• 締切済み

LSIは何に使われているか?

LSIはほとんどの電子機器に入っていますよね? そのLSIがどういうものに入っていて具体的にどういう役割をしているのかを知りたいので教えてくれませんか? 例えば電車とか?

みんなの回答

• nerimaok
回答No.2

今時「LSIが一個だけ」なんて機器も少ないので「いろいろ」としか答えられないと思いますが。 基板に乗っている黒いチップは殆どがICじゃなくLSIになります。 携帯電話一個でも何個乗っている事やら。

• not_spirit
回答No.1

下記リンク(東芝セミコンダクター&ストレージ社HP)でご勉強願います。

参考URL:
http://www.semicon.toshiba.co.jp/