• ベストアンサー

首の黒ずみについて

お世話になっております。 30歳女性です。首(うなじ辺り)の黒ずみが気になります。いつからか忘れてしまいましたが、もう何年も前からありました。原因はわかりません。日焼けによるものかなあとも思いますが・・・。これまで仕方ないと思っていましたが、最近髪を結った時などにすごく気になるようになり、できれば消したいんです。。何かいい方法はあるのでしょうか?皮膚科に行ったほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

• 2love4
  • お礼率83% (115/137)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o-keihan
回答No.1

こんにちは、同じような悩みの方っていらっしゃるんですね。 あなたの場合首だけが黒ずんでいるなら日焼だと思います、しかし、それ以外となると他の要因があるかもしれませんので医者にかかられることをお勧めします。 わたしは化粧をすると首だけが黒くなるのですごく悩んでいたんです。 顔の美白とともに同じように首や手も気になるところをケアに努めました。 乾燥敏感肌ですので肌質に合う化粧品を探すのは大変でした。 天然素材ゲル化粧品で美白にも効果があり集中ケアもできるものでしたのでいまも続けています。 以前よりは改善の傾向にあります。 やはり、やってみるものだと実感しました。

2love4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい、すみません。。 やはり日焼けでしょうか。。一部だけ染みのようになっていてすごく気になります。皮膚科で相談してみようと思います。