• 締切済み

『質の高い人』と知り合いたい、付き合いたい。

『質の高い人』と知り合いたい、付き合いたいです。 私の友人達には借金があったり、何年も無職ニートがいたり、一生彼女も出来ない、結婚出来ないような容姿も含め全く魅力を感じない人、タダのこ汚いオッサンみたいな人など、とにかく質の低い、低レベルの人間ばかりいます。 地元でも店に入ると接客態度の悪い店員や、街を歩いていてもヤンキーもどきみたいな人がいたり。 私を取り巻く環境にはとにかく質の低い質の悪い人間が蔓延っていて参っています。 しっかりしたまともな人生を歩んでいる常識ある質の高い人と出会いたいです。 どうしたらそういった人と人間関係を築けますか?

みんなの回答

noname#164517
noname#164517
回答No.14

質問者様は毎回毎回、核心を突かれると話を逸らす、無視しますよね。 それなのに同じ質問を繰り返す。 今回も沢山核心をついた回答が来ているのに無視、話を逸らす。 もういい加減にしませんか? 明らかにサイトの公序良俗違反の連続。 前回にも言いましたが(前ID waki-kusai時)サイト運営側に報告させてもらっても宜しいでしょうか? あっ質問の回答としては、弁護士や医者、起業家の集まる立食パーティーなどに参加されては? それぐらい自分で調べて下さい。 ただ質問者様が相手にされるかはわかりませんが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#164517
noname#164517
回答No.13

質の高い人はわざわざ質の低い人には関わりません。 そして、質の高い人には質の高い人が集まります。 そうです。 類は友を呼ぶ 質問者様は非常に他人に厳しいですが自分は質の高い人ですか? もし室の高い?医者や弁護士と知り合いになれたとして自分を保てますか? 彼女いない歴=40年で将来性の無い派遣社員の男性が…。

noname#144039
質問者

お礼

保てますよ!! ('-^*)ok 趣味の世界ならば職業は関係ありませんよ。趣味サークルなんていろんな職業の人々が集まりますからね。 (´ω`)v たくさんの人々と接することにより新たな人間の世界を知ったり学んだり楽しいと思います! d=(^o^)=b kimoindesuさんも、キモブサだの欠陥マンだのやってないでたくさん学んで彼女のひとりやふたり作ってみては?? ('-^*)b ご回答ありがとうございました! (^○^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.12

質の高い人ですか。あなたと同じ年齢40歳で企業人なら管理職(課長は当然、部長もちらほら)になっています。 そんな質の高い人とあなたが一緒になったらあなたは卑屈になりませんか? 管理職とは何かとかペーペーのあなたが説教されそう。 隣の芝生が青く見えるだけで、しょせん、無いものねだりですよ。

noname#144039
質問者

お礼

低レベル人間同士でいれば説教も何もないですね。 しかし、何も刺激の無い人間関係で本当に退屈です。 まわりの低レベル人間みんな基本派遣社員なので低収入貧乏でなんの趣味も無い本当に退屈人間ばかり。 課長部長クラスならゴルフや海外旅行など高貴な趣味でもやっていたりしてある意味楽しそうです。 派遣は本当に人生負け組ですよね。 ご回答ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

しっかりしたまともな人生を歩んでいる常識ある人 と言うならば普通の人生を歩んでいる人です どんな仕事でも一生懸命している 真面目で裏表のない礼儀正しい人間が「質が高い」と思います 医者や弁護士が質が高いと思ってる段階で あなたは質の高さを勘違いしておれられますね 別に、大学病院の医師である叔父の質は高いと思いますが あくまでも「人間性」が素晴らしいんです 僕のいとこは、殆どが「先生」とよばれます が、「先生」と呼ばれていない親族の方が「質が高い」ですよ 僕も、まだ介護士ですけれども、もっと自分の質を高めないと 普通に人生を歩んでる人と友達になるのは難しくないです そういう方たちの中に飛び込めば良いんです 「田舎だからあえない」と言うなら田舎から出ましょう 意思や弁護士の友達が欲しいなら あなたが看護士になるとか、法律事務所で働くとか あなた自身の質をあげないと無理です 普通に人間的に質に高い人間なら、普通の企業で探せますよ

noname#144039
質問者

お礼

確かにそうですね。 派遣社員をやっていると本当に低レベル人間ばかりいますが、派遣先の正社員の人はたいていしっかりした常識ある素晴らしい人がほとんどです。 普通の企業の正社員の人はやっぱりきちんとした社会人ですね。 ご回答ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161347
noname#161347
回答No.10

自分の友人に対して、質が低いって思っている時点で、質問者さんの品性を疑ってしまいました。 人って目に見える物だけがその人のすべてではないんですよ。 相手を尊重できない、という事は、相手の置かれている立場や境遇、相手の現在の心情やここに至るまでの苦労を理解する事ができないという事だと思います。 相手を尊重できない、というのは、これからどんな人と出会うにしても交流を深めて行くにしても、致命的な欠点になると思うので気をつけた方がいいと思いますよ。 質問文を読んでいて感じた正直な感想は「質問者さんは高見の見物で物事を見てるんじゃないかな?」でした。 自分が一生懸命頑張って生きていて、挫けそうになりながらも前向きに努力している人ならば、相手の頑張りにも気づく事ができるし認めてあげる事もできる。 それに挫折して心に傷を抱えながらも笑顔でいる人の弱さと強さにも気づくと思うんです。 そういう事にも気づかず、「質の低い人」とひとくくりで見ている時点で、もしかしたら質問者さんは、若い頃によくある「自分だけは特別なはず」と何の根拠もなく自信を持つ選民意識が強い状態なんじゃないかなぁって思いました。 今の環境から抜け出して、質問者さんの言うところの質の高い人に出会いたいとの事ですが、質問者さんは質の高い人に会うためにどんな努力をしてきましたか? これを頑張ってきました!と胸を張って言える努力をしてきましたか? いざ、質の高い人たちを目の前にした時に、さて何を話しますか? そして、二回目三回目と質の高い人からまた会いたいと思ってもらえるためには何が必要だと思いますか? 今の質問者さんに必要なのは環境のせいにするのを止めて、自分の質を高めていくための努力だと思います。

noname#144039
質問者

お礼

bergamot11さんの言っていることはよくわかりますよ。 ('-^*)b しかし、自分のまわりが低レベル、質の悪い人間ばかりが集まればどんな人間でも『あれっ、何でこんな人間ばかりいるの?』って疑問を持ちませんか? それは自分がどんな人間かは関係無いのでは? 何か目に見えない悪い力が働いて私のまわりをそんな環境にしてしまっているとしか思えません。 その目に見えない力が何なのか?知りたい。 ハァァー( -。-) =3 出来れば医師や弁護士、社会的地位のある友人を持ちたいものです。 地元のクソヤンキーもどきみたいな超低レベル女性ではなく高貴なお嬢様レベルの女性とも知り合いになれたりする可能性も上がるだろうし。 田舎ってそういった面では本当に不利ですよね。 (´ω`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.9

自分が良い趣味を持ち、常識を持ち、自分が品位と礼節をもち、自分が知的であれば おのずと自分はそのような場所に行き、そのような友人の中にいるでしょう。

noname#144039
質問者

お礼

田舎には品性や教養などを必要とするような質の高い『場所』もなかなか無いものです。それだから質の低い人間ばかりなんでしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#203300
noname#203300
回答No.8

 それは貴方ご自身の“質”の問題なのです。  私も生まれ育ったそのような環境から脱するために努力しました。  今、私の行く“倶楽部”では高学歴(ったって皆同じ大学の卒業ですが)で高年収(らしい?)の人たちばかりです。話す内容は政治情勢や経済情勢、「円はどこまで上がるか」とか、「今は○○の株が買いかな。」とかです。芸能人の話や、TVの話なんて出ません。(『ハゲタカ』は出てましたね。前にそこで働いていた女の子が出演していました。)尤も前のTV○日の社長も時々顔を出してますが。そういう話についていくにはそれなりの勉強も大切です。「○○って何やってる会社?」なんてやったら相手にされなくなります。ウエイトレスの女の子にちょっかい出す奴もいません。彼女たちも同じ大学の後輩の大学生です。  環境って自分で努力しないとステップアップできないものなのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

一人もいないんですか?マジですか? じゃああなたの住む世界ではあなたがトップですね。 さぞかしモテることでしょう。 でもそれで満足できないなら住む世界を変えるしかないですね。 仕事を変える。住む場所を変える。 行く店を変える。習い事を変える。 旅先で出会う。ビジネスを広げる。 とか。 というかあなたほんとにトップなんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soixante
  • ベストアンサー率32% (401/1246)
回答No.6

基本的には、類は友を呼ぶ、ですので、 あなた自身が、 しっかりとしたまともな人生を歩み、常識ある質の高い生活をすれば、あなたが蔑んでいるような人々が周囲に居ない人間関係に、おのずとなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

類は友を呼ぶ。 あなた自身そんなことばかり考えている質の低い人間だからじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分が魅力的な人間だと解ってる人のしゃべり方

     先日服屋に行った所  商品について聞きたかったので、店員さんに話しかけました  そしたら、その人のしゃべり方が  ハキハキとした丁寧な接客をされるんですけど・・・・    「顔近づけすぎ、人の目見すぎで照れるわ。わしゃ幼稚園児かい」  と感じました  例えるなら、広末涼子さんのようなしゃべり方なんですよね  あの人も人と話す時にすごい人の目見るタイプですよね    その人の見た目は背が低めでちょっとぽっちゃり  目はぱっちり二重できれいなシンメトリー  「この人魅力的やなー、かわいいからモテるやろうなー」と素直に感じました  こんな素敵な人に出会えることは滅多にないので。今度、ナンパなんておこがましい考えではなく、アイドルに憧れるファンのように、仕事終わりにツーショットの記念撮影でもしてもらいに行こうかなと考えるほどです。  もう一人の店員さんはカマキリみたいな顔をした人だったんですけど、辛酸なめ子さんのようなしゃべり方で、最小限のエネルギーで失礼のない接客でした。「こっちの方が、自分にとっては変な違和感ない接客かも」と感じました  一生懸命、お仕事されているのにいろいろ言って申し訳ないんですけどね;;    もちろん、美人でもクールな接客の人っていますよね  その服屋に行く前に寄った携帯ショップの店員さんはクールビューティー系の美人でしたが、こっちがモゴモゴしゃべるモテなさそうなやつだからか、人の目も見ず淡々とした接客で女王様のような方でした。     だから性格・仕事に対する熱心さなのかなー  とも思いますが、  やはり、ハキハキとした優等生みたいな接客をする人って  「かわいい自分をもっと演出したい」  という願望からそういう接客をするんでしょうか?   まあ要するに過剰すぎて「ぶりっ子」に見えちゃう傾向があるんですよね。  結構、広末涼子さんのしゃべり方って女性からするとムカツクらしいじゃないですか  前にクラスメイトの女の子達も嫌ってましたが、  ああいう方って自分を演出するしゃべり方が自然なんでしょうか?  意識してやっているのなら疲れないんでしょうか?    不細工に生まれた人間からすると「あー、自分で容姿の優れているのを理解してらっしゃるわけですか」と難癖つけたくなるんですけど  どういう心理なんでしょうかね?  

  • ここ最近、物の値段が上がって質が落ちてますよね?

    ぎりぎりのお金で生活してます。何とか、パソコンは持ってますが…これが壊れたら、もうパソコンは持てないだろうな… ここ最近は物価が上がって生活が大変になりました。老衰みたいにして楽に死ねるのなら、死にたいです。 それで、あるレストランの例を見てみますと、もちろん値段は上がったけど、上がった分、料理の質が上がるとか、サービスが良くなるのならまだ納得いきます。けど値段は上がる→料理の質が落ちる→店員の接客対応が悪くなる。普通なら、「こんな店もう行くか!!」ってなりますが、何しろ毎日の食事だから行かないわけにはいかない。 またあるスーパーの例ですが、値段は上がった。その代り会計の時に便利(??)な機械を導入した。ある品物の例をあげてみると、今まで1kgが1000円だったのが、800g1000円になっていたり、やはり商品の質が下がっている。 結果、値段は上がる→質が落ちる→店員の接客態度が悪くなる。サービスが悪くなる。 しかも私の収入は以前に比べ減ってます。もう年(50代)だしすごく苦しいです。 本当に誰か殺してくれるのなら、殺してほしいです。 ぎりぎりのラインで生活している人はどうしていますか?

  • おっかなそうな人(ヤンキーなど)が怖い

    私は23歳、男です。今年から就職で上京し、一人暮らし初めて経験する、某地方の中堅規模の都市出身です。普段はスーツ姿で通勤し、休日もそれなりにオシャレして、容姿も年相応か少し上に見られがちです。 小学校から高校まで空手をやってたので、わりと我慢強い性格だと周りに言われ、自分もそこは少し長所だと思っています。 そんな私ですが、悩んでいることがあります。 いわゆる「ヤンキー(元ヤン)」「走り屋」「シャツからうっすらタトゥーや刺青の入ってる人」がホントに苦手で困っていることです。 普段は何気なく街で堂々と歩いたり出来るのですが、そういう風貌の人を見ると、目線を不自然すぎるくらい逸らしちゃうんです。自分でも自分が情けなくなるくらい萎縮しちゃいます。しかもヤンキーといっても、中学生や高校生くらいのヤンキーですら怖いと思っちゃって、自分でも情けないです。 あと、私はクラブにも何度か行ったことがあるんですが、ヒップホップ系の恰好をした人や、ギャル男とかも苦手で、電車や街中では極力目を逸らしちゃいます。 そばにそういう人が居るだけで、妙に挙動不審になります。 昔からそうだったかといわれると、そんなことは無く、大学時代のバイトなんかではそういう風貌の人に堂々と接客できてました。 つまり社会人になって、こういう状態になっています。 ここまで文章書いてみて、以下、皆さんから教えていただきたいことを整理してみました。 ●みなさんは、自分がおっかないと思う人がそばに居たら、意識して目を逸らしたりうつむいたりするのでしょうか? ●みなさんの中にも、私みたいに成人していて、中学生くらいのヤンキーを見て堂々と振舞えなくなる人は居るのでしょうか? ●先述したように、私もそれなりに栄えている街で育ったので、ヤンキーやB系、走り屋は多かったので、決して東京の人が怖いという封には思っていないんです。けれど、東京に来てからそうなっているのは、初めての一人暮らしとか、生活環境の影響もあるのでしょうか? (思い当たるのが、時々「鍵の掛け忘れ」「エアコンのスイッチの切り忘れ」などの心配を時々することが多いので) 以上長々と乱文で恐縮ですが。宜しくお願い申し上げます。

  • 非正規雇用やニートの人達

    僕の勝手な持論ですが 非正規雇用やニート、無職、ひきこもり などの人達は人生終わってしまっているのではないかと思っています 特例として容姿や器量が良い女性は結婚などの可能性がありますのでその限りではありません 特に資産がない男のフリーター 無職 もう結婚も子供も生涯無理 そう思います 皆さんはどう思いますか?

  • 人間の質の差について

    よのなか、 いろいろな人間がいますが、私がもっとも疑念に感じるのは、なぜ人間には質の差があるのか?ということです。 当たり前といえば当たり前なのですが、事実としてあまりに強烈です。 品行方正で、礼儀正しく、努力を怠らず、個性もあって存在自体に輝きがある(なくなったらそれを惜しむ人がいっぱいいる)ようなひとと、努力もせず、素行が悪く、礼儀知らず、発揮する個性もないような、どう考えても何の魅力も感じられないという存在が、両極端的に存在する。 そういうのって、すごく残酷なあるいは、あまりにも不均衡な醜い現実だと思うんですけどね。 その点、世の摂理的に、あるいは一般的感性的に、どう感じるものでしょうか。

  • 頑張っている人は魅力的で、頑張れない人は魅力がないのですか?

    いつもパワフルでポジティブで何事もハイスピードで 前に進んでいける人、一生懸命に何かに打ち込んでいて いつも忙しい人ってキラキラしていて魅力的だと思います。 けれど、自分はエネルギッシュでもなく、何かに打ち込んでる わけでもなく、辛いことが続いて心の病にかかったり落ち込み やすくなったりして、自分はダメな不運な人間になってしまったと 思いました。 私は前向きに走り努力していかなければ輝くことはできない、 世の中から相手にされないと教えられて育ちました。親は 何をやらせても一流なエリート人間で、いつもエネルギッシュに 明るく生きていて、とても努力家でした。 けれど私は走り続けて壊れ、もうそういう走り続ける生き方は 嫌になってしまいました。親族や回りからは 「がんばれないダメな人」「レベルの低い人間になった」と 思われているし、自分でもそう思っています。 私よりもずっと辛いこと苦しいことを経験して、心の病や 深い心の傷を背負ってきた人と出会って、 考え方が変わってきました。なんとなく陰があるけれど 基本的に明るくてポジティブで、辛いことも、克服してきた ことも、ほとんど人に言わないようです。 容姿も綺麗なのですが、なんとなく、その人の 存在や雰囲気そのものが美しく、魅力的なのです。 キラキラまぶしく光り輝いている、という感じではないのですが、 なんだか 静かな明るさのある雰囲気をもっていて素敵なのです。 明るいけど陰がある、親しみやすいけれど近寄りにくい、という 感じがします。 こうした人の美しい雰囲気や魅力は、どこからくるのでしょうか。 特別頑張っているわけではないのに、心の病や暗いことも 抱えていたのに、エネルギッシュに走るわけでもないのに。 私は、もうエネルギッシュに勝ち続け、努力し続けないと 評価されない環境では生きていけなくなってしまいました。 そうした環境から離脱せざるを得なくなりました。 その人のように、自然体に生きていて、 なぜか、輝いている人になりたいのです。 どうしたらそのようになれるのでしょうか。 人間のレベルって一体何を基準にしているのでしょうか。 ポジティブに走れて生きれる人間は、誰からも好かれるし、 レベルが高いですよね? そうなれない人間は価値が低いから世間から 相手にしてもらえないのでしょうか。 実際、暗くて不運続きで腐ってしまっている人間 (私も含みます)もいますよね。 そうした人たちと、上記に挙げた素敵な人とは、 一体なにが違うのでしょうか。 とりとめのない文章になってしまってすみません。 読んでくださってありがとうございます。

  • 容姿に自信がないのに積極的な人の気持ち

     知り合いの女の子が、容姿があまりよくないと自分で自覚しているものの、とってもイケメンをゲットし続けてきました。     とっても明るい人なので、そういったところが魅力なのかなあと思っているのですが、でもよく口にするのは「街を歩いていて、自分より不細工みたことが無い」と言うのです  たしかに、そこまでじゃないけど・・・・  私もとっても容姿に自信がありません。  そして、それゆえに消極的です。  若い頃は彼女のような人を励み(?)というか、とりあえず頑張ってみた事もあるんですが、今では「こんな顔じゃ相手に失礼、何を今まで思いあがっていたんだ」と感じています。  彼女も相手との劣等感に悩んだ時期もあったと話しているんですが、容姿に自信がないのに積極的な理由は何なんでしょうか?

  • 人の魅力は先天性のもの?

    人間の魅力っていうのは、生まれつきのものがほとんど、と考えている者です。 特に女の場合、、、 男の人は、年齢(仕事)で相当変わるような気がするんですけど、でも、本来持っているものに左右される気がする。 女の場合、容姿なんかは、もちろん生まれ持ったものだし、そして、その容姿容貌が女の魅力の半分以上を占めている気がするし。 よく雑誌等で、自分を磨くだの、女を磨くだのとふれこみ、いろんなお稽古事だとか、魅力的な女の作法とか、こういうことが言えたら魅力的とか言ってるけど、あんなの嘘嘘、と思っている。 全然魅力ないのに、痩せたからって綺麗になって、モテ出すとも思えないし、もし、そうだとしたら、もともと魅力のある人で、デブってて、魅力を消していたとしか思えない。 それとも、魅力ってのは、努力や根性、経験などで開発されるものですか。 抽象論でなく、実際に、昔全然魅力なかったのに、こんなに魅力的になってました、みたいな実例があればまた話しは違いますが、、 みなさん、どう思います?

  • 笑顔に乏しく、人の目を見ることが苦手です。解決策は?

    大学を卒業してから、ずっと接客業をしています。 スーパーのデモンストレーション、ホームヘルパー(ちょっと違いますが接客業という意味では同じようなものです)商品販売など・・・自分でもそこまで販売が好きなわけではないですが、そもそも人間観察が好きなために販売の職を選んだといえます。 ところが、どこでもいわれます。「もっと、笑顔で」「人の目を見てね」・・・私としては、これが自分のできないことであるのをわかっているので、がんばっているつもりなのですが、 どうにも笑顔に乏しいようです。 そして、まっすぐ人の目を見ていていいものなのかわからず、つい目をそらしてしまうのです。 挙句の果て、解雇されるのです。 こういうのをヒューマンスキルといいますね。 私も精一杯がんばっているつもりです。 笑顔ができない分、親身にお話をして、業績としては悪くなかったりします。 だけど・・・それでも評価されないことが多いです。 疲れました。 そりゃ、自分だって接客される時に、目を見てもらえたらうれしいんです。笑顔が素敵だと、いいなぁって思うんです。 接客だけじゃなく、笑顔や人の目を見ることって大事なことだと思います。技術が足りなくても充分補える要素と思います。 でも、鏡の前でいくら練習しようが、知人で練習しようが・・・ そもそも自己評価のものすごく低い人間です。特に容姿に関しては。ただいろんな人に出会い、少しはマシになったんですが、 おそらく自分の顔を見られるのが恥ずかしいという気持ちだけが、残ってしまっているのだと思います・・・ なんとか、人の目を見て、笑顔で仕事ができれば、それが自然なこととして身につけば!!と・・・思っています。 何か、方法があれば教えてください。今、無職です、もう解雇されたくありません。お願いします。

  • 質の悪いヤンキーぶりっこについて

    少しの間、お小遣い稼ぎに派遣のアルバイトをしていたのですが、その派遣先の職場にとんでもない女がいました。 同じ派遣の身のヤンキー上がりの30歳手前の女なんですが、レギュラーと呼ばれるずっと長期でそこに働いてる人で職場のパートさんともすごく仲が良くて特に男性には甘えた仕草をしまくったり、上下関係関わらずタメ口だったり、お昼ご飯をおごってくれと たかったり、仕事中に男性に抱きついたり、プライベートな会話や下ネタをずっと話してたり、ボディタッチが激しかったり、お昼休憩の食後に人前(男性がいる前でも普通に)で大きくゲップやオナラをしたりと…ぶりっこみたいな感じでこいつは職場に遊びに来てるのか?状態でした。 しかし、女の私の前では態度が一変して仕事中に暴言をたくさん吐かれたり、たくさん嫌がらせをしてきました。 その人は私がかなり気に入らなかったらしく、私の身近にある物を蹴っ飛ばしたり、ぶん投げてきたり、私が持っていた段ボールの箱など強引に奪ってきたり、とにかく常識のない女でした。 男の前になると「●●たん(男性の名前)、待ちくたびれたよぉ~!●●(その糞女の名前)は寂しいと死んじゃうんだぞっ」と態度と声がすぐ変わっただけでも寒イボが走ったりしました。 こんな気持ち悪い女なんて過去に働いてきた職場にもたくさんいたじゃないかと思い、頑張ろうとしたのですがやっぱりその女の顔を見るだけでも猛烈な吐き気がして、もうそこの職場には行かない事に決めました。 そこで質問ですが、職場にこんなに常識がなく質の悪い女がいたらどう思いますか?耐えられますか? というか職場って一生懸命仕事してお金貰いにくる所ですよね? 職場にその女と一番仲の良い30代の独身男性がいたのですが、食事中にその女がゲップしても「お前汚ねぇwww」とただ軽く言うだけで一緒にゲップしあったりしていたので一瞬、男性ってこういう下品な女がタイプなのかな?と感じたこともありました。 ちなみにその女には5歳の子供がいて、自称バツイチとデカデカと大声で言ってたのですが実際は若い頃に子供ができて男にすぐに逃げられたようです。 全く母親らしい素振りを見せなかったので最初に聞いた時はびっくり&引きました。

このQ&Aのポイント
  • ガイガーカウンタとESP32を組み合わせて、放射線モニタリングを行う方法を解説します。
  • 秋月で販売されている放射線簡易モニターキットを使用し、ESP32を介して取得したデータをarduinoIDEのシリアルモニタに表示させる方法を詳しく説明します。
  • この方法により、簡単に放射線モニタリングを行うことができます。
回答を見る