• ベストアンサー

都営地下鉄大江戸線のラッシュについて

都営地下鉄大江戸線の新宿駅から六本木駅まで行く場合に、 平日午前9時から9時30分の混雑状況をご存知の方、教えてください。 例: ・始発を○本待てば座れる ・始発を待たない場合  ・座れる(ありえないとは思いますが・・・)  ・座れないが、立っている人はまばら  ・肩が触れ合う  ・動けない  ・死にそう。。。 等でお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seasoning
回答No.2

こんにちは。 毎日、大江戸線で通勤してます。 ちょうど、新宿通過するのも9時ごろ。 好んで一番後ろの車両に乗っていますが、 新宿までが乗客のピークで、都庁、新宿で少し減ります。 (乗る人も多いですが、降りる人の方が多いです) なので、実体験上は  ・座れないが、立っている人はまばら  ・肩が触れ合う この2つの間です。 すごーく、タイミングがいいと座れることもありますよ。

その他の回答 (1)

• aero2000
回答No.1

まず、新宿始発はありません。 つり革は持てないと思います。 すいている車両の場合、肩が触れ合う~動けないの間ぐらいかと。