オーディオI/FがPCカード経由で認識しない

このQ&Aのポイント
  • tascam us-200というusb2.0用のオーディオI/Fを購入しました。PCが古いためマザーのUSBは1.1です。そこでPCカードの2.0USBポートを経由しようと考えていました。ところが、ドライバのインストールも完了したのに、PCがデバイス認識してません。
  • サポートに電話すると、おそらくPCカードがUSBハブと同様に認識されているのではないか、USBハブでは、この機器は動かない、とのことでした。
  • あきらめようと思うのですが、もしかしたらPCカードの種類によっては、上手く行くということはありえないでしょうか。デジタルに疎いため、粗忽な質問かもしれませんが、識者の方に助けていただけると幸いです。どうぞご教授くださいませ。
回答を見る
  • ベストアンサー

オーディオI/FがPCカード経由で認識しない

tascam us-200というusb2.0用のオーディオI/Fを購入しました。 PCが古いためマザーのUSBは1.1です。 そこでPCカードの2.0USBポートを経由しようと考えていました。 ところが、ドライバのインストールも完了したのに、PCがデバイス認識してません。 サポートに電話すると、 おそらくPCカードがUSBハブと同様に認識されているのではないか、 USBハブでは、この機器は動かない、とのことでした。 あきらめようと思うのですが、もしかしたらPCカードの種類によっては、 上手く行くということはありえないでしょうか。 デジタルに疎いため、粗忽な質問かもしれませんが、識者の方に助けていただけると幸いです。 どうぞご教授くださいませ。

• wilion
  • お礼率63% (242/382)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

> もしかしたらPCカードの種類によっては、 > 上手く行くということはありえないでしょうか。 可能性としては「有り」です。 しかし、どの PC カードで正常動作できるかは、どなたも分かりません。 よくある「相性」が原因だとしても、ある方は正常動作するのに、 別の方はそれと同じパーツの組み合わせに倣ってもダメな場合が「相性」です。 それでも誰かの実績を求めるならば、WEB 検索を繰り返して、 人柱になった先人のブログ等を探してみて下さい。 もしくは、ご自身で何枚も PC カードを購入して試すことです。 そうでなければ、これを機会にして素直にパソコンを買い換えることです。 ご健闘を祈ります。

wilion
質問者

お礼

ご回答有難うございます。検索して情報収集したいと思います。

その他の回答 (1)

• under12
回答No.1

実は、そのサウンドカードがOSに対応していなかったとか? SPのアップを行わないといけなかったとか、そんなオチではないですよね?

wilion
質問者

お礼

ご回答有難うございました。わざわざ貴重なお時間を使っていただいて恐縮ですが、そのあたりは大丈夫です。サポートでも確認済みです。