OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

背中の黒ずみ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.131763
  • 閲覧数2763
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (6/7)

うなじから背中にかけて 常に黒ずんでいます。
肌色はそんなに黒い方ではないし、うなじを出すほど
髪を短く切ったことがありません。
日焼けして、それが何年も戻ってないって感じです。
スクラブやいろんな事を試してみましたが、一向に白く
なりません。
しかも 背中だと見えないし、手入れがしにくいですよ
ね。あんまり醜く黒いので 主人に「日に焼けちゃって
かわいそ」とか言われて 恥ずかしかったです。
真冬でも黒いんだけど・・・。
何かいい方法をご存知の方、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 30% (20/66)

私は背中のお手入れは、ドラッグストアに売っている顔用のスプレータイプの化粧水を使っています。

日焼け後&ニキビが気になるので、美白とニキビケアのものです。
お風呂上りに使用しています。

見えない背中、スプレータイプだとかなりラクです。おまけにドラッグストアものがと値段が安く、続けるのにもgoodです。
お礼コメント
smokypinky

お礼率 85% (6/7)

yasupee様。 スプレーは すごくいい案ですね。
美白効果のある化粧水とは 気がつきませんでした。
早速 使ってみます。  ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-10 21:35:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

私の場合は、黒ずんだ部分にかさつきがあったり、少しむず痒かったりして
いました。もしそういうことがあるのならば、皮膚科に行かれる事をお勧めします。
簡単な検査(皮膚をガリガリとちょっと削って顕微鏡で見たりされました)をした結果、
私は皮膚病だったことがわかり、薬で治療して今はもうきれいになっています。
お礼コメント
smokypinky

お礼率 85% (6/7)

kumimaro様、黒ずんだところは かゆくないのですが、日焼けした腕より
黒いって感じです。 体中で一番黒いくらいです。
皮膚病の可能性も なきにしもあらず、ですね。
参考になります。 ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-10 21:31:15
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 18% (7/37)

smokypinkyさんの背中がいつから黒ずんでいるのかわからないのですが、
昔、ナイロンタオルをゴシゴシこすってるとメラニン色素が沈着して
肌が黒ずんでしまうとテレビで見たことがあります。
こういう場合、病院にて相談に行かれた方がよろしいかと思います。
お礼コメント
smokypinky

お礼率 85% (6/7)

engeimusume様、その話は 私も聞いたことがあります。
ナイロン製の下着をつけていても ビキニラインが黒ずむ、とか。
で、私は ナイロンタオルでゴシゴシこすっています(笑)。
もう 10年くらい 黒ずみが気になってるのですが、今さら
ナイロンタオルをやめて 治るでしょうか?
やっぱり 皮膚科に行ったほうが早いようですね。
お返事 ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-10 21:44:14