• 締切済み

チラシの配布について

東京都民です。 大田区内の殆どの店舗では購入時にレシートに添えて、割引券付きのチラシ を配布しています。 反面、神田駅東口店では全くといっていい程、チラシを渡す事はありません。 ※レジ内の販売員手元にはありますが、なぜか配布しません。 割引券を客側が使う使わないに限らず、販売する側であれば適宜配布すべき かと思いますが、この辺り「店舗ごとのローカルルール(例えば、5,000円 以上購入した客のみ配布など)」があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「スギ薬局店舗・サービス関連」についての質問です。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

そこのお店に限らず、安い買い物しかしないとくれないときってありますね。もしかしたら店員さんの気分によって「お前は小さな客だからチラシまで渡したら割に合わない」と思われてくれないこともあるかもしれませんね。 スギ薬局アプリにすれば、割引券が必ずゲットできます。私はアプリを入れています。

回答No.2

※ここOKWAVE Plusは、OKWAVEを利用したご利用中の製品・サービスの疑問をみんなで解決するQ&Aコミュニティサイトです。 決してメーカーのーコールセンターではありませんのでご承知おきください。※ 店舗の販売戦略によると思いますのでその基準は店舗によって違いますし、公開もしないと思います。 チラシ自体も本部から購入(経費処理)となっているでしょうから・・・。

• hiro_1116
回答No.1

そうかもしれませんが、どんなルールなのかは分かりませんね。 何らかの基準で、チラシを渡すことが有効(=また買ってくれる)そうな客を見極めているのかもしれません。