• ベストアンサー

RADWIMPSの歌詞のことなんですけど…

RADの歌詞でどのフレーズがすきですか?? またその歌、歌詞を漢字文一字で表すとなんでしょうか(・・?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sorakagi
  • ベストアンサー率75% (9/12)
回答No.1

有心論の、 「誰も端っこで泣かないようにと 君は地球を丸くしたんだよ」 と、 「君があまりにも綺麗に泣くから 僕は思わず横で笑ったよ すると君もつられて笑うから 僕は嬉しくて泣く 泣く」 ですかね(・∀・)ノ 漢字一文字なら、 『愛』『夜』『蒼』『潤』 あとは最大公約数の 「別れる理由3つあるなら 別れない理由100探すから」 かなあ◎ 漢字一文字なら、 『涙』『輝』 です! いかがでしょう?

u_u14
質問者

お礼

その歌詞わたしも好きです^^ 「涙」「輝」もRADぽいですね!! 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • RADWIMPSの歌詞かキャッチフレーズをブログの

    ブログのタイトルを何にしようか考え中です(-ω-)。◦° RADの歌詞かキャッチフレーズか何かがいいんですけど いいアイデアありますか??

  • RADWIMPS「タユタ」

    RADWIMPSの「タユタ」ってどういう意味ですか? 他にもRADの歌には意味がわかりずらい歌が多くて。 お詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • RADの歌詞

    RADの歌詞 RADは歌詞が良いってことをよく聞くのですが (自分の周りのファンに聞くと皆、歌詞がとても良いと言うので)    自分も何曲か聴いたりしましたが やはり何がいいのかいまいちわかりませんでした。 なので ファンのみなさん、自分もRADのいいところを発見したいので お勧めの曲や良い歌詞を教えてください。   お願いします。 RADの批判ではありません。純粋にRADに興味があります。

  • RADWIMPS「七ノ歌」の歌詞について

    RADWIMPS「七ノ歌」の歌詞にある、「Cuz wanna be with you」ってどういう意味でしょうか?わかる方、教えてください。

  • はみがきの歌の歌詞を知りたい

    小学校の給食後に流れていた歌なんですが、 「はーみがき時間だ・・」で始まる歌知っている方いますか? 歌の名前も知りたいのですが、3フレーズ目の歌詞を知りたいです。 この歌詞がのっている本なんかがあるといいのですが・・。

  • ブルハの「終わらない歌」の歌詞について

    THE BLUE HEARTSの「終わらない歌」の最後の方の歌詞のところで "終わらない歌を歌おう ・・・あつかいされた日々" ていうフレーズあるじゃないですか?! でも歌詞カードとか見ても何て言ってるのか書いてないんですよね~。 でも確かに何か言ってますよね?! あそこは何て言っているのですか??

  • ある歌の歌詞に

    ある歌の歌詞に (「信じてるから」と「信じるから」 おんなじようでも優しが違う。 俺は前者ばかり吐いてた。 優しさが足りねえんだ。) っとゆうフレーズがあるのですが 信じてるからと信じるからの優しさの違いが わかりません。なぜ,信じてるからは優しさが 足りないのでしょうか。皆さんの考えでいいので 違いを教えてください。

  • 歌詞検索サイト。

    こんにちは。 『GO!GO!7188』というバンドの『こいのうた』の歌詞を検索したいのですが 『うたねっと』にも『うたまっぷ』にも該当するデータがなく困っています。 『こいのうた』の歌詞が載っているサイト、又は 歌詞検索サイトを教えて下さい。 多分、『こいのうた』だったと思います。 欲を言えばキリが無いけど~♪とか 教えて下さい神様~♪というフレーズがありました。 よろしくお願いします。

  • 同じフレーズ+歌詞、という歌

    サビで同じフレーズ+毎回違う歌詞、が繰り返される歌を知りたいです たとえば、 ボーカロイドの ・パンダヒーロー [パッパッパラパパパラパ]のフレーズは変わらない ・深海シティアンダーグラウンド [深海シティアンダーグラウンド]のフレーズは変わらない 相対性理論の ・帝都モダン [トーキョーシティ]のフレーズは変わらない のようなものです。 また、このような歌詞の構成を何というのですか?

  • この歌の歌詞を教えてください。

    こんにちは。 ずいぶん昔の曲ですがチェキッ娘の「はじまり」という歌の歌詞を知りたくて 掲載されているサイトを探しています。 卒業シーズンにかかっていていい歌だなと思いましたが 当時はチェキッ娘というだけでちゃんと聞く気にならずなんとなくフレーズだけ覚えていたのですが 今になって急にちゃんと歌詞を知りたいと思い探しています。 ですがなにぶん古いのでなかなか探せません。 どなたかこの曲の賀詞が載っているところ もしくは歌詞を知っている方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いします。