• ベストアンサー

電器製品に貼付するラベル

家電器機に永久的に消えないメーカー名や型番など書いたラベルが貼ってありますが、それを家庭のインクジェットプリンターで印刷して、その表面を透明の薄い膜で覆い耐久性を出したいのですが、接着剤の付いた膜の入手先を教えてください。 また、印刷する用紙についてもどの様なタイプが適当か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんな感じでしょうか。 エーワン ステッカー用 ホワイトフィルムラベル+透明保護フィルムラベル http://www.a-one.co.jp/product/search/detail.php?id=28809 エレコム 手作りステッカー(強力粘着タイプ) [シルバー] http://www2.elecom.co.jp/paper/sticker/edt-stssv/ エレコム 手作りステッカー(強力粘着タイプ) [ラインシルバー] http://www2.elecom.co.jp/paper/sticker/edt-stslsv/ 上記製品はいずれも「ラベル」と「保護シール」のセット商品です。 家電に付いているシール、という面ではエレコムのシルバー/ラインシルバータイプの方がより「それらしい」かもしれません。 以上、ご参考まで。

その他の回答 (2)

• black2005
回答No.3

保護以前に、顔料系インクのプリンタで印刷することが大前提

7777777v
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 参考のさせて頂きます。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

KOKUYO インクジェットプリンタ出力用紙用耐光・耐水ラミネートフィルムが不器用な私でも簡単にできまいた。 (用紙とフイルムがセットになっていて、フリーカットできます) 大型家電店・ホームセンターなどにあります。メーカーもいろいろあります。 参考までに http://www.amazon.co.jp/KOKUYO-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E5%87%BA%E5%8A%9B%E7%94%A8%E7%B4%99%E7%94%A8%E8%80%90%E5%85%89%E3%83%BB%E8%80%90%E6%B0%B4%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0-A4-10%E6%9E%9A-KJ-GF11/dp/B0000999VG

7777777v
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。