• ベストアンサー

地下鉄の乗り方について

来月中旬に、私と友人の二人で六本木駅まで遊びに出かける予定です。 六本木駅に行くのに電車を利用するという事になったのですが お恥ずかしながら、今までに地下鉄を利用した事がなく 乗り方が良く解りません; どなたか親切な方ご回答よろしくお願いします。 ちなみに新宿駅から六本木駅を目指す予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yana1945
回答No.1

六本木駅には、東京メトロ、都営大江戸線の2路線が入っています。 当然、出口の数も多いです。 出口番号が記載無いので、JR新宿駅からの行き方は、乗り換えなしで、 新宿駅 南口改札口  から、 右手に進み、左手ルミネ1を過ぎたところで、地下に降りる エスカレータに乗る。 到着したら、直進、目の前に、京王新線を大きく、 大江戸線を小さく書いた改札に入る。 後は、改札の中で、京王新線が目立つが、大江戸線の案内 で、更に、エスカレータを降り、更に、もう1階エスカレータ を降り、大江戸線のホームへ、六本木方面の側に乗車。 乗り換えなしの1本です。

konoe10918
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 新宿駅は大きいですからね、ご丁寧な説明で助かります。 当日はこの回答を参考にして迷わないように六本木を目指したいと思います。