• ベストアンサー

チラシ配布のアルバイト

チラシ配布のアルバイトを雇おうと思っています。 時給の相場ってどのぐらいですか? やったことのある方、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

チラシ配布だけのためにバイトを雇うのは、効率がよくないですね。後からチェックしなければならないのなら、なおさらです。  新聞折り込みが嫌なら、別な投げ込み誌に挟んでもらう方法もあります。大きさや地域によって違うだろうけど、1枚3円ぐらいですかね。  地域を指定して、確実に配ってもらうほうがいいのでは?

参考URL:
http://www.pado.co.jp/
miju-mama
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイスを頂いたように、投げ込み誌に挟む方法に してみました。

その他の回答 (2)

• master-3rd
回答No.2

バイト代というのは地域によって格差があるのでなんともいえないですね。 私の会社も地方と都市に店舗を構えているためそこで雇うアルバイト代に400円ほどの格差があります。もちろん都市部の方が高くなってしまいます。 田舎の方に行けば700円くらいからでも雇うことが出来るかと。 また、#1さんも言っていますが、捨てるやつもいます。管理はちゃんとしましょうね。

miju-mama
質問者

お礼

情報、有り難うございました。 大変参考になりました。

回答No.1

ピザ屋にいた時にやりました。 基本的にはデリバリースタッフでの採用でしたので時給は普段と同じで850円でした。日曜日は900円だったかと思います。 ただ、行ったふり、入れたふりだけしてサボる者もいましたので後から別のバイトがチェックに行ってましたけどね。もちろん、私がチェックに行ったこともあります。 ですが、チラシ撒きだけのバイトであればもう少し少ないのが相場ではないでしょうか?

miju-mama
質問者

お礼

ありがとうございました。 捨ててしまう場合があると聞いたので、それが 悩みなのですが・・。 少し時給をはずんで、信頼できる人に頼むことにします。