• 締切済み

破れない靴下はないのですか?

破れない靴下はないのですか? 破れにくい靴下はこの世にないのですか? 毎日はいても一年ぐらい破れないそんな靴下が。

みんなの回答

• pon-san
回答No.2

靴下でも下着でもなんでも共通に言えますが、肌触りとか通気性を犠牲にすれば 理屈の上では可能かも。 通気性や伸縮性、肌触り、はきやすさ・・・最近では防臭とか保温とか付加価値がついたものがありますが、布の生地はこれら要素を満たすかわりに耐久度が落ちてしまう。また靴や足表面の雑菌が出す酸によっても生地は傷んでしまうし。 そんな要素、全部無視して金属でがっちり足を覆ってしまえばものすごく耐久力アップ。それってちょっとしたギブス・・・っていうか、もう靴下じゃない気がする。 水虫になるリスクもあるから、破れてもいいから通気性と消臭性の高い靴下がいいな。私は。

medamaclip4
質問者

お礼

耐久性と快適性は相反する可能性があるということですね。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

壊れない「パソコン」は、ないのですか?。 壊れない「車」は、ないのですか?。 毎日使い込んでも、最低「10年」くらい壊れない「パソコン」や「車」・・・。 誰だって、似たようなコト思ってますが・・・。 (^^)

medamaclip4
質問者

お礼

あったら良いんですけどね。