• ベストアンサー

お惣菜の買い方について

お惣菜を買うときについてあなたのご意見を教えてください。 例えばハンバーグを食べたいな思ってお店に入ったとします。 ・出来たてハンバーグ・・・298円 ・少し古い100円引きハンバーグ ・日替わり特価の出来立て(好物)・・・258円 ・古い半額の好物のお惣菜・・・149円 おなかがすいていて直ぐに食べたい状況だったらどれを選びますか。 他にあなたのお惣菜の買い方を教えてください。

noname#228930

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.4

一人暮らしの男性のため、お惣菜は良く買いますが、私は、「○円引き」のシールの貼られたお惣菜は、敬遠しています。  やはり、新しい物のほうが、安心感があるからです。  ご質問のハンバーグの場合なら、「出来たて」か「日替わり特価の・・・」です。  「100円引き」「半額」は買いません。  私の、お惣菜の選び方としては、最近では、熱量の表示がある場合が多いため、なるべくこの表示のあるもの、そして、野菜、大豆製品、キノコ類、海藻類などが材料に使用されているもの、特に、ゴボウやレンコンなど、繊維の多い材料が使われているものを選ぶようにしています。  最後に、ちょっと困るのは「○%増量」などという品。  増量すれば、摂取量が増え、当然摂取エネルギーも増えます。  メタボが問題となっている今、増量は、ありがた迷惑の典型です。  「増量すれば喜ばれる」という時代遅れの考えを、スーパーなど、お惣菜を売っておられるお店は、早く改めてほしいものです。

質問者

お礼

なるほど。そうですか。 増量している分残すというのもよくないですしね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

100円引きハンバーグを選びます。  でも149円のお惣菜が大好物の餃子だったら  餃子のほうを買うと思います。  日持ちがするお惣菜は、必ず値引きシールの貼ってある物を買いますね。

質問者

お礼

スーパーならその100円でペットボトルのお茶とかも買えますしね。 ありがとうございました。

回答No.2

僕は割引シールがないと買いません 10%引きなら悩みます 30%なら、まあいいか、と 50%なら買っても良いか、ですね でもハンバーグが食べたいなら100円引きで 今すぐ食べるなら148縁の惣菜で

質問者

お礼

その気持ちわかります。 半額だと得した気持ちですよね。 ありがとうございました

• taranko
回答No.1

独身の男です 好物があるならそちらからの選択になります。 ハンバーグはすぐに傷むものではないので半額で十分かな 古い半額の好物のお惣菜・・・149円 ※ハンバーグに野菜などが彩りで入っているのなら野菜の色を見て 日替わり特価の出来立て(好物)・・・258円 こちらにします。 (以前野菜から傷んだ匂いがした事があるので) これが寿司のようなものだと半額の場合色が悪いものがあるので 半額・値引きがあってもできたて(通常料金)を買うことが多いです 味に影響があるものは定価で、影響の無いものはあれば安いものを

質問者

お礼

チンすればまた美味しくなりますしね。 ありがとうございました。