• 締切済み

タロットカード リーディングをお願い致します。

以前より尊敬していた方と仕事上で交流を持つことが出来ました。 交流を持てること自体ハードルは高かったのですが、 人間的にも魅力がある方ですので、休日等、プライベートでも 遊んだりなどと、交友関係を構築出来ればと希望しています。 1年以内にプライベートでも(遊んだりなどの)交流は持てるか、という内容で ケルト十字法で展開してみました。以下のとおりです。 <1>現状     ワンド10(R) <2>キーカード  カップ6 <3>過去     力 <4>未来     ワンド3 <5>潜在     ワンド4 <6>顕現    ソード8(R) <7>自分    審判 <8>相手    ワンド8(R) <9>自分の能力 皇帝(R) <10>最終結果 ペンタクル6(R) <1>~<7>が前向きですが、<8>から<10>が逆位置です。 個人的には<5>ワンド4をいいようにとるか、現状維持ととるのか、 <7>審判のカードは明るい意味で解釈するのが、限界の意味なのか、 <8>~<10>は全体的に明るいので逆位置ととらずに、良い意味で見れるのか、 そのまま逆位置で解釈するのか、分かりかねている状況です。 また、<10>を良い意味で見てもよいのか、という問いかけを中心に 上記の内容でさらにヘキサグラム展開法で展開しました。以下になりました。 <11>過去 悪魔 <12>現状 カップ7(R) <13>未来 カップのナイト(R) <14>キーカード・対策 ペンタクル2 <15>相手 カップ3(R) <16>自分 ワンド6(R) <17>最終 ワンドエース 最終は良かったのですが、ワンドエースはあまり動き自体がない、とも とれるようですし、周囲にカップも多いので判断出来かねます。 <15><16>で時間を要する、と見るのかと。 自分なりに考えてみたのですが、自分に都合のよいように考えてしまいがちなので 解釈に悩んでいます。またタロット自体が奥が深いのでどう解釈してよいものかと。 何卒リーディングをお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.1

まずケルトの結果のペンタクル6(R) 見返りがなく、その場限りつかの間の恋を表します。 ヘキサは3枚だけ見れば良いんです。 後のカードは補足くらいに考えて、必要な 過去 結果 対策で判断。 >過去 悪魔 >最終 ワンドエース >キーカード・対策 ペンタクル2 対策で出た、金貨2はどんなに追い求めても追いかけるだけの関係 そして変化し始める、移り変わる、交代などを表します。 棒1は自立や卒業、新しい人に目が向く事を表していると思いますよ。

tamoda
質問者

お礼

当分見ていませんでした。 ご解説ありがとうございます。 前向きに進んでいきます。

関連するQ&A

  • タロットのリーディングをお願い致します

    付き合い始めて半年経った彼氏との今後、また仲良くやっていくにはどうしたら良いかを変形ヘキサグラムで占いましたが、結果を見たら彼の気持ちが自分から離れて行ってしまうのではないかと不安になってきました。 リーディングのお手伝いをお願い致します。 過去・・・ペンタクルの5(正位置) 現在・・・女教皇(正位置) 未来・・・ペンタクルのA(正位置) 対策(現在)・・・太陽(正位置) 対策(未来)・・・ペンタクルのナイトR(逆位置) 相手の過去の気持ち・・・ペンタクルの2(正位置) 相手の現在の気持ち・・・ペンタクルの3R(逆位置) 相手の未来の気持ち・・・カップの8(正位置) 私の過去の気持ち・・・ソードの8(正位置) 私の現在の気持ち・・・ソードの5(正位置) 私の未来の気持ち・・・運命の輪R(逆位置) 最終結果・・・カップのナイトR(逆位置) これを見ていると彼は未来では私への気持ちが無くなって新しい恋愛に目を向けるようになり、私も彼とはもうダメなんだと諦めてしまい、彼の方から去って行ってしまう事になる。 そうならない為には楽しいムードを心掛けて彼と一緒yに居るようにし、自分から墓穴を掘るような事はしないように気をつけなさい。 という解釈をしました・・・。 彼はなかなか人に打ち明けられないような問題を抱えており、私はまだ教えてもらっていません。 でも、前の彼女は彼から相談を受けて、知っているとつい最近彼の口から聞いてしまいました。 付き合い始めた頃は家族しか知らないと言っていたのに嘘を吐かれた悲しさ、私は前の彼女より劣るのかという劣等感から今度会う時、彼に自分のモヤモヤしたこの気持ちを言おうと思っていますが、もしかしたらそれが原因になるのではないかと思っています。 言った場合、言わなかった場合どうなるかを占った結果 現状・・・ペンタクルのペイジR(逆位置) 言った方の未来・・・カップのAR(逆位置) 最終結果・・・ワンドの9(正位置) 言わなかった方の未来・・・愚者(正位置) 最終結果・・・ワンドの6(正位置) 言わない方が良い結果だとわかってはいますが、それでも遣る瀬無い思いに駆られます。 どうして前の女には言えて私には言えないのか。 そんなに私は前の女より劣るのか。 宜しくお願い致します。

  • タロットのリーディングのお手伝いをお願い致します。

    自分の事を占う時は解釈が難しいので、タロットのリーディングのお手伝いをお願い致します。 頻繁に彼と喧嘩をしてしまうので、今後どうなるか・仲良くやっていくにはどうしたら良いかを占ってみました。 過去・・・ワンドの9R(逆位置) 現在・・・ワンドの8 未来・・・ソードの6 彼の気持ち・・・ペンタクルの9 私の気持ち・・・ワンドの2 対策・・・ペンタクルのペイジ 最終結果・・・ソードの3R(逆位置) 過去は障害が二人の邪魔をしていざこざや争いが頻繁に起きていましたが、現在は良い方向で進んでいるように見られ、未来では手を取り合い仲良くやっていけますが、冷静になれない事が出てくるでしょう。 ただし、相手は現在仕事に意識が向き、恋愛に対する気持ちが疎かになってしまっている状態。 対する私も仕事に対して前向きな姿勢を持っている。 と自分は解釈しましたが、最終結果がソードの3逆位置なのが気になります。 対策のペンタクルのペイジは「今は自分の趣味などに集中してそっとしてあげなさい」と言っているのか…と勝手な解釈をしています。 自分の事になると主観的な物事が働いてしまい、上手く解釈が出来ません。

  • タロットのリーディングをお願いします

    振られてしまった彼と、復縁をするためにはどうしたら良いかとたずねました ヘキサグラムでウェイトのタロットです 過去…塔  今現在の状況…ワンドのキング 近い未来…審判 対策・障害・アドバイス…星の逆位置 彼の状態…ペンタクル6の逆位置 私の願望…ソードのキング 最終結果…カップの9 どうしたら良いかをたずねてカップの9とは、なんぞや?となってしまいました。 どなたか、こんな感じ?でも良いので解釈お願いします

  • タロットリーディングをお願いします。

    タロットリーディングをお願いします。 初心者の為どう解釈していいかわかりません。 最近、家族や金銭的な問題で行き詰まりを感じ悩んでいます。 どうか宜しくお願いします。 使用したスプレッドはケルト十字です。 1、星 2、ワンドのエース 3、ワンドのキング 4、ワンドの5 5、月 6、カップのナイト 7、ソードの10 8、ペンタクルの6 9、ワンドのペイジ 10、正義 全て正位置です。

  • タロットのリーディングお願いいたします

    タロットカードを買ったばかりで自分で占ってみましたが、カード1枚1枚の意味をみるのがまだやっとで流れをみる事が出来ません。 ネットで出会った彼との今後と彼の気持ちを知りたいと、きったカードです。 会った事はないですが、お互いにかなり気持ちが盛り上がっていました。 でも彼からお互いに事情があることもあり、私との将来を約束することは今はまだ難しい、自分の事は忘れてくれと言われました。 私の事は好きでいてくれたとは多少確信しています。 どなたかリーディングをしていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。 ケルト十字 1現在「隠者逆」  2キーカード「ペンタクルのペイジ逆」 3顕在「カップの4」 4潜在「ペンタクルの6」5過去「カップの2」 6未来「戦車」 7本人「ソードの6」 8周り「ワンドの2」 9能力「カップのキング」10最終「ペンタクルのクィーン」

  • タロットのリーディングお願いします

    元カレと友達になれるかを変形ヘキサグラム・スプレットで占いました。 過去 ソードナイト 現在 審判 未来 カップ7 対策 カップクイーン ワンドキング 相手の気持ち 過去ソード3 現在 ワンドエース 逆位置 未来 コイン7 自分の気持ち 過去コイン4 逆位置 現在 ワンド2 逆位置 未来 コインエース 最終結果 カップ8 逆位置 補足:元カレと縁を切りたくなく最近、連絡をしました。 彼は結婚願望がないので連絡した所、もっとまともな人と付き合うように言われ連絡がこなくなりました。

  • タロットのリーディングをお願いします。

    復縁したい人(女性)がいます。(既に復縁したいことは伝えてます) 最初は連絡も、話もしたくないと全然ダメでしたが 最近は向こうから連絡をしてくれたりと、一緒に出かけられるまでになりました。 少しずつ進んでいるのかと思いつつも、不意によそよそしくなることがあり、 このまま頑張っていいのか不安になり、今後どうなるのかが知りたく 変形ヘキサグラムで占いました。 過去:ペンタクルのナイト(逆位置) 現在:ワンドの4(逆位置) 未来:星(逆位置) 対策1:カップのエース(逆位置) 対策2:法王 相手の気持ち(過去):愚者 相手の気持ち(現在):戦車 相手の気持ち(未来):女帝 自分の気持ち(過去):ワンドの3(逆位置) 自分の気持ち(現在):ペンタクルのエース 自分の気持ち(未来):ソードの2(逆位置) 最終結果:ペンタクルの5(逆位置) 以上、よろしくお願いいたします。

  • タロットのリーディングについて

    ある願い事あり、その願い事が叶うかどうかタロットで占ってみました。願い事の内容は個人的な事なので書く事はできませんがご協力いただけると助かります。 ケルト十字(78枚) 【現状】ペンタクル エースR 【障害や対策】 ソード6 【要因】カップ3 【過去】世界 【目的】ペンタクル4 【未来】ペンタクル9 【可能性】隠者 【周囲・環境】 魔術師R 【鍵となる要因】カップ5 【最終結果】カップペイジR ペンタクル4から、私は願い事に執着していて未来にペンタクル9・鍵となる要因にカップの5がある事から違う形で願い事が叶うのかなと読んでいます。 最終結果のカップペイジは、今ある現状では願い事は叶わないと提示されているような気がしています… 障害や対策に出たソード6は、引越しを表すそうですが、実際に引越しの予定があります。願い事…というかある意味では悩みでもあるので、解決へと導かれているような気持になりました。 詳しく解説いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • タロット リーディングをお願いします!

    こんにちは タロット初心者です。 私自身の結婚について2人の男性を対象に占っています。 どちらの男性が良いのか さっぱり分かりません。 良ければ助言をお願いします。 〔ケルト十字法です〕 (A)の男性 1.現在:法王 2.対策:カップVII 3.顕在意識:ワンドIV(逆) 4.潜在意識:ソードVI 5.過去:カップ エース(逆) 6.未来:太陽 7.私の状態:ペンタクル エース(逆) 8.周囲・彼の気持ち:魔術師 9・ソード ナイト 10.最終予想:ペンタクル クイーン(逆) (B)の男性 1.現在:法王 2.対策:カップVI 3.顕在意識:ペンタクル エース(逆) 4.潜在意識:カップ エース(逆) 5.過去:ペンタクル クイーン 6.未来:ペンタクル VI 7.私の状態:ソード VIII 8.周囲・彼の気持ち:戦車 9.ペンタクル V 10.最終予想:ソード IV(逆) です。どうぞ宜しくお願いします。

  • タロットカードのリーディングについて

    タロット初心者です。 好きな人との関係を調べてみましたが、自分のことでどうも深読みしてしまい混乱してきました。 また逆位置は読まない方向でやってきましたがこの逆位置は無視できないような気もします。 ちなみに彼とは出会って二ヶ月程度で付き合ってるのかいないのか曖昧な関係です。 彼:1977年2月10日 私:1990年7月21日 客観的に鑑定していただきたいです。 (R=逆位置) (彼) 過去:ワンドのクイーン R 現在:ペンタクルのクイーンR 未来:カップのペイジ 架け橋:ワンドの2 障害、アドバイス:太陽 (私) 過去:月 現在:ワンドの6 R 未来:力 R