• ベストアンサー

バイクの日本新規登録

cbx400fを購入しようと考えています 日本新規登録と言うのを見たのですが日本新規登録とはどうゆうことですか? 逆車ですか? 価値は下がりますか? 詳しい方もしよろしければ教えて下さい あとバイクのことにあまり知識がないので購入にあたってのアドバイスなどあれば教えて下さい よろしくお願いします

• cbxf
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

逆車若しくは並行輸入と言う事です。 車両自体中古品の可能性もあります。 日本は法律上、日本で登録された時が初年度になりますので、海外から中古車を持ってきた場合でも、日本で登録された年が新規登録日になります。 なので、自動車の場合、中古なのに3年車検なんて言う事が起こります。 販売元に聞かれるしかありません。

cbxf
質問者

お礼

お礼遅くなりすいません そうなんですか 参考になりました ありがとうございました