場や境遇、相手の現在の心情やここに至るまでの苦労を理解する事ができないという事だと思います。 相手を尊重できない、というのは、これからどんな人と出会うにしても交流を深めて行くにしても、致命的な欠点になると思うので気をつけた方がいいと思いますよ。 質問文を読んでいて感じた正直な感想は「質問者さんは高見の見物で物事を見てるんじゃないかな?」でした。 自分が一生懸命頑張って生きていて、挫けそうになりながらも前向きに努力している人ならば、相手の頑張りにも気づく事ができるし認めてあげる事もできる。 それに挫折して心に傷を抱えながらも笑顔でいる人の弱さと強さにも気づくと思うんです。 そういう事にも気づかず、「質の低い人」とひとくくりで見ている時点で、もしかしたら質問者さんは、若い頃によくある「自分だけは特別なはず」と何の根拠もなく自信を持つ選民意識が強い状態なんじゃないかなぁって思いました。 今の環境から抜け出して、質問者さんの言うところの質の高い人に出会いたいとの事ですが、質問者さんは質の高い人に会うためにどんな努力をしてきましたか? これを頑張ってきました!と胸を張って言える努力をしてきましたか? いざ、質の高い人たちを目の前にした時に、さて何を話しますか? そして、二回目三回目と質の高い人からまた会いたいと思ってもらえるためには何が必要だと思いますか? 今の質問者さんに必要なのは環境のせいにするのを止めて、自分の質を高めていくための努力だと思います。

質問者

お礼

bergamot11さんの言っていることはよくわかりますよ。 ('-^*)b しかし、自分のまわりが低レベル、質の悪い人間ばかりが集まればどんな人間でも『あれっ、何でこんな人間ばかりいるの?』って疑問を持ちませんか? それは自分がどんな人間かは関係無いのでは? 何か目に見えない悪い力が働いて私のまわりをそんな環境にしてしまっているとしか思えません。 その目に見えない力が何なのか?知りたい。 ハァァー( -。-) =3 出来れば医師や弁護士、社会的地位のある友人を持ちたいものです。 地元のクソヤンキーもどきみたいな超低レベル女性ではなく高貴なお嬢様レベルの女性とも知り合いになれたりする可能性も上がるだろうし。 田舎ってそういった面では本当に不利ですよね。 (´ω`)

• shizumo
回答No.9

自分が良い趣味を持ち、常識を持ち、自分が品位と礼節をもち、自分が知的であれば おのずと自分はそのような場所に行き、そのような友人の中にいるでしょう。

質問者

お礼

田舎には品性や教養などを必要とするような質の高い『場所』もなかなか無いものです。それだから質の低い人間ばかりなんでしょうかね。

noname#203300
noname#203300
回答No.8

それは貴方ご自身の“質”の問題なのです。  私も生まれ育ったそのような環境から脱するために努力しました。  今、私の行く“倶楽部”では高学歴(ったって皆同じ大学の卒業ですが)で高年収(らしい?)の人たちばかりです。話す内容は政治情勢や経済情勢、「円はどこまで上がるか」とか、「今は○○の株が買いかな。」とかです。芸能人の話や、TVの話なんて出ません。(『ハゲタカ』は出てましたね。前にそこで働いていた女の子が出演していました。)尤も前のTV○日の社長も時々顔を出してますが。そういう話についていくにはそれなりの勉強も大切です。「○○って何やってる会社?」なんてやったら相手にされなくなります。ウエイトレスの女の子にちょっかい出す奴もいません。彼女たちも同じ大学の後輩の大学生です。  環境って自分で努力しないとステップアップできないものなのです。

• taka-aki
回答No.7

一人もいないんですか?マジですか? じゃああなたの住む世界ではあなたがトップですね。 さぞかしモテることでしょう。 でもそれで満足できないなら住む世界を変えるしかないですね。 仕事を変える。住む場所を変える。 行く店を変える。習い事を変える。 旅先で出会う。ビジネスを広げる。 とか。 というかあなたほんとにトップなんですか?

• soixante
回答No.6

基本的には、類は友を呼ぶ、ですので、 あなた自身が、 しっかりとしたまともな人生を歩み、常識ある質の高い生活をすれば、あなたが蔑んでいるような人々が周囲に居ない人間関係に、おのずとなります。

回答No.5

類は友を呼ぶ。 あなた自身そんなことばかり考えている質の低い人間だからじゃないですか?