• ベストアンサー

Win98とWIN2000の使い分け

WIN98をインストールしたあとにWIN2000をインストールしました。 WIN2000だけを使いたいのですが起動するたびに2000にするか98にするか聞かれます。 98を消すか2000だけを使うにはどんな設定をすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47429
noname#47429
回答No.2

せっかくのWIN98はそのままにしてWIN2000を使うようにしましょう。 消すのはいつでもできますので・・・ 1.WINDOWS2000を起動します。 2.エクスプローラからマイコンピュータを右クリックしてプロパティを起動 3.システムのプロパティ→詳細→起動と回復の「設定」をクリック 4.起動システムよりWINDOWS2000を選択してシステムを表示する時間をゼロにしてPCを再起動すれば次回からは2000だけ起動するようになります。  boot.iniについてはファイルは隠しファイルですのでエクスプローラ→ツールよりフォルダオプション→表示から隠しファイルを表示するをチェックしてからにしてください。  デフォルトでは見えません。

その他の回答 (1)

• HageoyaG
回答No.1
参考URL:
http://www.task.gr.jp/houten/net/win2k/dual3.htm