• ベストアンサー

電気を使わない 物を動かす仕組み

電気を使わない物を動かす仕組みについて とても興味を持ちました。 板バネ スターリングエンジン等・・・ 他に電気を使わない物を動かす仕組みがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

原子力より分子力。 分子運動を集約できるミクロの風車のようなもので、マクロな運動を得る。 その「運動」を使役させれば、摩擦熱などで再び分子運動に還る永久機関。

burebure1234
質問者

お礼

ありがとうございます!!!

その他の回答 (3)

• Cupper-2
回答No.3

ゴムやゼンマイなど弾性を利用する物が一般的かな あとは普通に人力や家畜による物 風車や水車(麦や米をつくのに昔から使われています)

回答No.2

地球の引力と水の浮力を使うのが未来型みたいですよ。 スターリングエンジンは電気は使わないけど・・・クリーンではないですね。

noname#215107
noname#215107
回答No.1

点火プラグ等、自ら作った電気を使うものも駄目ということですよね? 回転力を生み出すものに限定 ディーゼルエンジン 焼玉エンジン 水車 風車 蒸気機関(火力、原子力、地熱等含む) ぜんまい 人力車 自転車 などなど