OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

チラシ配布とは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.238428
  • 閲覧数261
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 30% (75/246)

チラシ配布のアルバイトをしようと思っているのですが、これは具体的に何をするものなんでしょうか。道行く人に手渡しでチラシを渡すのか、と思っているのですがどうなんでしょうか。教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 37% (69/184)

チラシ配りは、街で手渡しで配るというのありますが
自転車・バイクを使って自分の住んでいるとこで、配るというのもありますよ。
1件、いくらと決められていて、自分の好きな時間に出来るのが魅力的ですね。
主婦の人がよくやっていますよ(ちょっとの空き時間でも出来るので)
変なチラシではなく、家の広告ですね。(会社によると思いますが)
ポストに入れるだけなので、受け取ってくれないなのどの問題もないしいいと思いますよ。(今の時期でしたら、あまり寒くないし)

街で配るのですと、チラシは、もらってくれないと思うので大変だと思いますよ。
あと、ほとんどの会社で今は、○○枚配らないと帰さないではなく
時間になったら終わりだと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

そうです。チラシやティッシュなどを、決められた場所、決められた日時に配布します。渡し終わらないといけないので、大量に捨ててしまう事件も起こってます。
そうです。チラシやティッシュなどを、決められた場所、決められた日時に配布します。渡し終わらないといけないので、大量に捨ててしまう事件も起こってます。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (102/305)

なかには渡す対象が若い女性だけにとか、 男性だけにとかということもあります。 今頃は花粉症の時期ですので、ティッシュは早くさばけるでしょうが。 チラシ配りは街で手配りと、家とか会社の郵便受けにいれていくのがあります。 手配りってだいたいそのお店の従業員だったりするので、 チラシ配りだけだと、後者のほうだと思うのですが。 けっこうやばそうなのが多いんですが。
なかには渡す対象が若い女性だけにとか、
男性だけにとかということもあります。
今頃は花粉症の時期ですので、ティッシュは早くさばけるでしょうが。

チラシ配りは街で手配りと、家とか会社の郵便受けにいれていくのがあります。
手配りってだいたいそのお店の従業員だったりするので、
チラシ配りだけだと、後者のほうだと思うのですが。
けっこうやばそうなのが多いんですが。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 14% (1/7)

私はJAFの会報ポスティングのバイトをしています。
求人紙にはきちんと内容も書いてあったそうです。
(私は友達の紹介で)
ポスティングにもあて先がかかれてあって郵便やさんの代わりのように届けるのと宅配ピザやさんのチラシや決して子どもには見せたくないようないかがわしい内容のチラシとかを無差別にポスティングしていくものがあります。
別の友達はピザやさんのチラシを配っていますが、一枚2円だそうです。宛名の書かれた私のものはその10倍近くありますが、なれないと家を探すのも大変でした。
ハンドアウトのチラシは学生時代に居酒屋のバイトでやりました。やっぱりこれはお店の従業員がしている場合が殆どだと思いますが・・・。(だって殆ど制服着てません??)