• 締切済み

破れない靴下はないのですか?

破れない靴下はないのですか? 破れにくい靴下はこの世にないのですか? 毎日はいても一年ぐらい破れないそんな靴下が。

みんなの回答

  • pon-san
  • ベストアンサー率45% (169/371)
回答No.2

靴下でも下着でもなんでも共通に言えますが、肌触りとか通気性を犠牲にすれば 理屈の上では可能かも。 通気性や伸縮性、肌触り、はきやすさ・・・最近では防臭とか保温とか付加価値がついたものがありますが、布の生地はこれら要素を満たすかわりに耐久度が落ちてしまう。また靴や足表面の雑菌が出す酸によっても生地は傷んでしまうし。 そんな要素、全部無視して金属でがっちり足を覆ってしまえばものすごく耐久力アップ。それってちょっとしたギブス・・・っていうか、もう靴下じゃない気がする。 水虫になるリスクもあるから、破れてもいいから通気性と消臭性の高い靴下がいいな。私は。

medamaclip4
質問者

お礼

耐久性と快適性は相反する可能性があるということですね。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

壊れない「パソコン」は、ないのですか?。 壊れない「車」は、ないのですか?。 毎日使い込んでも、最低「10年」くらい壊れない「パソコン」や「車」・・・。 誰だって、似たようなコト思ってますが・・・。 (^^)

medamaclip4
質問者

お礼

あったら良いんですけどね。

関連するQ&A

  • 靴下

    仕事で黒い靴下を履いているのですが、毎日足の裏が黒い毛玉?で汚れます。 毎日水で落としているのですが、少々面倒で。 1日履いても足の裏に靴下の毛がつかない黒い靴下ってありますか?

  • 靴下嫌い

    靴下やストッキングが嫌いな人っていますか? これから寒くなって靴下履かないで裸足って変ですか? 一年中裸足、毎日裸足って人いますか?

  • 靴下は言われない

    僕は靴下もこだわるようにしています。 毎日、服装で悩むのですが…靴下も悩みます。 趣味の集まりで週3回通っているところがあるのですが そこは靴を脱ぐのですが いつも上の服装や靴の事はふれるのですが 靴下はみんな知らん顔です。 ファッションでも靴下は 何も言わないのかと少し 淋しい気持ちになりました。 みなさんは服装や靴は見ても靴下までは見てないのですか? なんか靴下に時間をかけるのはバカバカしい気がしてきました。 みなさんの意見お願いいたします。

  • 5歳 靴下をはいてくれません

    5歳の息子ですが、1年中靴下を履きません。 今まではなんとか説得して冬だけは履いてくれましたが、 今年は何度言っても「足の指がムズムズするからイヤ」と言って 足のつま先がひび割れているのに履きません(T0T) 本人は痛がりもせずケロっとしています。 靴はすぐ臭くなるので2足買って毎日変えていますが、 しょっちゅう洗っているのですぐボロボロになってしまい、 2ヶ月もちません。年中なのに20~21センチで幅広なので、 安くて合う靴がなかなか見つからず困っています。 小学生になってもずっと靴下は履かないままなんでしょうか・・・

  • 靴下を姉にとられます!!

    会社用に黒と紺の靴下を計5足もっているのですが、 洗濯物で返ってくる靴下は2足ぐらいだったので、なぜだろうと思っていると姉がはいていました!! 姉も働いているので、靴下がよく似ているのですが・・・。 生地や柄など多少違うので、自分で買った靴下はわかると思うんです。 私はどっちが私の靴下で、どっちが姉の靴下かわかります。 最近は、姉が洗濯物から取る前に私が取っていたのですが、会社が忙しく姉の方が先に取るようになりました。 そして今日、なんと私の靴下が1足もないのです。 それが原因で、遅刻しそうになりました・・・。 2年ぐらい前からそんな状態で、私の我慢も限界になっているのですが、私は争いごとがあまり好きではないので 姉にはたまにしか注意することができません。 姉は気が強く、私が注意すると「〇〇だってこの前私の靴下はいてたやん!」って 言い返されて、この前ってもう何年前のことやねん・・・と思いながら、もういいやって気になります・・・。 姉は、私の靴下と判別がつかない様で、とりあえず洗濯物から靴下を全部取っていくみたいです。 なので何かしるしでもつけようかなと思っているのですが、何か良い方法はありませんか? しるしにとらわれず、姉に靴下をとられない方法はありますか? こんなことで何を悩んでいるんだ・・・と思われるかもしれませんが、毎日のことなのでつもりにつもっています。 おしえてください!!

  • 靴下の正しい(?)はき方

     3歳半男児の母です。  最近着替えや靴を履くなど、ひとりで一通りのことができるようになり、本人も自信がついてきて着替えするたびに、達成感からか鼻の穴を広げて偉そうにしているのを見るのが面白い毎日です。  が、どーしても靴下だけがうまくいかず。。。  靴下のかかとを上手く合わせて履くことができず、本人がへこみます。(親の立場からしたら、そんなへこみ方もかわいくていいんですけど。)  かかとがうまく合わなかったときには、「こうしてくるくるとまわしてかかとを合わせれば大丈夫」といいながら一緒にするのですが、最初からパシっと履きたいらしく、靴下を恨めしそうに見ます(笑)。履くときも「かかとがこっちだからこうやって持ってはいてみたら?」と教えるのですが、その時は上手くいっても、やっぱり一人ですると・・・(汗)。  私の教え方も下手なんだと思います。  上手な靴下のはき方を上手に教える方法があったら、ぜひ教えてください。  よろしくお願いします。

  • 靴下のあと

    こんばんは。 私は中学一年生なのですが、靴下のあとに悩んでいます。むくんでいるのかわからないけど靴下のあとがすごいついてしまいます。体育の時とか靴下の跡があり、恥ずかしいです。今日は3時間目に体育があったのですがやはり跡がありました。一時間体育だったのですが終わった頃にもうっすらと残っていました。つかないようにするにはどうすればいいでしょうか。

  • 靴下が臭くならない方法を教えて

    靴下が臭くならない方法を教えて 毎日、外回りで革靴はいているので靴下の臭いが気になります。 何か予防法は?

  • 靴下の汚れ

    子供の靴下が毎日汚れているので洗濯はするのですが 普通に洗濯しただけでは汚れって取れないですね。 どの様にしたら靴下の汚れが綺麗に取れるのでしょうか。

  • 靴下は毎日取り替えますか?

    靴下は毎日取り替えますか?一週間で何足の靴下で廻していますか? 学生さん・サラリーマン・職人さんと職業を教えてください。 私は5足の靴下で一週間をまわしていまます。営業マンです。 3日目で選択して履いているので5足で足ります。

専門家に質問してみよう