• 締切済み

小学校受験」について

私は、福岡県北九州市に住んでいますが、明治学園 福岡教育大学 の小学校に入れたいと思います。 受験用の塾など見ていますが 何歳からどのように行かせればベストなのでしょうか? また そういった幼稚園がありましたら 教えてください。 

みんなの回答

noname#182725
noname#182725
回答No.2

あなたのお子さんが「行きたくない」と言っているのに無理やり私立の学校に生かせようとしているなら強要罪であなたを警察に通報します。子供が嫌がる行為はすべて「児童虐待」です。

noname#148554
noname#148554
回答No.1

年中さんの終わりごろ~年長さんくらいから、塾に通えば良いと思いますよ。 明治学園小学校と福岡教育大附属小の受験は特色が違うので、そこも調べておくと良いと思います。 福教大附属小受験専門?もしくは附属に強い塾があると思います。実績を多く出してるところがいいです。