• ベストアンサー

右利きの人から見た左利きの人ってどんな感じなんでしょうか?

右利きの人から見た左利きの人ってどんな感じなんでしょうか? 僕は左利きなんですが、僕が塾に行ってた頃に「左いいな」とか「左か、かっこいいな」とかよく言われてました。 自分は何がかっこいいのかさっぱりわかりませんでした。 右利きの人は左利きをどのような観点で見てるんでしょうか?

noname#133434

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ないものねだり、なんでしょうね。 ハーフの人がカッコいいって言われたり、東京大学の学生がスゴイって言われたり・・・。 自分にない物が素敵に見えてしまうからそう言うのでしょう。 実際のところ、左利きには天才が多かったりしますからね。 http://www.kikuya-net.co.jp/yuumei.htm http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315909608

質問者

お礼

ありがとうございます(^O^)/

その他の回答 (2)

• Tori_30
回答No.3

特殊、AB型、天才、実は主人公より実力は上、切り札的存在。 そういうイメージなのかな。漫画の読み過ぎっちゃそうなんだけど。

質問者

お礼

• youtom
回答No.1

世の中のいろいろな道具のほぼすべてが右利き用に作られています。 ドア、ジッパー、急須、はさみ・・・・数えてもきりがありません。 文字を書く方向まで右利きのためと言ってもいいと思います。 そうゆう世の中で時と場合により右と左を使い分けているのでしょうから、左利きの人はすごく器用だと思っています。

質問者

お礼