• 締切済み

うさぎの映画探しています

私が幼稚園の時に、母がレンタルショップでよく借りてくれていた大好きなうさぎのアニメーションの映画があるのですが、幼稚園だったのでタイトルをよく覚えていません;; (母はそんな映画のことさえ忘れてしまっています。) アニメーションの絵としてはピーターラビットのような絵に近かったと思います。 おそらく日本のアニメーション映画ではないように思います。 覚えているシーンは、うさぎが木のうろにこもって、 敵がそこに入り込んでこようとするシーンと、 最後に霧の出ている草原の上を黒いうさぎの影が空へ駆け上っていくシーンだけです。 ヒントになるようなものが少なくてすみません 今から思えばハッピーエンドではなかったように思います。 不意に思い出して、どうしてももう一度見たくなりました。 なにか分かる方がいましたら、よろしくお願いします!

• raw-3
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

noname#163573
noname#163573
回答No.2

「ウォーターシップダウンのうさぎたち」だと思います。 私も大好きです。 イギリスのアニメです。 うさぎの凶暴さとかも出てたり 犬や人間など危険を知恵で避けたりと…。 最後は安全な暮らしやすい土地で仲間たちと余生を送り 寿命を迎え天に召されるシーンです。 黒いのは確か「死のくろうさぎ」だったかな。 http://movie.goo.ne.jp/movies/p11234/

raw-3
質問者

お礼

こんにちは! 回答ありがとうございます! おかげでやっと、大好きだった映画をもう一度見ることができます◎ 内容をあまり覚えていないので 最後は死んでしまっていたし、血まみれにもなっていたので ハッピーエンドではないのかもしれないと思ってたのですが、 寿命だったんですね! 今一度、しっかり見ようと思います! ありがとうござました!!

回答No.1
raw-3
質問者

お礼

こんにちは! いまとりあえず最後のシーンだけ確認してきました! これです!黒いうさぎの影、まちがいないです!! ウォーターシップダウンのうさぎたち、というんですね! さっそくレンタル店で借りてこようと思います^^ 回答ありがとうございました!!