• 締切済み

短期間で痩せる方法。

はじめまして。 とにかく困っていることがあります。 それは肥満です。 ちなみに私は、中学二年生(14歳)で 身長149.3cm、体重45kgです。 小学生のときは、 習い事でスポーツをしていましたが、 それをやめてから みるみる太ってきました。 部活動は卓球部に所属しているのですが、 なかなか痩せません。 ダイエットをしようと思っても、 私は中学生なので、 食事制限などはできずにいます。 それに私は飽きっぽい性格で、 なかなか長続きがしないのが現状です。 そこで皆さんに短期間で痩せれる方法を教えて頂きたいのです。 よろしくお願いします。 (ちなみに何年か前から、かなりの便秘です。 それも原因でしょうか。 それが原因ならば、どうすれば便秘解消できるでしょうか。)

みんなの回答

• wstkr
回答No.7

便秘解消にはヨーグルトや野菜の摂取がいいと思いますよ。 私は20歳なんですが、中学生の時からほぼ毎日ヨーグルトを食べています。 今まで便秘したことは一度もありませんよ! ひとそれぞれだとは思いますが、試してみてください。

• ID10T5
回答No.6

そもそも飽きっぽい性格の人にはダイエットは無理です。 諦めてください。

noname#175206
noname#175206
回答No.5

中学2年生向きの、身長に対する健康的な適正体重を判定する、ローレル指数(多数のデータから作られ、膨大な使用実績のある信頼出来るものです)で判定すると、質問者様は、適正体重範囲内であることは言うまでもなく、適正体重、ほぼドンピシャです。  卓球という、結構素早い動きをする運動部なので、体重より細めに見ているだろうと思います。どうも、どこも変える必要はなさそうなのですが。  飽きっぽくても、うまく行ってるから、別に問題ないですよ。  みるみる太る感じは、女性では思春期において、急速に女性らしくなって行き、それは丸太のようなすとんと直線的な体型から、横方向への成長が起こって行くということなので、誰でも当たり前です。実は、主に大人向けの同様の判定はBMIというもので行うんですけど、適正体重は、ローレル指数より明らかに高いです。女性はカーブを描いた体、男性ががっしりしてきますから。  うまく成長してきているので、カッコいい女性の大人になりたいなら、今のままが一番いいですよ。  便秘はいろいろ種類があり、解消法も違いますから、自己判断せず、ひどくならないうちに、もしひどいならなおさら、内科で相談すべきでしょう。

回答No.4

ダイエットに成功するコツは 色々なダイエット法を試してみて自分に合うものを探すことです。 少しでも効果がでれば、やる気がでてもっと痩せたいと思い、 継続することができます。 実際私はそうやってダイエットに成功しました。 ひらすらテストを繰り返すのです。 私の経験で効果があった方法をお教えしますね^^ 良かったら参考にしてみて下さい。 体重を落すには酸素運動+筋トレが一番効果がありました。 他のどんな方法よりも確実でしたよ。 有酸素運動で脂肪を燃焼させて、筋トレで筋肉をつけて基礎代謝をあげる。 単純なことですがこれが最も効果があります。 私のメニューは 有酸素運動を一日50分以上、その後筋トレ(腹筋と背筋を20回)を3セット行います、 これだけでも一ヶ月で5~6kg落ちました。 どうしても時間がないときはお風呂上がりにストレッチをしていました。 お腹と太ももと、ふくろはぎです。 もし時間がないのであれば お家で簡単できるエクササイズがありますのでご紹介しますね。 基本的には体の各パーツを引き締めて行くことで、 基礎代謝を高め、痩せやすい体質とし、見た目もスリムで美しくししていきます。 ーお腹ー 仰向けに寝て下さい。 次にヒザを曲げる。そして、頭を上げておへそを15秒間見ます。 息を止めずに、大きな深呼吸をして下さい。決して息は止めないで下さいね。 これを毎日5セット行って下さい。 ポイントは手をおへその上で組んでお腹に力が入っていることを意識することです。 ーふとももー 椅子にすわり、腹筋を使って片足を地面から上げる。 太ももが椅子から上がった状態で30秒間キープする。 これを毎日4セットやる。 ーふくろはぎー 両足をくっつけた状態でかかとを上げ下げします。 次につま先を開いた状態で上げ下げ、 つま先をつけてハの字を作った状態で上げ下げします。 これを毎日それぞれ10回程度繰り返します。 ー二の腕ー まず頭の上で両手の親指以外の指を重ね合わせて外側に引っ張ってみて下さい。 できるだけ強く、腕の芯にある筋肉を感じながら行って下さい。 約20秒間ぐらいで良いです。これを5セット毎朝と毎晩行って下さい。 ーお尻ー 立った状態で両足のかかとを若干開いてください。 まず片方の足をゆっくり後ろへ上げていきます。 限界まで行ったら5秒その姿勢を保つ。 外に弧を描くようにゆっくりとおろす。 これを毎日左右5セットずやる。 部分痩せに関する総合サイトをプロフィールに記載していますので、 よかったら参考にしてみて下さいね。 食事に関しては極端な制限はストレスや健康を害してしまいますので、 全体の量はそれほど少なくしなくても 朝→多め、夜→少なめにするだけでも効果はありますよ。 もちろん間食はなしです(笑) 夜どーしても我慢できない時はゼロカロリー食品で胃をごまかして下さい^^; それでは頑張って下さいね ^^

回答No.3

他の回答者様もおっしゃっているように 149.3cm、体重45kg は肥満ではありません どこをどのようにしたらそのような発想になるのか 私は首をかしげます >なかなか長続きがしないのが現状です ダイエットってその場限りではありません ダイエットの真の意味は生活習慣の見直し です 食事制限をして減らしたとして ダイエット成功  減ったので 前の食事量に増やすとどうなるか また元に戻ります 意味が分かりますか? 単に体重を減らすことだけがダイエットではありません 生活習慣を 食習慣を見直し リズムを整えなければ意味がないのです  失敗(リバウンド)を繰り返すと酷い時には元より増えたりしてしまいますよ 言ったことが理解できない もしくは実践できないというのなら ダイエットは初めからしないほうがましです 最後に 今のあなたにダイエットは必要ありません 現状を維持することに専念したほうが 健康のためです

• bari_saku
回答No.2

>身長149.3cm、体重45kgです。 あなたのBMI(肥満度)は20.27です。 標準が22とされていますので、あなたは肥満ではありません。 ちなみにあなたの標準体重は48.84kgです。 >部活動は卓球部に所属しているのですが、なかなか痩せません。 今の体重で太ったと思うのなら、元々がやせすぎだったのだと思います。 現在もあなたは「やせ」の部類に入るのですから、運動してもやせないのは当たり前です。 デブは運動すればやせるでしょうが、あなたはデブではないのですから。 >ダイエットをしようと思っても、私は中学生なので、食事制限などはできずにいます。 太ってはいないので、制限は不要です。 >そこで皆さんに短期間で痩せれる方法を教えて頂きたいのです。 デブがダイエットするにしても、この考え方は危険です。 同様の過去質問が山のようにあるので、そちらを読んで下さい。 ただ、便秘は治した方がいいと思います。 それはそれで、別途質問した方がいいのでは。

回答No.1

こんばんは! >身長149.3cm、体重45kgです。 http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/check.html ↑ここを見てください。 あなたの標準体重は49.3kg 美容体型は44.4kg つまり太ってはいません。 それでも痩せたいというなら、 「運動」してください。 食事制限は一切できないなら、運動で消費カロリーを稼ぐしかありませ~ん。 でも食事については、間食(お菓子、甘い飲み物)は止めましょう。 ジョギング30分~60分ぐらいでやってみてください。