• 締切済み

うさぎの映画探しています

私が幼稚園の時に、母がレンタルショップでよく借りてくれていた大好きなうさぎのアニメーションの映画があるのですが、幼稚園だったのでタイトルをよく覚えていません;; (母はそんな映画のことさえ忘れてしまっています。) アニメーションの絵としてはピーターラビットのような絵に近かったと思います。 おそらく日本のアニメーション映画ではないように思います。 覚えているシーンは、うさぎが木のうろにこもって、 敵がそこに入り込んでこようとするシーンと、 最後に霧の出ている草原の上を黒いうさぎの影が空へ駆け上っていくシーンだけです。 ヒントになるようなものが少なくてすみません 今から思えばハッピーエンドではなかったように思います。 不意に思い出して、どうしてももう一度見たくなりました。 なにか分かる方がいましたら、よろしくお願いします!

  • raw-3
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

noname#163573
noname#163573
回答No.2

「ウォーターシップダウンのうさぎたち」だと思います。 私も大好きです。 イギリスのアニメです。 うさぎの凶暴さとかも出てたり 犬や人間など危険を知恵で避けたりと…。 最後は安全な暮らしやすい土地で仲間たちと余生を送り 寿命を迎え天に召されるシーンです。 黒いのは確か「死のくろうさぎ」だったかな。 http://movie.goo.ne.jp/movies/p11234/

raw-3
質問者

お礼

こんにちは! 回答ありがとうございます! おかげでやっと、大好きだった映画をもう一度見ることができます◎ 内容をあまり覚えていないので 最後は死んでしまっていたし、血まみれにもなっていたので ハッピーエンドではないのかもしれないと思ってたのですが、 寿命だったんですね! 今一度、しっかり見ようと思います! ありがとうござました!!

回答No.1
raw-3
質問者

お礼

こんにちは! いまとりあえず最後のシーンだけ確認してきました! これです!黒いうさぎの影、まちがいないです!! ウォーターシップダウンのうさぎたち、というんですね! さっそくレンタル店で借りてこようと思います^^ 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 気の荒いうさぎのしつけについて

    ひょんな事から生後4ケ月くらいのうさぎ(話によると ピーターラビットと同じらしい、定かではありませんが) を貰い飼いはじめました。 どういう環境で飼育されてたか分からないのですが相当 気が荒いので困っています。今日も手を引っ掻かれて血が 出る始末です。 向かって攻撃してくるわ、噛み付くわでです。キキーと 凄い勢いで突進して噛み付きます。 うさぎがこんなに気が荒いと思ってなかったのでびっくり しています。 もしかしたら過去に何かあったのかもしれないのですが 人間を怖い、敵では無いと教えたいのですがどうしたら いいのでしょうか。 ちなみに犬を14年飼ってますが、うさぎは初めてです。 良いアドヴァイスあったら是非お願い致します。

  • 【探】20年近く前にTV放映された穴に集団生活する兎達のサバイバルを描いたアニメ映画

    20年近く前に見た兎のアニメ映画のタイトルを知りたくて探しています。何分見たのが昔なので細部に記憶違いがあるかもしれません。1本数時間にわたる長時間アニメ映画で、年に1度しか放映されなかったものの、2度ほど見た記憶があります。 所謂アニメ塗りではなく、ペン画のようながさがさとした線のタッチで描かれた絵本のような画風でした。外国のアニメだったのかもしれません。 登場人物達はうさぎですが、姿形はアニメ風の擬人化されていません。ピーターラビットのようなタッチですが、お話はピーターラビットとは違うと思います(私はピーターラビットを読んだことがないのですがあらすじを見る限り世界観が違うと思います) 兎達の話ですが、話の内容はほのぼのしたものではなくて、結構ハードボイルドな感じでした。 うさぎたちは集団生活しているのですが、色々な敵と戦ったり、また仲間内でリーダー争いや世代交代があったりと、犬漫画の銀河ばりのドラマが繰り広げられていたと思います。 うさぎたちは地下に洞窟のような穴を掘り、その中で集団生活をしています。 彼らにつたわる宗教観というか伝説で、死ぬ前に黒い兎がやってくる、というような信仰があったと思います。 一度森に火事がおきて、穴蔵を脱出して引っ越しせざるを得なくなった場面があったと思います。 とても面白い話で夢中になって見ていたものの、子供だったためタイトルがわかりません。 また、1度限りの放映だったため、その後見たいと思っても見ることはかないませんでした(当時はまだビデオも家庭にありませんでしたし) ぜひもう一度見たいと思っているので、小さな手がかりでも御存知の方おられましたら教えて下さい。

  • ウサギが歯医者に行くというフランスの絵本を探しています。

     去年、フランスに行ったときに見つけた絵本で、是非従姉妹の誕生日にプレゼントしたいのですが題名が分からず途方にくれています。  ウサギが虫歯になってしまい歯医者に行くという内容で、ページ数はあまりなく、多分幼児向けの絵本でした。日本ではちょっとみかけない、インパクトのある表紙で一度見たら忘れられない絵です。ピーターラビットのようなリアルでやわらかい感じではなく、線画に色をつけたような絵でした。  ご存知の方、見たことがある方いらっしゃいましたらどうか、よろしくお願い致します!!

  • 10年ほど前の絵本なのですが

    今から10年ほど前に友人から貰った絵本のタイトルを教えていただきたく、書き込みさせていただきました。 既に記憶が薄れてしまっているのですが、 ・主人公はうさぎの女の子 ・ピーターラビットなどのような、ややリアルな絵 ・サイズはA4か、それより大きい ・割ってしまったお皿をどうやって隠そう、という内容 細部や結末等、ほとんど覚えていません。 ご記憶の方がおられましたら、書き込みをお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出さなくて・・・

    巷ではゴールデンウィーク・・・ 女房と子供は里帰り、久しく一人っきりになったので 映画でもレンタルしようかといそいそと出かけていったのですが 久しぶりに見ようかなと思っていた映画のタイトルが思い出せません。 洋画で、ギャング物のような気がします。 敵味方を騙し騙され最後にどんでん返し・・・ 「スティング」だと思っていたのですが、違っていた。 ラストシーンに駅の階段を子供を抱えながら、ベビーカーを引上げる女性が出てきて、 それを男優が助けようか見過ごすかのシーンが 何か忘れられないのです。 でも、タイトルが思い出せない・・・ 出ていた俳優も女優もわからないのです。もっとヒントがあればよいのですがよろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください

    断片的な内容しか覚えていないのですが、 スパイ系の映画で、メンバーがヨーロッパの川沿いで依頼を受けるやりとりするシーンと、腕時計タイプの通信機器を使用。後半、古い倉庫の様な建物の中でお金か秘密のブツのやりとり(パソコンで何やらパスワードを入力)をしてる最中、隠れていた一味と撃ち合いになる。主人公が逃げ出したが、敵に草原のなかに置き去りになった?意識が薄れていくようなシーンがあったと思います。BMWが出てきます。倉庫に到着するシーンでバイクが出てきたと思います。 こんな内容でわかる方教えてください。

  • ホラー映画?の題名

    昔深夜テレビで見た映画の印象が強烈で、もう一度見たいと思うのですが、題名がわかりません。ご存知のかた、是非教えてください! (その1)  キャンピングカーで旅行中の男女グループが、黒魔術か何かの儀式で若い娘が生贄にされるのを偶然目撃してしまい、その団体から執拗に追われる話しです。回りがみんな敵というような息詰まる展開で、やっと振り切って逃げたと思った瞬間、キャンピングカーが火に包まれておわり、というものでした。確かピーター・フォンダが出ていたような気がしますが、定かではありません。 (その2)  全体の筋は忘れましたが、確かエジプトのようなところで、とらわれた人質が石像?に抱きつかれ、もがいているところに石造から血がタラーリと流れ落ちてくる、というようなシーンのある映画です。これだけではさすがに無理ですか?

  • この映画のタイトルを教えて下さい

    ひょっとしたら今から10年近く前になるかもしれません。 テレビ放送していた映画のタイトルを教えて下さい。 土曜の九時だったかな。 SF映画で主人公は男性。 未開の星が舞台だったと思います。 残酷なシーンもあってロボットの生き物?に人が殺されるシーンが印象に残ってます。 砂漠を高速で移動するサソリ?のようなロボットが登場した記憶があります。 最終シーンで、女性のロボット?アンドロイド?(ヒロイン)が最後は主人好に心を開きます。 もう一体の敵の女性アンドロイドと戦って、男性が宇宙船で星から脱出するのを助けるんですが、その戦いで傷ついて死んでしまいます。 男性は戦中に助けようとし、船の向こう側にいる二体を覗きこむのですが、足だけしか見えずどちらが味方のアンドロイドか分かりません。 最終的には船のエンジンを点火して炎で敵アンドロイドを焼き殺します。 敵アンドロイドは断末魔を上げ丸こげになって破壊されます。 そしてクライマックス。 息たえだえの味方アンドロイドを男性が抱きかかえ涙を流す。 アンドロイドは「あなたには、愛という感情を教わった」的なことを言って息絶える。 というような映画でした。 長くてすいません笑 タイトルが分かる方、なにかヒントになりそうな情報をお持ちの方、 どうかお願いします!

  • 映画のタイトルがわからない

    2011年の8月あたりにニュージーランドで見た映画のタイトルがわかりません。 覚えてる範囲でヒントを書きますので回答よろしくお願いします。 自分でビデオカメラを設置してそれに向かって話しているシーンがあります。おそらく冒頭です。 スクールカーストで意地悪な女の子とその取り巻きが通るときにはWe are the championsが流れます。 昔いじめみたいなのを受けていじめてたこと再会して、けど相手は主人公のことをまったく覚えてなかったぽいです。 いじめてたこが学生時代チアリーディングをやっていて、主人公はそのマスコットキャラみたいなうさぎのきぐるみを着せられこかされていました。 最後は皆がダンスをしているシーンでした。そこで老婆同士が、あーあんたあのときのってなっておわりでした。

  • 構図のパクリと言われたのですが

    アニメーションで戦闘シーンを描いたらこれ〜のパクリと言われたのですが、殴る、蹴る、回転、走り、砂煙、爆発、影の落とし方、残像の見え方などってパクリってあるんですか?(ちなみに絵は顔なしのデッサン人形で作ったのでそこではパクリにならないと思っています。)