• 締切済み

勝つ方法

rush_yyzの回答

• rush_yyz
回答No.4

その質問が出るということは、 左利きの人との対戦経験が少ないということですよね。 一番の早道は、左利きの人と対戦することに慣れることです。 とはいえ、同じチームに左利きがいないと話になりませんよね。 日頃、右利きの人と練習試合をすると、 自然と相手のバック側へ返すことが多くありませんか? それはフォアだと打たれる危険性が高く、 バックの方が比較的打たれにくいという確率だけのことですが、 よっぽどうまい人に当たらない限り、その確率は当ります。 当然のことながら、左利きの人にもフォア側、バック側があります。 もうお分かりですよね? バック側に返すことです。 右利きの人と逆になるだけのことです。 それから練習方法として、 台の半分だけ使う練習をしてみましょう。 自分のバック側と、相手のフォア側だけを使う。 左利きを想定して、左利きのバック側へ返す練習になります。 もうひとつは、 自分は全面、相手はバック側の面だけ使用する。 しかも相手にはフォアのみで打ってもらうのです。 強い球が容赦なくどこへでも飛んできますから、 左利きのフォアを想定した練習方法としては最適だと思いますよ。