• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タロットリーディング手伝って下さい!)

タロットリーディングの結果から考える、占い嫌いの理由と対策

このQ&Aのポイント
  • 最近タロット占いを勉強し始めたばかりの男性が、職場の同僚の女性が占いに対して懐疑的な態度を取っていることに疑問を感じています。
  • 男性は友人から、占いに頼らないと何も決められない人がいると聞いたが、その女性に確認したところ、そのような人はいないと言われました。
  • 男性がヘキサグラムで読んだタロットの結果から考えると、過去に荒れた時期があり、遊ばれるなどの悲しい経験もありました。そのため、彼は占いに敵意を持っているようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaki_29_u
  • ベストアンサー率25% (63/245)
回答No.3

題目 占いが嫌いになってしまったのか 過去 状況の節目や転機 現在 目立ちたい、自分だけを見てほしい 近い未来 状況の変化 自分の状況 気力の低下 相手、周囲の状況 ゼロからのスタート 最終結果 状況の始まりと芽生え 対策 好戦的な男性 占いの対象者は、男性と付きあっていたが別れを迎えたばかり。その男性には自分だけを見てほしいと考えている一方で、その男性なしには何もやる気が起きない。現在と過去、現在の対象者の状況から、占いが嫌いになってしまったのは、別れの原因となったため。本当の意味で占いが嫌いになったのは、実は対象者の人生において初めてのことである。しかし、近い未来において、占いが嫌いになる心境に変化がもたらされる。占いを好きにさせるための対策として、占いが好きな男性と付き合う必要がある。 占いに依存してはいけません。 意思決定が固まった時点で、迷いがある場合に使うべきという信条のタロット占い初心者より

noname#183210
質問者

お礼

ありがとうございます。初心者の方という事ですが、大変詳細なリーディングでとても参考になりました。 こういう読み方もあったのかと目を丸くしております。 特に、女教皇の読み方は参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hgpapa
  • ベストアンサー率29% (90/301)
回答No.2

では回答させていただきます。 ご質問者様の気持ちがとても如実に表わされているスプレットだと思われます。 ご質問者様は、ターゲットに対して、かなり批判的な見方をされています。 タッロッドに限らず、占いを行う場合には、 心を空白にして、雑念を捨ててしなくてはいけません。 そしてもう一つ今回された『転誄(てんるい』はとても高度な占滴方法です。 それこそ、感情を無にしないかぎりタロッドは教えてくれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

一応僕も男で、タロットはもう20年になりますが 僕はまず、占いを信じない人の心情を占うのが分りません 信じるのも信じないのも本人の勝手 また、本当の占師は、インスピレーションでカードに尋ね 未来への手がかりにするのです たしかに、彼女の言うとおり「依存」は性別関係なく良くないですね あくまでも「道標」ですから…変えられない未来も存在しますが 僕は貴方と彼女の背景を知りませんから、カードだけに訊いてみます 現在の彼女は、経験不足、世間知らずで責任能力が無い とにかく否定はしているのですが、確たる信念とかがあるわけではなく 「嫌いって言ったら嫌い」という状態ですね 近い未来の彼女は、非常に可愛げが無いくらいに、徹底的に批判している状態ですね 貴方としても、彼女の我儘や否定から、人間トラブルに巻き込まれるかも知れませんね 物事の停滞も意味します。タロットの勉強に差し障りが出るでしょう 貴方達の周囲は「もめてるな」と見ているだけで、助けはありません 助けを求めるだけ時間の無駄。周りからは気苦労が増えるような答えしかなく なんと言うか、役立たずな状態ですね。余計かき回されているような… 結果は「彼女が何かのきっかけで、貴方に対して動きがあります、彼女から話しかけてきます」 それは貴方の専門的な知識や、機転の早さに感心した結果です(ソードのナイト) 周りに何の助けも求めず、貴方は貴方として、タロットの勉強 否、占師としての勉強に励んでください 最初は徹底的に拒否していた彼女も、貴方の「占師」としての未来を見る力 そして不幸な未来を変える為に、どうすればいいのかのアドバイス その貴方の「力」に感心してくれそうですね ですから、少しの間、ゲストへのリーディングは減るでしょうが その時にカードの意味をとことん理解し、カードと同調することをしましょう 占師は、占うだけでなく、どう不幸な未来が変えられるか どうしてしまったら失敗するのか、そこまで伝えられて「占師」です 変えられない未来って、あることはあるけど、大体が変えられるんです そこが一番難しいから、一番勉強して下さいね

noname#183210
質問者

お礼

プロの方からの回答、心から感謝いたします。確かになぜ占いを信じないのか?を占っても誰のためにもならないですね。 言葉のひとつひとつを噛み締めて読ませていただきました。 リーディングについてもさすがにプロ。シンプルかつ相手の立場に立った内容で大変わかりやすかったです。 そうなんです。嫌いなものは嫌い、という感じがピッタリで、あまりに否定的なのでさすがに前に何かあったんじゃないか?と思い、占った次第です。 そして、僕の事を占い師として扱ってくれた事にすごく温かい気持ちになりました。 20年続けてこられた方に言っていただけると勇気が湧いてきます。まだあなたの足元にも遠くおよびませんが、これからも努力していきたいと思います。 では失礼いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タロットのリーディングのお手伝いをお願い致します。

    自分の事を占う時は解釈が難しいので、タロットのリーディングのお手伝いをお願い致します。 頻繁に彼と喧嘩をしてしまうので、今後どうなるか・仲良くやっていくにはどうしたら良いかを占ってみました。 過去・・・ワンドの9R(逆位置) 現在・・・ワンドの8 未来・・・ソードの6 彼の気持ち・・・ペンタクルの9 私の気持ち・・・ワンドの2 対策・・・ペンタクルのペイジ 最終結果・・・ソードの3R(逆位置) 過去は障害が二人の邪魔をしていざこざや争いが頻繁に起きていましたが、現在は良い方向で進んでいるように見られ、未来では手を取り合い仲良くやっていけますが、冷静になれない事が出てくるでしょう。 ただし、相手は現在仕事に意識が向き、恋愛に対する気持ちが疎かになってしまっている状態。 対する私も仕事に対して前向きな姿勢を持っている。 と自分は解釈しましたが、最終結果がソードの3逆位置なのが気になります。 対策のペンタクルのペイジは「今は自分の趣味などに集中してそっとしてあげなさい」と言っているのか…と勝手な解釈をしています。 自分の事になると主観的な物事が働いてしまい、上手く解釈が出来ません。

  • タロットのリーディングをお願いします。

    復縁したい人(女性)がいます。(既に復縁したいことは伝えてます) 最初は連絡も、話もしたくないと全然ダメでしたが 最近は向こうから連絡をしてくれたりと、一緒に出かけられるまでになりました。 少しずつ進んでいるのかと思いつつも、不意によそよそしくなることがあり、 このまま頑張っていいのか不安になり、今後どうなるのかが知りたく 変形ヘキサグラムで占いました。 過去:ペンタクルのナイト(逆位置) 現在:ワンドの4(逆位置) 未来:星(逆位置) 対策1:カップのエース(逆位置) 対策2:法王 相手の気持ち(過去):愚者 相手の気持ち(現在):戦車 相手の気持ち(未来):女帝 自分の気持ち(過去):ワンドの3(逆位置) 自分の気持ち(現在):ペンタクルのエース 自分の気持ち(未来):ソードの2(逆位置) 最終結果:ペンタクルの5(逆位置) 以上、よろしくお願いいたします。

  • タロットリーディング手伝って下さい

    独学でタロットを勉強して一月半の既婚者の男(28)です。タロットリーディング手伝って下さい。 自分はもしかしたらセックスが下手、また何か間違ってるんじゃないか? を占いました。 ケルト十字で、 現在はソード6逆 対策、障害はワンド4 顕在意識はソード7 潜在意識はワンドのナイト逆 過去はワンド7逆 近い未来はワンドのクイーン 自分の状況はペンタクルのクイーン 周囲の状況はワンドのエース逆 期待、恐れはペンタクル10逆 最終結果はソードのクイーン です。 ちょっと冷静に占えてるか不安なので、みなさんのリーディングを教えてください。

  • タロットリーディングお願いします

    離婚を考えています。 昨年、主人の実家を頂きましたが、それ依頼、定期的に義父母が泊まりに来るため 疲れきっています。半同居生活をしている感じです。 主人のことが嫌いなわけではありませんが、好きなわけでもありません。 子供たちの父親として見ています。 義母はいずれ同居という頭でいますが、私は無理です。 その時が来る前に出て行きたいです。 しかしクリアすることがたくさんあって、結局は私が我慢すれば良いのかと思ったりします。 まずはお金を貯めなければならないので、すぐの決断というわけでもありません。 タロットに託しました。どなたかリーディングお願いします。 ネット上の自動占い ケルト十字 を利用しました。 1 質問の意味 ソードのエース(逆) 2 障害or対策 魔術師(正) 3 過去    ペンタクルの女王(正) 4 未来    ワンドの7(正) 5 見えてない事 ワンドの王(正) 6 表に出ている事 ワンドの騎士(逆) 7 質問者自身   ペンタクルの4(逆) 8 周囲      皇帝(逆) 9 願望or恐れ   ペンタクルの騎士(正) 10 最終結果   ペンタクルの8(正)  

  • タロットリーディングお願いします。

    一月前に喧嘩をしてから音信不通で、意地の張り合いみたいになっている気がします。 自分ではリーディングが、しっくりきません。 ヘキサグラムです。 (1)ワンドナイト 逆 (2)ワンドエース (3)力 (4)ソード5 逆 (5)節制 (6)月 (7)ペンタクル3 宜しくお願いします。

  • タロットのリーディングをお願い致します

    付き合い始めて半年経った彼氏との今後、また仲良くやっていくにはどうしたら良いかを変形ヘキサグラムで占いましたが、結果を見たら彼の気持ちが自分から離れて行ってしまうのではないかと不安になってきました。 リーディングのお手伝いをお願い致します。 過去・・・ペンタクルの5(正位置) 現在・・・女教皇(正位置) 未来・・・ペンタクルのA(正位置) 対策(現在)・・・太陽(正位置) 対策(未来)・・・ペンタクルのナイトR(逆位置) 相手の過去の気持ち・・・ペンタクルの2(正位置) 相手の現在の気持ち・・・ペンタクルの3R(逆位置) 相手の未来の気持ち・・・カップの8(正位置) 私の過去の気持ち・・・ソードの8(正位置) 私の現在の気持ち・・・ソードの5(正位置) 私の未来の気持ち・・・運命の輪R(逆位置) 最終結果・・・カップのナイトR(逆位置) これを見ていると彼は未来では私への気持ちが無くなって新しい恋愛に目を向けるようになり、私も彼とはもうダメなんだと諦めてしまい、彼の方から去って行ってしまう事になる。 そうならない為には楽しいムードを心掛けて彼と一緒yに居るようにし、自分から墓穴を掘るような事はしないように気をつけなさい。 という解釈をしました・・・。 彼はなかなか人に打ち明けられないような問題を抱えており、私はまだ教えてもらっていません。 でも、前の彼女は彼から相談を受けて、知っているとつい最近彼の口から聞いてしまいました。 付き合い始めた頃は家族しか知らないと言っていたのに嘘を吐かれた悲しさ、私は前の彼女より劣るのかという劣等感から今度会う時、彼に自分のモヤモヤしたこの気持ちを言おうと思っていますが、もしかしたらそれが原因になるのではないかと思っています。 言った場合、言わなかった場合どうなるかを占った結果 現状・・・ペンタクルのペイジR(逆位置) 言った方の未来・・・カップのAR(逆位置) 最終結果・・・ワンドの9(正位置) 言わなかった方の未来・・・愚者(正位置) 最終結果・・・ワンドの6(正位置) 言わない方が良い結果だとわかってはいますが、それでも遣る瀬無い思いに駆られます。 どうして前の女には言えて私には言えないのか。 そんなに私は前の女より劣るのか。 宜しくお願い致します。

  • タロットカードのリーディングについて

    タロット初心者です。 好きな人との関係を調べてみましたが、自分のことでどうも深読みしてしまい混乱してきました。 また逆位置は読まない方向でやってきましたがこの逆位置は無視できないような気もします。 ちなみに彼とは出会って二ヶ月程度で付き合ってるのかいないのか曖昧な関係です。 彼:1977年2月10日 私:1990年7月21日 客観的に鑑定していただきたいです。 (R=逆位置) (彼) 過去:ワンドのクイーン R 現在:ペンタクルのクイーンR 未来:カップのペイジ 架け橋:ワンドの2 障害、アドバイス:太陽 (私) 過去:月 現在:ワンドの6 R 未来:力 R

  • タロットリーディングお願いします。

    タロットは好きですが、リーディングはほぼ初心者です。 なるべく早く引っ越しをしたいのですが、もしかすると資金面が厳しくなるかなと思ってきました。 そこで引っ越しの時期についてタロットを引いてみました。 前年   ・・・ ペンタクル7(正) 今年   ・・・ カップ6(逆) 1年後 ・・・ ペンタクルのペイジ(逆) 2年後 ・・・ 愚者(正) 3年後 ・・・ ワンド2(逆) 引っ越しに良さそうな時期はありそうですか? リーディングお願いします。

  • タロットリーディングについて

    私の身内が、今週中に再び大きな地震が起きるのではないかと言い出しました。 その身内がまた大変勘のいい人で、聞いてしまったからには私も不安になり、勘には勘で…と、久しぶりにタロットをしてみました。 占い内容は、今週および3月中に、再度大きな地震が発生するのかどうか、です。 スプレッドはケルト十字で、以下がポジジョンとカードです。 (ケルト十字ですが、私の場合は、3は1・2の下に配置し、そこから時計周りに4・5・6とぐるりしていきます) 1. カップ7 2. ペンタクルナイト(リバース) 3. ワンド9 4. DEATH(リバース) 5. ソード3(リバース) 6. ペンタクル7 7. 女帝 8. ペンタクル3 9. ソードペイジ(リバース) 10.ソードナイト 私のつたない解釈は… 身内は、悲観的な妄想にとらわれていることから「地震が来る」と発言したように思います。 デス(リバース)とペンタクル7の位置関係から考えて、今後は徐々に自体は収束してくように思われますので、身内の言うようなことは起こらないであろうと。 また、ソード3(リバース)とワンド9からは、今回の震災の痛みは当然免れないものではありますが、今はみんなで辛抱し、いずれは立ち直れるであろうということをあらわしているのであろうと感じます。 そのためにも、今はみんなが協力しあい、一丸となって取り組んでいくことが求められています(ペンタクル3)。 ソードペイジ(逆)とソードナイトから見て、今回のような身内の発言に一喜一憂するよりも、何があるとしてもしっかり備えることを怠らず、何事も冷静に対処していくことが肝要である… というような結論なんじゃないかなーと思います。 ペンタクルナイト(逆)とソードナイト(正位置)が、対照的で、意味深です。 さて、わからないのが、女帝のカードです。 このカードが、正位置で、このポジションに現れるのは、どういう意味があるんでしょうか。 自分で自分のことを占うのであれば、この女帝は私をあらわしているのでしょうが、今回は自分のことは一切ナシで、単純に、3月中に再度今回と同じかそれ以上の地震がおこるかどうか、のみを占ったのです。 よろしければ、皆さんのお知恵を貸していただけませんか。 女帝のカードだけでなく、私の解釈に違和感等感じられましたら、教えていただけると嬉しいです。 私が読み取った解釈に、女帝のカードを取り入れるとどうなるのか… よろしくお願いします。

  • タロットカード リーディングをお願い致します。

    以前より尊敬していた方と仕事上で交流を持つことが出来ました。 交流を持てること自体ハードルは高かったのですが、 人間的にも魅力がある方ですので、休日等、プライベートでも 遊んだりなどと、交友関係を構築出来ればと希望しています。 1年以内にプライベートでも(遊んだりなどの)交流は持てるか、という内容で ケルト十字法で展開してみました。以下のとおりです。 <1>現状     ワンド10(R) <2>キーカード  カップ6 <3>過去     力 <4>未来     ワンド3 <5>潜在     ワンド4 <6>顕現    ソード8(R) <7>自分    審判 <8>相手    ワンド8(R) <9>自分の能力 皇帝(R) <10>最終結果 ペンタクル6(R) <1>~<7>が前向きですが、<8>から<10>が逆位置です。 個人的には<5>ワンド4をいいようにとるか、現状維持ととるのか、 <7>審判のカードは明るい意味で解釈するのが、限界の意味なのか、 <8>~<10>は全体的に明るいので逆位置ととらずに、良い意味で見れるのか、 そのまま逆位置で解釈するのか、分かりかねている状況です。 また、<10>を良い意味で見てもよいのか、という問いかけを中心に 上記の内容でさらにヘキサグラム展開法で展開しました。以下になりました。 <11>過去 悪魔 <12>現状 カップ7(R) <13>未来 カップのナイト(R) <14>キーカード・対策 ペンタクル2 <15>相手 カップ3(R) <16>自分 ワンド6(R) <17>最終 ワンドエース 最終は良かったのですが、ワンドエースはあまり動き自体がない、とも とれるようですし、周囲にカップも多いので判断出来かねます。 <15><16>で時間を要する、と見るのかと。 自分なりに考えてみたのですが、自分に都合のよいように考えてしまいがちなので 解釈に悩んでいます。またタロット自体が奥が深いのでどう解釈してよいものかと。 何卒リーディングをお願い申し上げます。